アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小1&2歳)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

ついに我が家に『L.O.Lサプライズ』がやってきたよ!~後編~

f:id:xiaocaiaya:20181112162302j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

お待たせしました。

「ついに我が家に『L.O.Lサプライズ』がやってきたよ!~前編~」の続編です。 

前回の記事はコチラ↓

mamazakki.hatenablog.com

 

前置きはなしにして、早速開封していきたいと思います!

 

 

L.O.Lサプライズを7歳&2歳が実際に開けてみたよ

今度こそ我が家にやってきた『L.O.Lサプライズ シリーズ2』の開封の様子ですw

本当はもっとしっかり写真撮りながら開封を進めていきたかったんですが、なんせ子供らがガンガン開けてっちゃうので撮影に限界が…(;^ω^)

肝心のところが撮れてなかったりブレブレだったりしますが、その辺はご愛敬ということでご了承くださいませ( `・∀・´)ノヨロシク

 

今回は『L.O.Lサプライズ シリーズ2』を7歳姉と2歳妹(まもなく3歳)にそれぞれひとつずつ購入しました。

長女の方は自力で開封できましたが、次女の方はちょっと一人で開封するには難しかったので私が手伝いました。

ちなみにL.O.Lサプライズは対象年齢6歳~です。

小さなパーツがあるので誤飲の危険性がある乳幼児には絶対に与えないようにしてください。次女はまもなく3歳なので対象年齢外ですが、普段から小さなオモチャで遊び慣れていて口に入れる危険が無いので親の責任のもとで与えています。

 

いざ開封!

では、パッケージを外側から順番にはがしていきます。

ジッパーの絵に沿って切り取り線があるので、まるでジッパーを開くように開けていくというのも面白い演出ですね。

 

2歳児が持つとサイズ感はこんな感じ。

1枚目の包装はミントグリーンです。

f:id:xiaocaiaya:20181113103413j:plain

 

1つめのサプライズ「シークレットメッセージ」

1つめのサプライズは「シークレットメッセージ」です。

イラストと英語のメッセージがヒントになっています。

 

長女の分は“TROPHY WINNER”と書かれていました。

f:id:xiaocaiaya:20181113105806j:plain

 って言われても(^_^;)

う~ん、全然わからんwww 

 

次女の分は“SICK BEAT”

f:id:xiaocaiaya:20181113105825j:plain

なんのことやらさっぱりわかりません(^_^;)  

 

2つめのサプライズ「サプライズシール」

次いきますw

2枚目の包装はサーモンピンク。 

f:id:xiaocaiaya:20181113105858j:plain

 

2つめのサプライズは「サプライズシール」

 

f:id:xiaocaiaya:20181113105838j:plain

水を使った4つのギミックを表す顔のシールです。

左上から“氷水でチェンジ”“口から水”“おもらし”“涙”の4種類。

このシールはどのドールも共通になります。

 

3つめのサプライズ「ボトル」

どんどんいきます。

3枚目の包装はベビーピンク。 

f:id:xiaocaiaya:20181113110003j:plain

 

ぺりぺりぺりぺり…。

剥がす工程も楽しい♪

f:id:xiaocaiaya:20181113110150j:plain

 

おや?カプセルの一部に穴があいていて、何やら入っています。

3つめのサプライズですね。

f:id:xiaocaiaya:20181113110205j:plain

 

 

3つめのサプライズは「ボトル」

f:id:xiaocaiaya:20181113110155j:plain

水のギミックで遊ぶときに使うもので、ボトルに水を入れてドールに飲ませます。

次女の分はブラックとゴールドのボトルでした。

ピントが服に合ってるwww

 

長女の方はちょっとシンプルなミントグリーンのボトル。

f:id:xiaocaiaya:20181113110200j:plain

緑好きな長女にぴったりです(^▽^) 

 

4つめのサプライズ「シューズ」 

そして再びぺりぺりぺりぺり。

4枚目の包装は淡いバイオレット。

f:id:xiaocaiaya:20181113110329j:plain

全く同じ服装なので気付かれないかもしれませんが、この写真は長女ですw

あ、サイズが明らかに違うからわかりましたか?

 

と、話が逸れたので戻しますねwww

4つめのサプライズは「シューズ」

f:id:xiaocaiaya:20181113110336j:plain

長女のはミントグリーンのレッグウォーマーとスニーカー。

 

f:id:xiaocaiaya:20181113110346j:plain

次女のは編み上げスニーカーでした。

 

5つめのサプライズ「コスチューム」 

お!いよいよ包装はこれで最後みたいですね。

5枚目の包装は薄いグレー?かな。

f:id:xiaocaiaya:20181113110354j:plain

最後の包装をはがしてカプセルの底の蓋を開けると5つめのサプライズが出てきます。

画像が無くてすみません(^_^;)このあたりから子供たちのテンションがあがりまくっちゃって、撮影が追い付かなくなってますwww

 

5つめのサプライズは「コスチューム」

f:id:xiaocaiaya:20181113110401j:plain

長女の分はスポーティーなコスチューム。セパレートになっています。

ピンボケでわかりづらいけどw

 

f:id:xiaocaiaya:20181113110413j:plain

次女の分はゴールドのコスチューム。こちらは上下が一体です。

 

6つめのサプライズ「アクセサリー」

カプセルを開けると、6つめ、7つめのサプライズとドール一覧表が入っています。

 

6つめのサプライズは「アクセサリー」なんですが、写真がありません。

写真が無いのにはちょっとした理由がありまして。

理由についてはひとまず置いておいて、7つめのサプライズを先にご紹介します。

 

7つめのサプライズ「ドール」

じゃ~ん!ついにドールとご対面で~す☆

 

長女のドールはそばかすがキュートな「KICKS(キックス)」

f:id:xiaocaiaya:20181113110533j:plain

 

そして、次女のドールはちょっぴりクールな「D.J.(ディージェー)」でした。

f:id:xiaocaiaya:20181113110522j:plain

生まれたままの姿なので自主規制www

 

服を着せるとこんな感じ。

f:id:xiaocaiaya:20181113110540j:plain

 

いや~ん、超かわいい~!(*´³`*)

思ってた以上に可愛いドールに親子でテンションMAX!

 

これ絶対いっぱい集めたくなるヤバいやつやんっ! 

 

ちなみに長女のドールはソッコーで持ち去られたため写真なしwww

 

水を使ったギミック

水を使ったギミックは以下のとおりでした。

 

・長女の「KICKS(キックス)」 → 目から涙

・次女の「D.J.(ディージェー)」 → 口からピューッ

 

ボトルからドールの口に水を入れるのが結構難しくて、何回かチャレンジしてようやく水を含ませることができました。

子供だけだとちょっと難しいかな~というのが正直な感想。

 

でも子供って無条件で水遊び大好きだから、水のギミックを試した後はひたすら洗面所でお風呂ごっこに興じていました。

1時間ぐらい夢中で遊んでたYO!

 

アクセサリーはいずこ?

水遊びが終わった後もリビングに移動して小一時間遊んだ娘たち。

さあ今日はもう終わりにしてお風呂にはいろっか?なんて話していた時のことです。

ドールをそれぞれのカプセルにしまった後、長女が「今度はこれが当たるといいな~」などと言いながらドールの一覧表を見ていました。

すると、長女がこんなことを言い出したんです。

 

でもさー、この絵には頭になんかついてるけど、本物にはついてないんだよね

ん?なに?

なんでだろね。絵とは違うのかな。 

いやいや、そんなはずないでしょうよ。

 

どれどれ?ちょっと見せて………ホントだ。

 

…ある。

確かに頭になんかある。

 

 

………( ゚Д゚)ハッ!!

 

ま、まさか…!

 

慌てて探しましたよ、ゴミ箱の中を!

 

すると…

 

 

あった!やっぱりあったよ!!!

ゴミと一緒に未開封の袋が二つあったよ~!

 

よかったよ~、捨てなくて。

って捨ててたじゃんw

 

ドールまで開封し終わってすっかり全部開けた気になって遊び始めてたけど、そういえばアクセサリーの袋を開封した記憶がありませんwww

どうやら私がゴミと一緒に片づけちゃってたみたいです(;・∀・)

 

こうやって順を追って書いてるとわかるけど、実際にはバリバリ開けてく長女を制止しつつ写真撮って、「開かない~!」とキーキー言い出す次女の手伝いをしながら順番通りに確認してくのなんて、ハッキリ言って無理。

さらにこの仕組みで特徴的な大量のゴミが散乱してるので、最終的にゴミだか何だかわからんくなるっていうカオス。

シューズなんて何度見失ったことか。

まぁ、ちゃんと確認しながら開けなかった私のミスなんですけど。

 

皆さんももし『L.O.Lサプライズ』を購入した際には開封時に気を付けてくださね!

 

まとめ

いかがでしたか?

『L.O.Lサプライズ』の魅力が少しでも伝わったでしょうか?

始めは「こんなちっちゃい人形にこの値段は高すぎでしょ~」と思ってたあやぞうでしたが、実際に遊んでみると、開封の時点から何段階も楽しめる要素が詰まっていて、実は案外値段以上に楽しめるんじゃないかな、と感じました。

長女はかなり気に入ったようで、早速今年のサンタさんのプレゼントにリクエストするそうです。クリスマスプレゼントとして考えればお値段もお手頃でちょうどいいかもしれませんね。

 

Amazonでは輸入版のL.O.Lサプライズも購入できるようです。 

 

L.O.L. サプライズ! ビッグサプライズ LOL Big Surprise Doll [並行輸入品]

L.O.L. サプライズ! ビッグサプライズ LOL Big Surprise Doll [並行輸入品]

 

このペットのやつはちょっと興味がそそられます。

…いや、ヤバい、沼だわコレ。

 

皆さんもハマらないようにお気をつけを!www

 

 

 

では。