アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【敬老の日】祝ってもらう側のシニアのホンネ大調査!楽天市場『敬老の日特集2019』

こんにちは、あやぞうです。 夏休みも終わり、次に控えるイベントといえば「敬老の日」ですね。 私の祖母は9月16日が誕生日で、ハッピーマンデー制度が始まる前までは9月15日が敬老の日だったので、誕生日と敬老の日をセットでお祝いするのが習慣になってい…

空からの幸運のメッセージ!『鳳凰雲』を見た日に起きた出来事

こんにちは、あやぞうです。 先週、身近な幸運のメッセージについての記事を書きました。 mamazakki.hatenablog.com この記事を書く少し前から、『幸運のシンボル』と言われるものを見かける機会が増えていました。 駐車場の周りを沢山の蝶が飛び交うように…

JR東海の「新幹線往復きっぷ」がお得過ぎて神!普通に在来線で往復するより安いってどういうこと!?

こんにちは、あやぞうです。 昨日のブログでちょこっと触れた浜松~名古屋間移動の「裏ワザ的なチケットの買い方」について、今日は少し詳しくご紹介します。 浜松から名古屋へは新幹線や東海道線ならそのまま直通で行けますが、あえて豊橋で降りて乗り換え…

夏休み最後の週末、昨年のリベンジで名古屋港水族館に行ってきました!【2019夏休み日記】※画像かなり多め

こんにちは、あやぞうです。 夏休み最後の週末は、昨年のリベンジで名古屋港水族館へ行ってきました。 ▼昨年の日記▼ mamazakki.hatenablog.com さすがに夏休み最後の日曜だけあって、水族館はめちゃ混み! それでも今回は終始長女のペースで見学したので、長…

これを見たら良いことが起こる前兆!?生き物や自然からの幸運のメッセージを受け取ろう!

こんにちは、あやぞうです。 今日はちょっとスピリチュアルなお話を。 よく「〇〇を見るといいことがある」と言われることがあります。 「白い蛇を見ると金運が上がる」とか、「ツバメが軒先に巣を作るとその家は安泰」などという話は誰でも一度は聞いたこと…

クーポンで最大半額に!楽天の人気ショップ『イーザッカマニアストアーズ』で在庫一掃セール開催中!大きいサイズもアリ

こんにちは、あやぞうです。 あっという間に連休も終わり、夏休みのお出掛け日記もひと段落。 今日はちょっと趣向を変えて私のお気に入りショップのひとつ『イーザッカマニアストアーズ』さんのSALEの話題をご紹介します! 『イーザッカマニアストアーズ』は…

ボーネルンドの遊具が遊べる、ボートレース浜名湖『ボートキッズパーク』に行ってきました!【2019夏休み日記】

こんにちは、あやぞうです。 連休4日目は、ボートレース浜名湖で開催中の『ボートキッズパーク』に行ってきました! ボートレースといえば、渡辺直美のCMでおなじみ。 姫たちだってLet‘s BOAT RACE 第七話「直に会いたい」篇 30秒 │ CMキャンペーン【ボート…

浜松恐竜ワールド2019へ行ってきました!動くティラノサウルスは迫力満点!!【2019夏休み日記】

こんにちは、あやぞうです。 夏休みのお出掛け日記、まだまだ続きます♪ 連休3日目はこの夏イチオシのビッグイベント、 浜松恐竜ワールド2019に行ってきました! mamazakki.hatenablog.com 今回も写真たっぷりでレビューをお届けします♪ アクトシティに恐竜が…

モーリーファンタジーの遊び放題『よくばりパス』でガッツリ遊んできました!【2019夏休み日記】

こんにちは、あやぞうです。 夏休み5連休2日目。 旦那は遠方の講習会に出掛けて留守&ばぁばも夜勤で不在のため、2日目も私と子供たちだけで過ごしました。 ひととおり家事を終えて子供たちに何がしたいか聞いてみると… どこ行きたい? おっきいイオン! …

浜松市博物館の『夏休み体験館』で風鈴絵付け&まが玉づくりに挑戦してきました!【2019夏休み日記】

こんにちは、あやぞうです。 連休初日は毎年恒例の『夏休み体験館』(浜松博物館)に行ってきました。 ▼昨年の様子▼ mamazakki.hatenablog.com 今回体験したのは風鈴絵付けとまが玉づくり。 今年は次女もまが玉づくりに初挑戦!٩( ‘ω’ )و ふぁいとー さてさ…

いよいよ大人も夏休み突入!限られた時間を有効に使うために「この夏やりたい10のリスト」を見直しました

こんにちは、あやぞうです。 いよいよ明日から大人も夏休み突入です! あ、嬉しくてつい文字がおっきくなっちゃったwww …と言っても、私が5連休(8/10~14)、旦那2連休(8/12、13だけど、12日は夕方から仕事があるので厳密には1日半ちょっと)、ばぁばは…

ポケモン映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を見に行ってきました!※ちょびっとネタバレあり

こんにちは、あやぞうです。 昨日は午後から仕事をお休みして、長女と二人で現在公開中のポケモン映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を見に行ってきました。 小学校に入るまではポケモンにはあまり興味がなかった長女でしたが、学童に置いてあるポケモン図…

『抱っこひものための洗濯ネット』なら洗濯機でも優しく洗えるから、こまめな洗濯もラクラク♪

こんにちは、あやぞうです。 現代の子育てに欠かせない抱っこひも。 我が家でも長女、次女ともにガッツリお世話になりました。 ところでみなさん、抱っこひものお手入れってしてますか? 抱っこひもは家でも外でも毎日使うものなので、よだれや汗など目に見…

だいすけお兄さん主演で『おばけのアッチ』がリーディングミュージカルに

こんにちは、あやぞうです。 ポプラ社刊行の絵本「アッチ・コッチ・ソッチのちいさなおばけシリーズ」(作・角野栄子/絵・佐々木洋子)の40周年を記念して、なんとだいすけお兄さんこと横山だいすけさん主演でおばけのアッチのリーディングミュージカルが開…

現役看護師300人がオススメする熱中症対策ベスト3はコレ!

こんにちは、あやぞうです。 今朝の浜松は曇り空。 昨日のようなジリジリと焼け付くような暑さはありませんが、ムシムシと湿気を含んだ空気がまとわりついて地味に暑いです(-_-;) こういう日は特に熱中症に注意が必要ですね。 今日は、これからのレジャーシ…

【ブログ運営報告】1年6ヶ月☆アクセス好調で一気に前月の1.5倍になりました!

こんにちは、あやぞうです。 すっかり夏ですね! 梅雨が明けたのは嬉しいのですが、こうも暑いとさすがにね…(^_^;) 今年はエアコンがフル稼働なので、電気代が恐ろしいことになってそう。 保育園でも学童でも、最近では「暑いですねぇ~」があいさつがわりの…