アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小2&年少)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

2020年度の新プリキュアは『ヒーリングっど♡プリキュア』だそうです!

f:id:xiaocaiaya:20191119142706j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

先月、公開と同時に『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』を観に行ってきました。

 

mamazakki.hatenablog.com

 

映画の終わりに来春の新作『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』のお知らせが流れ、もう来年の話か~早いな~なんて思いながら見ていました。


【特報!】『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』特報映像

 

それからしばらくは「次のプリキュアは何だろうねぇ?」なんて話もしてたんですが、最近ではすっかり忘れて現行のスタプリを楽しく見ていました。

 

そんな折、先日劇場で貰ってきた新作のフライヤーを見つけて、ふと「そろそろ新作の情報とか出てないのかな?」と気になって検索してみると…

 

やっぱりあった!!

 

予想通りありました!

しかも映画公開直後ぐらいにはもう話題になってた!

皆さん、情報早いですね~。さすが!

 

2020年新プリキュアは『ヒーリングっど♡プリキュア』

2020年春から始まるプリキュア新シリーズのタイトルは

 

『ヒーリングっど♡プリキュア』

 

だそうです。

 

 

響きがHUGっと!に似てるという意見が多いようですが、確かにパッと見もなんとなくHUGっとっぽいような感じですね。

 

それにしてもいつも思うことだけど、一体みんなどこからそんなに早く情報を入手してるの???

…と思ったら、なんと情報元は特許庁公開商標公報の公示なんですって!

すごい!そんなところまでチェックしてるんですね!

みなさんのプリキュア愛には頭が下がります。

 

「ヒーリングっど♡プリキュア」のロゴもネット上にかなり出回っているんですが、こちらはGo!プリンセスプリキュアっぽいという意見多数。

確かにそう言われてみると似てるかも…?

 

「ヒーリングっど♡プリキュア」で検索するとタイトルロゴを紹介しているブログやサイトも沢山あるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

 

テーマは癒し?

タイトルの「 ヒーリングっど」は「ヒーリング」と「グッド」をあわせた造語と思われるので、新しいプリキュアは「癒し」や「治す」ことがテーマになるだろうと考えられます。

ネット上では「医者」や「看護師」などがモチーフになるのでは?との意見が多いようですが、どうなんでしょうか?

ロゴに植物系のモチーフが使われていることから花なども関係してくるのではないかという見方も出ています。

まぁ、いずれにしても現時点では憶測の域を出ませんが、色々とあれこれ想像してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

画像公開は12月中旬!?

現時点(11/19)ではまだ新シリーズの画像は公開されていませんが、ネット上には「こんな感じになるのでは?」といった予想や憶測によるイラストがたくさん投稿されています。

例年だと正式な発表はだいたい12月中旬以降になるそうなので、それまではどんどん色んな画像がアップされるんじゃないかと思います。

そんな画像を見ながら「どんな風になるのかな~」「これ結構ありかも!」なんてあれこれ考えてみるのも楽しいですね♪

娘たちには新プリキュアの情報が正式発表され次第教えてあげる予定です。

「新しいプリキュアは『ヒーリングっど♡プリキュア』っていうんだよ~!」とみんなにドヤ顔で言いまわる娘たちの姿が目に浮かびますwww

  

 

では。