アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小1&2歳)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

歌ってみた動画というカバー動画が人気なんだって、やっと気づいたアラフォーの話。

f:id:xiaocaiaya:20180201114546j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

今朝のテレビ番組で「カバー動画」なるものが紹介されていました。

 

YouTubeで楽曲検索するといっぱい出てくる「歌ってみた動画」っていうアレです。

 

結構前から人気があるそうなんですが、流行が数ヶ月~数年単位で遅れてやってくるアラフォー(もしくはオーバー40)世代にとっては最新情報です。

 

ということで今回初めて

「歌ってみた動画って何?」

と気づいた皆さん、仲良くしましょうw

 

今回の番組ではその歌ってみた動画(カバー動画)で人気のYouTuber「みやかわくん」が紹介されていました。

 

みやかわくんがUPしているflumpool「君に届け」のカバー動画の視聴回数はなんと驚異の740万回超!!

www.youtube.com

 

確かに今人気の塩顔系イケメンで歌もうまいから若い子には人気でそうですね~(←もう視点がオバちゃんw)

こんな息子欲しかったヮ(。-∀-)

 

と、それはおいといて。

ママ目線で気になったことが・・・。

 

www.youtube.com

 

ね。

なんか、めちゃくちゃカッコいいPV風動画なのに、持ってる楽器がアンパンマン・・・('ω'*)

娘もここに食いつきましたw

こんな小さな子どもまで対象にしているなんて(実際どうかはわかりませんが)、さすが人気YouTuber。目の付け所が違います。

 

たぶんみやかわくんの動画で使用されていた楽器はこれですね。

 

ギター


 

 

ドラム


 

 

 マイクは残念ながらすでに販売終了しているようです。

ヤフオク、メルカリとかならあるかもしれないですね。

 

あ、別に欲しいとか言ってないって?

ですね。

(画像を使いたかったので楽天のアフィリエイト画像をお借りました)

ここから買っていただけるとあやぞうが喜びます(笑)

 

 

ちなみにご本人イチオシの歌ってみた動画はこちらの「打上花火」とのこと。

www.youtube.com

 

「本家の世界観を壊さないように」制作するのがモットーなんだそうです。

なるほど~って感じですね。

 

 

改めて「歌ってみた動画」の良さを知ったアラフォーのつぶやきでした。

おつきあいありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.