アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小1&2歳)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

【悲報】パソコンが壊れました(涙)

f:id:xiaocaiaya:20180703161457j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

タイトルのとおり、

ついにパソコンが壊れました…( ノД`)

 

ここひと月ぐらい一日のうちに2~3回突然ブルーバックになって強制終了する状態が続いていて騙し騙し使っていたんですが、先週あたりからいよいよシャットダウンするペースが早くなり、作業時間のほうが短いんじゃないかってくらいになってきたので意を決して新しいパソコンに入れ替えしました。

 

あ、これ会社のパソコンの話です。

 

なんでそんな状態になるまで交換せずに使っていたのかというと、業務で使うあんなソフトやこんなソフトが沢山入っていて、どれも載せ替えが面倒くさいものばかりだったから。

ちなみに私の職種は経理事務です。

まぁ経理事務とは言っても他にも営業補助的な業務もやっているので経理専門というわけではないんですけど、一応肩書は“経理”になるようです。

なので、私が普段使っているパソコンには会計ソフトや銀行関係の電子証明書なんかもインストールされていて、これがセキュリティの関係でパソコン間の引継ぎがいろいろと手間なんですよね…。

 

そんなこんなで昨日から新しいパソコンの環境を整えるのに四苦八苦しております。

いつもは仕事の合間にブログをちょこちょこ書き進めて、お昼すぎぐらいにはアップする流れで更新作業をしているんですが、さすがに日中は各種セットアップ作業やら、銀行系のサービスセンターに問い合わせやらであっという間に過ぎてしまい、やっと一息ついたこの時間に近況のみサクッと更新しておこうと思っている次第であります。

 

とかいいつつ、実はお昼過ぎに割とガッツリ寝落ちしてましたw

 

本当は書きたい記事もいろいろあるんですけど、どうにもこうにも手が遅くて(というか、文章をまとめるのが下手くそ)、記事1本書き上げるのに何時間もかかる(途中離脱あり)ので、なかなか思うように筆が進まずそのうち書きたい気持ちも萎えてしまいそう…。

思いついたときにメモしたり下書きに走り書きしたりと、一応書こうという努力はしてるんですけどね(;^ω^)

努力が実らないタイプなんですwww

 

私が読者登録させて頂いているブロガーさんたちの中には、1日1記事ペースでしっかり書いている方も結構多いんですけど、どうやったらそのモチベーションをキープできるのか是非教えてほしいです!!

仕事もして、育児もして、家事もして…いったいどこにブログを書く時間が…!?

ヘタレな私は育児も家事もろくすっぽやってないくせに寝酒の時間と睡眠時間はできれば削りたくないので(←ヘタレすぎw)、その結果このように仕事中にカタカタとさもバリバリ仕事こなしているようなスタンスでブログ更新に勤しんでいるわけでございます(* ´艸`)

まぁ結構自由な会社なんでね。

その辺は仕事に支障がなければ問題ないようです。

 

ということで、勤務時間もあと残すところ20分弱。

また諸々の復旧&更新作業に戻りたいと思います。

 

ではでは。