アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

この夏大人気のポータブル扇風機。イチオシは両手が使えるハンズフリー♪ヒルナンデスでも紹介されてました!

f:id:xiaocaiaya:20190701151423j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

まだ7月に入ったばかりだというのに、毎日暑くて夏が超えられるか今から心配なアラフォーです。

6月後半からエアコンを稼働しはじめましたが、家事をしてると結局エアコンのない廊下をウロウロすることが多くて、洗濯やら洗い物やらを終えるともう汗だく。

しばらく扇風機の前から動けなくなってます(^_^;)

 

扇風機と言えば、今年はポータブル扇風機が人気ですね!

娘たちもコンビニで見かけたサンリオのポータブル扇風機を見て

「これ欲しい!買って!」

と騒いでいたけど、結構なお値段だったのでそのまま100均に行って手動タイプのポータブル扇風機を買い与えましたwww

だってどうせ壊すもん!案の定100均の扇風機も買ったその日に壊した…。

確かに可愛いけどね。 

今年はこういう手で持つタイプの扇風機がたくさん出回っているけど、今日たまたま昼休みに見たヒルナンデスでハンズフリータイプの扇風機を紹介していて、すごく良かったので自分の覚書がてら皆さんにもご紹介したいと思います。

 

この夏イチオシ!ハンズフリー扇風機 

ハンズフリー扇風機は結構前から出ていて、私も首から下げるタイプのものを電車通勤の母にプレゼントしたことがあります。 夏の待ち時間は暑いからねー!

その頃のものはいわゆる扇風機型ではなくて、四角い形で上部にファンがついているので、風量がイマイチなのが難点でした。

それにくらべて最近のポータブル扇風機は風量も強く、USB充電できるものも多いのでより使い勝手が良くなっています。

 

今日のヒルナンデスで紹介されていたのは、次の2種類のハンズフリータイプ扇風機。

どちらもすごく便利そうだったので、早速チェックしてみましょう!

 

嬉しいミラー付き!ハンズフリーポータブル扇風機

ミラー・ストラップ付き ハンズフリー ポータブル扇風機 Abbi FAN (ホワイト)[暑さ対策 携帯 扇風機 ファン 鏡 首掛けハンズフリー USB充電式 ][エンタメゴルフ]

ストラップを付けて首掛け式に、ストラップを外して卓上式にと、便利に使いまわせるポータブル扇風機。

150gという軽さで持ち運びもラクラク。

180°角度調節が可能なので、卓上に置いても首掛けでも自由な角度で使えます。

USB充電式で電池交換の煩わしさもなく、弱風ならなんと約14時間も使用可能!

強風でも約4.5時間使用できるので、通勤・通学時の使用なら十分ですね。

 

 

 

 新しいポータブル扇風機の常識!?首掛け式ハンズフリー扇風機

W FAN ダブルファン ハンズフリー ポータブル扇風機 SPICE[携帯用 肩掛け USB充電式 風量3段階調節 角度調整 暑さ対策 扇風機 ファン][エンタメゴルフ] (ネイビー)

 

これ!

すんごい画期的じゃないですか!?

首掛け式のスピーカーかと思ったら、扇風機だったんですね! 

 

「真夏のフェスやアウトドア、スポーツ観戦に」

っていうオススメだけど、

いやいやこれ待ってたの主婦でしょ~!

洗濯物干す時とか、掃除の時とか、これあったらめっちゃ便利♡

 

あと、何気に夏場のご飯支度も暑いのよ!

夏のキッチンは「かくれ熱中症」のリスクが大きいんだって!

この扇風機ならそんな熱中症予防にも一役買ってくれそうですよね。

早速私もポチりますv( ̄Д ̄)v 

 

 

 

おわりに

以上、この夏人気のポータブル扇風機を2種類ご紹介しました。

これから益々暑さも厳しくなっていくので、こうした便利アイテムを有効活用して暑さ対策、熱中症対策を心掛けたいですね。

家族で一緒に過ごしていると、どうしても個々の適温が違ってくるので、こうしたアイテムを賢く使ってそれぞれ快適な環境を作れるといいですね。

まだまだ夏は始まったばかり。

暑さに負けずに夏を快適に乗り切りましょう!

 

 

では!