アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログをPro版に変えるメリットを自分なりに考えてみた。

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 「はてなブログ無料版からPro版へ移行するタイミングを悩んでいる」と前回の記事で書きましたが、相変わらず全力で悩み中ですw mamazakki.hatenablog.com 「はてなブログ」「Pro」というキーワードで検索してみ…

はてなブログ無料版からProへの移行はいつから考える?

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 ブログを開設して10日が経ちました。 mamazakki.hatenablog.com 「今度こそ何が何でも続ける!」という強い意志のもとw、なんとか投げ出さずに10日間で8記事投稿。 三日坊主を地で行く私にしては上出来です。 2…

インフルエンザが流行しています!

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。今週は大寒波の襲来で各地で大雪や低温など大変な状況が続きましたが、みなさん大丈夫でしたか?先日の記事でも書きましたが、私の住む地域は温暖なところなので全く雪も降らず何の被害もなく無事に過ごせました…

心のゆとり=晴れた日に長靴を履かせてあげられるかどうか。

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 今回は終始雑談です。 お時間のある方、良かったらおつきあい下さいw 今週は約40年ぶりとも言われている大寒波の襲来で、日本各地で大雪に見舞われたり、ロシアでは歩いている人が凍死するなんていうニュースも…

子どもにYou Tubeを見せるかどうか。見てもOK派の我が家はこんな感じです。

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 先日、こんな記事が話題になってましたね。 nejiko.hatenadiary.com ウチの娘たちもYou Tube大好きです。 一度見だすと本当に止まらない。 我が家の場合は6歳の長女が私の古いスマホで(Wi-Fiで視聴可)音声検…

無料で似顔絵アイコンが作れる『Iconpon』でプロフィール用のアイコンを作ってみました!

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 ブログを開設してからもう1週間が経ちました。 早いですね~。 相変わらず1日1記事のペースには届いていませんが、その間何もしていなかったわけではなく、皆さんのブログを見て回ったりしながら少しずつブロ…

運転歴20年以上のゴールド免許でもべつに運転がうまいわけではないという話

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 名乗り、ちょっと変えました。 そんなことはどーでもよく、実は今日はかなり気分がめり込んでおります。 なぜかというと、車でちょこっと縁石に乗り上げてしまい、まぁまぁいい感じにホイールを壊してしまったん…

はてなブログで見た目が気になりすぎてカスタマイズの連鎖から抜け出せず、結局振出しに戻ったって話。

こんにちは。管理人のあやぞうです。 なんでもいいから毎日1記事更新するぞ! と息巻いて始めた「アラフォーママの雑記ブログ」ですが。 さっそく2日もサボってしまいました(。-∀-)ニヒッ

子どもをインフルエンザから守るためにできること

こんにちは。管理人のあやぞうです。 この時期、子育て中のお母さんたちにとって「インフルエンザ」は大きな不安の種ですね。特に共働きの家庭では家の中にインフルエンザが持ち込まれることで被る被害は想像以上のものです(←大げさではないです!) 娘たち…

はじめまして

こんにちは。 6歳と2歳のこ憎たらしい可愛いムスメ達の子育てに日々奮闘しているアラフォー主婦のあやぞうと申します。