アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじが当たったら…

こんにちは、あやぞうです。 「もし、宝くじが当たったら、あれしてこれして…」 そんな会話、誰もが一度はしたことがあるんじゃないでしょうか? 我が家では「ボーナス貰ったら」ぐらいの感じで普通に週1ペースで「宝くじが当たったら」発言が出てきますwww …

新型コロナウイルス感染予防でマスクが品薄に!?一方で「マスクは効果なし」という意見もあるけど、実際はどうなの?

こんにちは、あやぞうです。 長いタイトルですみませんw 新型コロナウイルスの影響で、あちこちでマスクが品薄状態になっています。 中国国内でマスクが売り切れて買えないため、日本を訪れた中国人観光客が例によって爆買いしているのが原因だそう。 私は…

ドラゴンボールにハマる娘たち、DB芸人にハマる母。

こんにちは、あやぞうです。 先日ブログでも書いたとおり、親子でドラゴンボールにハマっています。 mamazakki.hatenablog.com 来る日も来る日も、毎日話題はドラゴンボールw ↑楽天で販売中の実物大?のドラゴンボールwww もうすっかり プリキュアもゼロワン…

わんぱくゲレンデで1年ぶりの芝すべり!~都田総合公園~

こんにちは、あやぞうです。 先週末はまったりと家で過ごしたので、今週は久しぶりに公園へ出掛けてきました。 このところ運動不足が重症化して親子で肥えてきてるので(;・∀・) それに何と言っても公園はタダだしね! 今回は1年ぶりに浜松市北部にある都田総…

『こだまするきみとぼくのおもい』~長女が紡ぎだす詩の世界~

こんにちは、あやぞうです。 先日、本読みカードの欄外に書かれていた「詩を書くのが上手ですね」という先生からのコメントを見て、ふと長女の書いた詩のことを思い出しました。 長女が絵を描くのがとても好きなことは、前回のブログでも少し触れました。⇒何…

何もしない週末、子供たちの家遊び事情。

こんにちは、あやぞうです。 久しぶりにこの週末はどこへも出掛けずに家でのんびり過ごしました。 基本的に家でジッとしているのが苦手な性格なので、休みになると遠出でも近場でもとにかく出掛けたくなっちゃう私なんですが、なんとなくお正月休みの疲れが…

小学生に隠れた人気!?『キュウリの南蛮漬け』の簡単すぎるレシピ☆

こんにちは、あやぞうです。 最近我が家の子供たちは キュウリの南蛮漬け にハマっています。 なかなか渋い好みですな。 キュウリの南蛮漬けは長女が給食の中で一番好きなメニューなんだそう。 昨年体調を崩して学校を休んだ時の給食がたまたまキュウリの南…

健康診断で初めてのバリウム検査に挑戦しました!

こんにちは、あやぞうです。 すっかり間が空いてしまいましたが、先日書いた健康診断の記事の続きです。 mamazakki.hatenablog.com いよいよ初めてのバリウム検査(胃透視検査)。 バリウムが不味いとか、検査後のバリウム便が出るまでが大変とか、バリウム検…

おかあさんといっしょ ガラピコぷ~がやってきた!inアクトシティ浜松 ※ネタバレ注意

こんにちは、あやぞうです。 昨日のブログでもちょこっと触れましたが、1月13日(月・祝)にアクトシティ浜松で開催された「おかあさんといっしょ ガラピコぷ~がやってきた!」を見に行ってきました。 おかあさんといっしょのステージを見に行くのは、長女が4…

三連休。スーパー銭湯とりんごちゃんとしょうこお姉さん。

こんにちは、あやぞうです。 令和最初の三連休、みなさんどのように過ごされましたか? 我が家はお正月に結構散財してしまったので三連休は大人しくしていようと思っていましたが、なんせ家でジッとしているのが苦手な私。というか、家で子供たちの相手をし…

アラフォーママ、健康診断へ行く。

こんにちは、あやぞうです。 みなさん、健康診断受けてますか? 昨日、会社の健康診断を受けてきました。 小さな会社のため、個別に健診センターへ出向いて健診を受けます。 いつもは12月の前半頃に受けていたんですが、今年は予約したのが遅かったらしく年…

お正月のラグナシアは穴場でした!親子そろってイルミネーションに感動!※画像多め

こんにちは、あやぞうです。 我が家では長期休みになると必ず1回はレジャースポットへお出掛けするのが恒例になっています。 保育園や小学校で休み中の出来事を話す時に、周りのお友達は色々お出掛けしてるのに自分はどこにも連れてってもらえなかった、とい…

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』を見た感想など

こんにちは、あやぞうです。 昨年末、待望の映画「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」を見に行ってきました。 ゴースト以来、久しぶりにハマった仮面ライダーゼロワン。 TV放映は毎週録画して長女と二人で楽しんでいます。 次女は仮面ラ…

【ブログ運営報告】1年11ヶ月☆ついに1日のアクセス数が100を切りました(泣)

こんにちは、あやぞうです。 年末年始のお正月休みでガッツリサボったおかげで、アクセスがこれ以上ないほどの落ち込みを見せています。 そして、新年早々それを見てこれ以上ないほどに落ち込むあやぞうです。 酷い…(´;ω;`)ウゥゥ 確かにサボったけど、確かに…

2020年、本日より始動!年末年始のアレコレ&今年の抱負など

あけましておめでとうございます! あやぞうです。 ア……ッ! という間にお正月休みが終わってしまいましたw 休みに入ったらアレして、コレして… なんて考えていたことがほぼ何もできないまま休みは終了。 ふふ、たぶん皆さんそんなもんですよね。 ですよね?…