アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小1&2歳)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

西友で買える『ASDA』のチョコレートが本当にお勧めなんだけど、販売終了の危機かもしれないので今のうちにぜひ。

f:id:xiaocaiaya:20181019160544j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

みなさん、毎日の家事や育児、そしてワーママさんはお仕事もお疲れ様です!

私も以前ご紹介した時と変わらず、毎日バタバタと忙しく過ごしております。 mamazakki.hatenablog.com

 

時間に追われて過ごしていると、どうしてもストレスが溜まりがち。

そして、ストレスが溜まると、ついつい甘いものに手がのびちゃいます。

ホントは良くないってわかってるんですけどね~。

わぁ~かっちゃい~るけぇど、やめらぁれなぁい、アソーレ…

ふ、古ッ…!ホントにアラフォーか? www

 

特にチョコレートが好きなんですけど、 中でも一番のお気に入りはスーパー西友で買える『ASDA』という輸入チョコレート

好きすぎて一時期毎日食べてたらものすごい勢いで太ったのでしばらく自主規制してたんですが、今日お昼休みに行った西友で久しぶりに見つけて思わずカゴへIN!www

 

そして胃袋へIN!

 

少しだけ、もう少しだけ…、とか言ってるうちに、あっという間に半分平らげてしまいました。

あとで公開しますが、このチョコレート、恐ろしいほどハイカロリーです。

 

わぁ~かっちゃい~るけぇど…フフフ…

 

『ASDA』のチョコレートとは? 

『ASDA』のチョコレートは、世界最大のスーパーマーケットチェーン「ウォルマート」の傘下である西友が扱う直輸入チョコレート。

200gというずっしりとした大きさながら248円というコスパの良さが人気の商品です。

 

5種類のフレーバー

現在取り扱っているフレーバーは5種類。

 

・ミルク

・ダーク

・ホワイト

・フルーツ&ナッツ(ミルク)

・フルーツ&ナッツ(ダーク)

 

私が一番ハマっているのは、フルーツ&ナッツ(ミルク)です。

f:id:xiaocaiaya:20181019162634j:plain

 

このASDAのチョコレートを食べるまでは、安い輸入チョコレートってあんまり美味しいイメージがなかったんだけど、初めてASDAのフルーツ&ナッツを食べたときの美味しさは大げさじゃなく輸入チョコレートのイメージを覆すほどの衝撃でした。

 

大きさもカロリーもヘビー級!?

ASDAのチョコレートは200gとかなりのビッグサイズ

ちなみに明治やロッテなどの板チョコはだいたい40~50gです。

なんと重さ4倍!

明治などの約50gの板チョコが98円ほどで販売されているのに対して、ASDAのチョコレートは200gで248円。

グラムに換算すると明治など=1.96円ASDA=1.24円

大きいだけじゃなく、お値段もかなりお得なんですね~。

小さめの正方形にブロッキングされているので、一口サイズに小分けにしておけばいつでも小腹が空いたときにポイっと口に入れられます。

グラスに盛り付ければちょっとしたホームパーティーにもピッタリ♪

みんなでシェアできるぐらい十分な大きさです。

 

…がしかし。

チョコ好きな私は、仕事中にひとつ、またひとつ、とついつい止まらなくなってしまって、いつも結果的に半分ぐらいは一気に食べちゃうんですけどね(;^ω^)

これでも一応我慢してるんです。ホントなら全部食べちゃいたい…www

 

ちなみにこのチョコレート、美味しいからってあんまりバクバク食べ過ぎるとあとでめっちゃ後悔することになりますのでご注意を

え?なにがって…?

そんなの決まってるじゃないですか。

甘いものといえば、どうしても切り離せない問題。

 

そうです、このチョコレート、

めちゃくちゃハイカロリーなんです!!

 

まぁ、チョコレートなんでカロリーが高いのは当然と言えば当然なんですが、やっぱりデカイ分だけカロリーも破壊力抜群ですwww

裏面の成分表示を見ると…

 

な、なんと

100gあたり511キロカロリー!!

 

 え?待って。

100gあたりってことは、このチョコレート200gあるから…

 

1枚だと1,022キロカロリー!!!

 

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

1日に必要なカロリーの約半分!

初めて見たときはあまりの衝撃に二度どころか三度見、四度見しましたw

 

実は私、結構ストレスフルだった時期にこのASDAのチョコレートを毎日半分ずつ食べる生活を1ヶ月近く続けていました。

微妙に砂糖依存症気味だったのかもしれません。

その頃に一気に5kg以上太ったのは間違いなくこのチョコレートのせいですね(;'∀')

皆さんも食べすぎにはくれぐれもお気をつけください!

って、勧めてるんだか止めてんだかw

 

楽天西友ネットスーパーでWEB購入可

ASDAのチョコレートは楽天西友ネットスーパーでWEB購入できます。

楽天西友ネットスーパーなら楽天スーパーポイントも貯まって使えるのでお得♪

sm.rakuten.co.jp

しかも、今なら初めて購入の方限定で500円クーポンも貰えます

 

なんですが、配送可能地域がかなり限定的でして。

ここ静岡県も実は配送エリア外なんです(-_-;)

せっかく楽天西友ネットスーパーで買えばポイントもついてお得なのに、残念ながら買うことができません(´;ω;`)ウゥゥ

 

お住まいの地域が配送可能かどうかはこちらで確認できます。

配送可能エリア

配送可能エリアにお住まいの方は是非試してみてくださいね。

ちなみにお水とかもめっちゃ安いです。

・南アルプスの天然水1ケース(2リットル×6本)468円(税込505円)→78円/本!

重たい荷物は断然ネットスーパーの方が便利ですからなね~。

 

…ってあれ?ネットスーパーの宣伝になっちゃったw

 

ウォルマートが撤退→ASDAが買えなくなる…!?

今年に入って、ウォルマートが西友を売却するというニュースが話題になっています。

当のウォルマートは否定しているそうですが、2018年7月には売却先を探すために複数の企業と打診を始めたと伝えられています。

私が愛してやまないASDAのチョコレートは、西友がウォルマートの傘下だからこそ取り扱いできている輸入商品。

もし本当にウォルマートが西友から撤退したら、輸入チョコレートのASDAの取り扱いはどうなるんだろう…?

買収はアリババ、住友商事、伊藤忠商事が候補と言われているそうですが、買収後も同じ商品を扱ってくれるかどうかは微妙ですね。

ということは…

 

ASDAのチョコレートが買えなくなるかも!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

 

そ、そんな悲しいこと…!!

もしASDAのチョコレートが買えなくなっちゃったら、私のこの積もり積もったストレスは一体どこで発散したらいいの?(相変わらず大げさw)

西友がASDAの取り扱いをしているうちに買いだめしとこうかしら…?

ASDAのチョコレートを食べたことないから食べてみたい!って人は、いつ買えなくなるかわからないので今のうちにお試しを~。 

んで、美味しいから今後も販売続けて!って意見を投稿しまくってくださいwww

 

よし、私も叫んどこ。

 

西友さーん、どっかに売却されても、ASDAのチョコレート販売続けてくださいね~!

 

そして今日も朝からデスクの中に隠してあったASDAのチョコレートを頬張るあやぞうなのでした。

 

ではでは。