アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「弱虫ペダル」を見てきました!面白かったけど、実写映画は保育園児にはまだ早かった…?

こんにちは、あやぞうです。 またまたご無沙汰してましたw なんだか週1更新になりつつあるような…(;・∀・) いかんですね、頑張らねば。 さて、このところ我が家で人気急上昇していたアニメがあります。 それは、現在実写版の映画も上映中の「弱虫ペダル」…

イマドキの子供がみんな歌がうまい理由はコレか。

こんにちは、あやぞうです。 すっかりご無沙汰していました(^_^;) 自分の中では2~3日サボったぐらいのつもりでいたんですが、見返してみたら1週間以上も空いていて、本人が一番びっくりしてますw 特に体調崩してたとかでもなく、単純に仕事で取り込んでい…

「日本歴代記録に並ぶ暑さ」体感中!今年の浜松はほんっと~に暑いです!

こんにちは、あやぞうです。 …あつい。 …暑い。 …暑い。 ぁ゛暑い゛いいい~ッ!! マジで暑いですホント暑いですシャレにならないぐらい暑いです! 先ほどニュースで 今日浜松で日本歴代記録に並ぶ41.1℃が記録されました と言っていました。 よ、41.1℃!?(…

【ブログ運営報告】2年6ヶ月☆読者数500人達成しました!

こんにちは、あやぞうです。 今年のお盆休みは飛び石連休。 先週末の土曜~月曜までの3連休と、明日木曜~日曜までの 4連休で、11日・12日と中2日は出勤しています。 出勤といっても関係各所がほぼ夏休みなので、電話も鳴らないしお客さんも来ないんですけど…

冷凍庫に氷がない!?我が家の夏の飲み物事情。

こんにちは、あやぞうです。 梅雨が明けたとたんに眩暈がしそうなほどの暑さ! 普段はデスクワークでエアコンが効いた室内で座って仕事してるだけですが、それでも行き帰りの車中はサウナ状態です(軽だからエアコンの効きが遅い)。 保育園や学童も基本的に…

ギフテッドを疑った長女のその後の成長の様子~8年経った今はこんな感じです。

こんにちは、あやぞうです。 昨日に引き続き長女の幼少期の頃の思い出です。 mamazakki.hatenablog.com 1歳半で国旗にハマる 昨日のブログで書いたように、1歳2ヶ月でひらがなを読み始めた娘。 あっと言う間にひらがなをマスターすると、次は数字を覚え、…

「もしかしてギフテッド?」1歳2ヶ月でひらがなを読んだ長女。あの時感じたことをふと思い返してみた

こんにちは、あやぞうです。 今週から小学校の夏休みが始まりました。 始業式は25日、実質3週間の短い夏休みです。 夏休みと言っても平日は学童通いなので生活スタイルは普段とほぼ変わりませんが。 それでも学童で過ごす夏休みはお友達と沢山遊んだり好きな…