アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

トイ・ストーリー4のキャラクター型アイスキャンディが作れるクッキングトイが登場!【予約受付中】

 

f:id:xiaocaiaya:20190709113456j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

いよいよ「トイ・ストーリー4」が7月12日(金)に公開されますね!

先日子どもたちとイオンに出掛けた時に、おもちゃ売り場には既にたくさんのグッズが販売されていて、新しいキャラクターも映画を観る前からだいぶ親しみがわいています。

そんなトイ・ストーリー4のグッズの中で、夏にぴったりのアイテムを発見!

まだ発売前だけど、先取りしてチェック!

 

トイ・ストーリー4のキャラクターがアイスキャンディに

f:id:xiaocaiaya:20190709113521j:plain

バンダイナムコグループの株式会社メガハウスから、「トイ・ストーリー4」に登場するキャラクター型のアイスキャンディーが作れるクッキングトイが7月中旬に発売されます。

 

最近人気の手作りアイスキャンディですが、このアイスキャンディーメーカーはなんと生のフルーツを使ったフルーツアイスが作れるのもポイント!

材料から厳選して作る手作りアイスなら、アレルギーが心配なお子さんも安心して食べることができますね。

兄弟で好みが合わなくて市販のアイスを選ぶのも一苦労、なんていう「兄弟あるある」も、それぞれの好きなフレーバーが作れる手作りアイスならすぐに解決♪

我が家も長女はミルク派、次女はソーダ派なので、いつもアイスは2種買いで冷凍庫が無駄にいっぱいになってるんですよね~(^_^;)

これなら好みに合わせて一つずつ作れるから便利そうですね。

 

作り方はとってもカンタン♪

①市販のフルーツを付属のブレンダーでつぶす

②お好みでジュースなどのドリンクや砂糖を入れて混ぜる

③アイススティックをセットした型に②を流し入れる

④冷凍庫で冷やして、しっかり固まったら完成!

 

f:id:xiaocaiaya:20190709114208j:plain

 

アイススティックが付けられるのはウッディ、バズ、ボー・ピープ、エイリアンの4種類で、フォーキー、ダッキー&バニーはスティックなしのアイスキャンディ。

スティックなしのアイスキャンディというと、アラフォーの私はついシャービックをイメージしちゃいますw

…って、そうか!シャービックの素(っていうのかな)使ってアイスキャンディ作るっていうテもあるな。

  

 全9フレーバーのレシピが付属

 f:id:xiaocaiaya:20190709115634j:plain

 付属のレシピは次の9種類。

・チョコバナナ

・グレープ

・オレンジ

・イチゴミルク

・メロン

・キウイヨーグルト

・スイカ

・ブルーハワイ

・ピーチ

 

他にもアイデア次第でいろんなフレーバーが作れます。

そしてシャービックもありね!

大人向けに 抹茶ミルク&小豆とかで作ったら美味しそう♡

 

100円ショップでもアイスキャンディの型を売ってるけど、やっぱりこういうキャラクターのアイスの方が気分も上がりますよね~↑↑↑

 

当初は7月上旬発売とのことでしたが、少し遅れて7月中旬発売予定とのこと。

ただ各ショップにて予約受付中です。

 

\他にもいろんな形のアイスが作れるよ/ 

 

まとめ

夏になるとアイスを食べる機会が増えると思います。

時にはこんな風に変わった形の可愛い手作りアイスはいかがですか?

夏休みにトイ・ストーリー4を観に行く予定があるなら、併せてこちらのアイスも楽しんでみてはいかがでしょうか?

お子さんに内緒で作っておいて、映画を観終わって帰ってきたら冷凍庫からさっき映画で見たキャラクターのアイスが!なんてサプライズもアリかも?

楽しい夏休みになりそうですね!

 

では!