アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このトンネルってまさか「きさらぎ駅」に出てくるアレ…?

こんにちは、あやぞうです。 みなさん、「きさらぎ駅」ってご存知ですか?昨年、某番組で「きさらぎ駅」という都市伝説について特集しているのを見て私も初めて知ったんですが、ネット界隈では有名な都市伝説なんだそうですね。 10年以上に渡り、ネットやSNS…

母として走り抜けた10年でした。

こんにちは、あやぞうです。 はてなブログが10周年を迎えるそうで、これを記念して特別お題キャンペーンなるものが開催されていますね。キャンペーンのお題は全部で4つ。 「10にまつわる4つのお題」【お題1】「はてなブロガーに10の質問」【お題2】「私が◯…

【ブログ運営報告】3年8ヶ月☆マイペースに更新しています

こんにちは、あやぞうです。 すっかり10月も半ばになってしまいましたが、やっとこさ運営報告をアップする余力が出来たので更新(;・∀・)先日ブログでちょこっと触れましたが、現在雇用調整の関係でお休みが増えていて勤務時間中は結構ギチギチで仕事をしてい…

保育園生活最後の運動会、無事開催されました!~卒園児だけのミニ運動会~

こんにちは、あやぞうです。先々週の土曜日に保育園の運動会が開催されました。昨年はコロナ禍で中止になってしまい、今年もギリギリまで緊急事態宣言が出ていたので開催できるかかなり不安でしたが、なんとか9月末で緊急事態宣言が解除となり、ピンポイン…