アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小2&年少)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

噂の『乃が美の高級“生”食パン』を食べてみた!娘の感想が的確すぎて完全に敗北。

f:id:xiaocaiaya:20180517112604j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

昨日、知り合いから噂の『高級“生”食パン』なるものをいただきました。

「日本の食パン、名品10本」にも選ばれているあの“乃が美”さんの食パンです!

nogaminopan.com

 

乃が美さんは「行列ができる食パンの店」として有名なんだそうですが、実は流行に疎い私はつい最近まで全然知りませんでした(´∀`;A

昨年こちらの地域にも2店舗オープンしてかなり話題になっていたそうです。

 

「すごい行列だったけど、そんなに美味しいの?」

とこれまた流行の波に乗り遅れた知り合いが、たまたまお店の前を通りかかった時に見かけた行列に興味津々で、

「そんなに有名なんだったら、一回は食べてみないとね!」

と言って早速翌日に私の分も買ってきてくれました。

 

ということで、今回は初めての食レポに挑戦してみたいと思いますw

 

※写真を撮り忘れたので画像は乃が美さんの食パンではありません。

 あとで家に帰ったら改めて撮って差し替えたいと思います(^_^;)

 すっかり写真撮るの忘れて食べちゃいました。

 残りあと半斤。画像は諦めます。

 

乃が美の高級“生”食パン

オリジナルブレンドの小麦や生クリーム、バターまで徹底的に吟味して作り上げられた食パンは、今までの食パンの常識を覆すほどしっとりもちもちの食感が特徴。

卵を一切使っていないのに耳ごとちぎって食べられるほどの柔らかさは感動モノで、従来の食パンにあった特有のパサパサ感がなく、水なしでもどんどん食べられるほどの口どけの良さです。

日本全国で多い日には20,000本以上も売れるほど人気の食パンです。

 

ちなみにお値段は2斤で864円

こっ…高級~(A;´・ω・)

スーパーで特売の食パンが8個も買えるよ。

通常のパンは1斤入りだから、半分にして432円か(ハーフサイズの販売もあり)。

本当に4倍の値段を出す価値があるんだろうか?

というか、その価値が庶民舌のあやぞう一家に伝わるだろうか…?

一抹の不安を抱きつつ、いざ実食です。

 

これが『高級“生”食パン』の味か…ッ!!

まずはじめに申し上げます。

 

疑ってごめんなさい!!

 

いい意味で裏切られました。

全然、予想を遥かに超えた美味しさでした。

ビックリです。

864円、しっかりお支払い致します。

 

いやホント、冗談抜きでかなり射抜かれました。

美味しいって言ったって、所詮食パンは食パンでしょ。

なんて高をくくっていたんですが、美味しいの向こう側が見えました←大げさw

本当に家族みんなが初めての美味しさに感動しまくりでしたよ。

実は昨日の晩御飯は朝から「お寿司」と決めていて、ばぁばが既にお寿司を用意してくれていたので食パンを食べるかどうするかかなり悩んだんですよね(^_^;)

でもせっかくの高級食パンなんだから(高級という言葉に弱いw)、試食ぐらいしておかないと。

結果、6枚切り1枚分くらいに切り分けた食パンをみんなで試食することに。

まずは私が一口。

「ハーーーッ!!何これ、ナニコレ?めちゃウマい!食パンじゃない!」

思わず意味不明な叫びが出ましたが、とにかく初めての食感と味に感動!

続いて旦那が一口。

「ぅわ!マジで?」

それを見ていた長女が一口。

「ん~!ん~~!!おいしぃ~~~♪」

そして次女は無言でむしゃむしゃとw

最後にばぁばが冷静に。

「ほんとだ、美味しいわ、コレ」

 

見た目は普通に食パンなのに、食べると食パンじゃない。いや、食パンだけど。

結構奮発してもらったお寿司がかすんでしまうくらいの衝撃でした。

 

長女曰く「なんか、クリームパン食べてるみたい」とのこと。

そう!まさにソレ!

本当にクリームパンみたいなほのかな甘さとしっとり感で、うまいこと言うな~と長女の表現力に拍手(o・ω・o)ノノ゙パチパチ

今回の食レポ対決(?)は母の完全敗北です。

 

そして、食パンをくれた知人にも感謝!

貰わなければ自分で買うことはなかっただろうからね。

一生この美味しさを知らずに終わるとこだった。

ありがとう、ありがとう!

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

 

おまけ

ばぁばはその後この高級“生”食パンを焼いて食べるという暴挙に出たのですが、ばぁばによると「焼いても美味しい」そうです。

そりゃそうだよ、そのままでも十分すぎるほど美味しいんだもん。

焼いたら不味くなるわけないじゃん。

てか、“生”食パンの“生”の意味!

まだあと1斤分残ってるんだけど、そのまま置いておくとまたばぁばに焼かれて864円の(もう半分だから432円か)価値が半減してしまいそうなので、今日のお昼は家に戻って私が食すことにします。