アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小1&3歳)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

毎年恒例!ローソン夏のスタンプラリーが始まりました~。

f:id:xiaocaiaya:20180711145335j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

7月10日(火)からローソンで「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」×「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア」キャンペーンのスタンプラリーが始まりましたね!

lpcp.jp

 

ローソン各店に設置されたスタンプを集めると特製ステッカーが貰えるという恒例のキャンペーンで、我が家では長女が3歳の頃から毎年このスタンプラリーを楽しみにしています。

実はこのスタンプラリーって、かなり以前からずっと続いてるらしいですね。

私は子供がプリキュアに興味を持つまで全然知りませんでした。

期間中はのぼりも立つし、入り口とか店内とかにも広告がいっぱい出てるのにね。

子供ができると見える風景もだいぶ変わるもんです。

 

我が家が初めて集めたのは「トッキュウジャー&ハピネスチャージプリキュア」。

 

2歳になったばかりの頃に『ドキドキ!プリキュア』に興味を持ち始め、次作の『ハピネスチャージプリキュア!』でどっぷりハマり、プリキュア熱が最高潮に達した『魔法つかいプリキュア!』の時にはキュアマジカルの衣装&魔法のほうきを手作りしてイオンのキャラクターショーに着て行ったこともありました。

 

そのまましばらく行くのかな~と思っていたんですが、前作の『キラキラ☆プリキュアアラモード』ではエプロンと泡だて器を手作りしたものの、なぜか突然熱意がなくなってしまい、プリキュアはもう卒業するんだとかなんとか言い出した娘。

 

そんなもんなのかな~とちょっと寂しく感じていたら、なぜか最近になってまたプリキュア熱が再燃し、先日は録画してあった(毎週録画予約の設定解除し忘れてた)今作の『HUGっと!プリキュア』を一気に見てましたw

 

次女もそろそろプリキュアが気になるお年頃のようで、一緒になって変身ポーズ決めながらワイワイ楽しんでおります。

 

そんなこんなで、今回のスタンプラリーは二人一緒に楽しめそう♪

娘たちは戦隊シリーズも好きだから両方集めないと~(⌒∇⌒)

スタンプ集めるだけでステッカーをゲットできるなんて、母的にもかなり嬉しいキャンペーンです。

シールなんて一瞬で全部はがされてソッコー終了なんだからわざわざ買うのもったいないじゃないw

こういうキャンペーンとかソーセージのおまけとか、カレーのおまけとか病院でもらう「がんばったねシール」で十分です(o´エ`o)b

 

スタンプラリー参加方法 

期間中にローソン各店に設置されている台紙にスタンプ(1店舗につき1種類設置)をステージごとに4種類ずつ集めると、お店で限定ステッカーがもらえます。

 

開催期間

 7月10日(火)~8月27日(月)

※スタンプが押せる時間は7時~19時までなので注意!

 

スタンプの種類 (各13種類)

HUGっと!プリキュア 

・キュアエール
・キュアアンジュ
・キュアエトワール
・キュアマシェリ
・キュアアムール
・野乃はな
・薬師寺さあや
・輝木ほまれ
・愛崎えみる
・ルールー・アムール
・はぐたん
・ハリハム・ハリー
・キュアブラック&キュアホワイト

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

・ルパンレッド
・ルパンブルー
・ルパンイエロー
・ルパンエックス
・パトレン1号
・パトレン2号
・パトレン3号
・パトレンエックス
・ルパンレッドVSパトレン1号
・ルパンエックスVSパトレンエックス
・ルパンカイザー
・パトレンカイザー
・グッティ

 

スタンプの集め方

それぞれの台紙にステージ1とステージ2があるので、ステージ1から順に異なる4種類のスタンプを集めます。

※ステージ1を集める前にステージ2にスタンプを押すと無効になってしまい、ステッカーがもらえないので注意!

 

どこのお店にどのスタンプがあるかHPであらかじめ調べてから行くと効率よく集められるのでお勧めです。

意外と近場なのにスタンプが被ってることもありますので。

⇒近くのお店のスタンプを調べる

 

ステージ1が集まったらお店に持っていくとステッカーをもらえます。

この時に確認印を押してもらうのを忘れずに!

私は以前店員さんがこの確認印を押し忘れてしまったことがあってちょっとしたトラブルになったことがあります。

ステージ2も全部集め終わって2枚目のステッカーをもらいに行ったときに、ステージ1の確認印が押されていないことが判明。

この時はたまたま二人分(この時は長女の分と私の分ということでw)持っていて2枚全く同じようにスタンプが押してあって片方だけ確認印がなかったので、おそらく店員さんの押し忘れだろうということでそのままOKにして貰えたので良かったですが、もし1枚だけだったらステッカーをもらえずにまたステージ1から改めてやり直しになるところでした。

 

ということで、ステージ1の確認印が確実に押されていることを確かめてからステージ2を集めるようにすると安心ですね。

 

ステージ2が集まったら、同様にお店に持っていくとステッカーをもらえます。

 

期間終了間際になるとステッカーがなくなってしまうお店も多いので、集まったらなるべく早めにもらいに行った方がいいですよ。

昨年はギリギリでステッカー貰いに行ったら既になくなってるお店が多発していて、スタンプを集め終わったのにもかかわらず何軒もハシゴする羽目になりました…。

 

応募券を送ってWチャンス!

ステージ1、ステージ2のステッカーについている応募券をハガキに貼って送ると、抽選でスペシャルグッズが当たるチャンス!

 

⇒応募券対象賞品の詳細はコチラ

 

これ、意外と子供が知らないうちに一緒にはがしちゃっててどっか行っちゃうパターンが多いので、ステッカーをもらったら子供がはがしてしまう前に応募券だけ回収しておくことを強くおすすめします!w

 

お買い物でもチャンス!

期間中にローソンでお買い物をしたレシートを集めて応募すると抽選で素敵なおもちゃが当たる!
応募はレシート金額に合わせてAコース(レシート金額1,000円)とBコース(レシート金額400円)の2種類。

 

⇒レシート応募対象賞品の詳細はコチラ

 

賞品は人気アイテムばかりなので競争率高そうだけど、レシート金額的にハードルが低いので「当たったら儲け」くらいの感覚でチャレンジしてみては?

 

おわりに

ということで、先ほど早速お昼休みに職場近くのローソンで二人分(プリキュア×2、戦隊×2)の台紙とひとつめのスタンプゲットしてきました(^▽^)/

 

キュアマシェリとパトレン2号です。

 

f:id:xiaocaiaya:20180711145416j:plain

※1回のラリーにつき台紙はひとり1枚までとなっているので、一応娘二人と私と旦那分で4枚ってことでw

ステッカーもらう時はみんなで行きます( ´,_ゝ`) 

 

ちなみに私、子供ができる前まで毎週欠かさず戦隊モノ見てましたw

子供ができる“前”ってのがミソですwww

後楽園ゆうえんちにヒーローショー見に行きました。 

インディーズの特撮ビデオ出演経験アリです。

…ふふふ。

 

では。