アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小2&年少)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

佐世保バーガーの移動販売「カーネギー55」さんのハンバーガーが想像以上に美味しくて大満足!

f:id:xiaocaiaya:20190422140153j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

以前、近所のドラックストアに来ていた移動販売を見かけてから、機会があったら一度は食べてみたい!と思い続けていた『佐世保バーガー』

先週再び移動販売が来ていて、ついに念願かなって食べることができました。

+。:.゚嬉(pq・∀・`◎)シィ゚.:。+゚

 

ということで、今回はあやぞうの『佐世保バーガー』初体験のレポです!

最近食べ物の話題ばっかりwww

 

佐世保バーガーの移動販売「カーネギー55」

浜松を中心に移動販売している佐世保バーガーの「カーネギー55」さん。

ドラッグストアやスーパーの入り口に停まっているこちらの移動販売車&のぼりが目印です。

f:id:xiaocaiaya:20190422110102j:plain

お店はだいたい2、3日~1週間ごとに移動していて、時々遠方のイベントなどにも出店されているそうです。

※詳細な出店情報はFacebookで確認できます。⇒カーネギー55のFacebookページ

 

佐世保バーガーとは

f:id:xiaocaiaya:20190422110725j:plain

佐世保バーガーとは、1950年頃、長崎県佐世保市の米軍基地からレシピが伝わったのが〈佐世保バーガ―〉の始まりと言われています。 定義は手作りでボリューム満点!!

 とのことで、さらに

その中でカーネギー55のこだわりは、ふわふわサクサクのバンズに甘めのオリジナルマヨネーズ!

新鮮な野菜にジューシーなお肉を挟んで贅沢に仕上げたハンバーガーです

 

カーネギー55さん店頭掲示より 

 だそうです!

 

もう、なんか読んだだけで口の中に唾液が溜まりそう…!!(*´∀`)

 

ギャル曽根さんも5個完食!?

f:id:xiaocaiaya:20190422111530j:plain

地元のローカル番組「くさデカ」「とびきり食堂」「まるごとワイド」でも紹介され、あのギャル曽根さんがなんとスペシャルを5個も完食したんだって!

 

スペシャルとは、お店の一番人気の商品「佐世保バーガースぺシャル」です。

他にもハンバーガーやチーズバーガーをはじめ、ベーコンエッグやてりたまバーガーなどバーガーメニューも豊富で、今は期間限定の「タコスバーガー」も販売されています。

f:id:xiaocaiaya:20190422111923j:plain

スペシャルにさらにお肉とベーコンを2倍にした「アメリカン」もあるので、胃袋に自信がある人はぜひ挑戦してみて下さい!

 

お買い物前に注文すれば、帰る頃に出来上がり♪

カーネギー55さんは注文してから作り始めるので、バーガーが出来上がるまでに7~10分ぐらいかかります。混んでるときはもう少しかかるかも。

ドラッグストアやスーパーでお買い物ついでに買って行こうかな?と考えている人は、まずカーネギー55さんでバーガーを注文してからお買い物に行くようにした方がスムーズに受け取れて便利ですよ。

注文時に買い物に行ってくる旨を伝えると「どのぐらい掛かりますか?」と聞いてくれるので、だいたいの目安で10分とか15分とか伝えておけば、そのぐらいを目途にバーガーを仕上げておいてくれます。

私はまさに買い物を終えてカーネギー55さんのところへ戻った時にドンピシャで袋詰めしてくれていました。

小さな子供を連れていると待ち時間に大人しくしていられないので、サッと受け取って帰れるのがすごくありがたかったです。

 

念願の佐世保バーガー、いざ実食…?

f:id:xiaocaiaya:20190422113816j:plain

今回購入したのは佐世保バーガースペシャルとポテカラ。

ふたつでちょうど1,000円でした。

実はこの日、私と娘たちはばぁばと一緒にイオンへ買い物に行く予定があって、お昼はそこで食べようということになっていたので、買ってきたのは旦那の分だけ。

 

そう、旦那の分だけ!!

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

 

本当に食べたいのは私の方だったのに!

悔しいけどこの日は外出前に写真だけ撮らせてもらいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:xiaocaiaya:20190422115110j:plain

 

見るからにふわふわ感たっぷりのバンズと、収まり切れずにはみ出した具。

これで美味しくないワケがないでしょう!!

 

くっそー。

絶対リベンジしちゃる。

口が悪いですよー(;^ω^)

 

ちなみに佐世保バーガーの正しい食べ方としては、袋の上から軽くつぶして馴染ませてから食べるんだそうです。

f:id:xiaocaiaya:20190422115721j:plain

 

食べ方もしっかり覚えてきたのにな~。

この日は泣く泣くイオンのフードコートでドーナツ食べました( ノД`)

でもドーナツも美味しかったヨwww

 

今度こそ実食!!

いきなりリベンジ決行ですwww

翌日、どーしても佐世保バーガーを食べたくて我慢できなかった私は、ドラッグストアへの買い出しを口実に、ふたたびカーネギー55さんへ。

自分用の佐世保バーガーをゲットです♪

 

手早く買い物を済ませ、先に注文しておいたバーガーを受け取って即帰宅。

ついに、ついに念願の佐世保バーガー!

 

じゃーん!

f:id:xiaocaiaya:20190422131948j:plain

…っていうほどの写真じゃないケドw

 

手順通りに袋の上から少しつぶして、いざ実食です!

 

う、うま~!

 

想像通りのふわふわのバンズに、ジューシーなお肉と厚めのベーコン、シャキシャキレタス&オニオンに玉子焼き…。

そして決め手は「甘めのオリジナルマヨネーズ」。

照り焼きソースとマヨネーズを混ぜたような独特の甘みが本当に美味しい!!

 

ボリューム満点だけど、美味しいから一気に進みます!

f:id:xiaocaiaya:20190422132128j:plain

あっという間に半分に。

 

子どもたちはあんまりハンバーガー好きじゃないので、普通の玉子サンド&ソーセージという質素なお昼でしたwww

ごめんよ、母だけ贅沢して(人´3`*)フンフフ~ン♪

 

ダイエットはどうした?という質問は受け付けておりませんのであしからずwww

 

おわりに

ということで、数年越しの夢が叶ってようやく佐世保バーガーを食べることが出来、大満足の週末になりました。

Facebookページで出店予定が告知されているのを知ったので、これからはそちらをチェックして見逃さないようにしたいと思います(*`▽´*)

 

カーネギー55さんの次の出店予定は以下のとおり。

 

4月25日(木)~29日(月)

エディオン浜松半田

 

5月1日(水)~6日(月)

杏林堂 豊田小立野店(磐田市)

 

近くにお住まいの方、またGWのお出掛けなどで近くまでお越しの方は、見かけたらぜひ一度お試しを!

 

 

では!