アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

インフルエンザが流行しています!

f:id:xiaocaiaya:20180129093633j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

今週は大寒波の襲来で各地で大雪や低温など大変な状況が続きましたが、みなさん大丈夫でしたか?

先日の記事でも書きましたが、私の住む地域は温暖なところなので全く雪も降らず何の被害もなく無事に過ごせました。
mamazakki.hatenablog.com


昨日見たテレビ番組でも(たまたまついていたのを少し見ただけなのでタイトルはわかりませんでした)、インフルエンザ予防について説明されていました。
以前にこのブログでもインフルエンザ予防の紹介記事を書いたことがありますが、今回紹介されていた内容とほぼ同じものでしたので、改めてもう一度リンクしておきたいと思います。
mamazakki.hatenablog.com


インフルエンザは一にも二にもとにかく予防が大事です!

自分がかからないことはもちろんですが、大切な家族のためにもウイルスを家庭に持ち込まないように、普段からできることは積極的に取り入れていきましょう!

私も毎日のうがい&手洗いからしっかりとやっていきたいと思います。