アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の掛け布団事情。あったか掛布団カバーを新調したのに…。

こんにちは、あやぞうです。この週末、やっと冬用布団を出しました。浜松はとっても温暖なので、11月中旬ぐらいまで日中の最高気温が20℃を超えていて、車に乗っていると暑くて汗が出るぐらいでした。加えて我が家は気密性の高いマンションな上に午前中に日が…

小学校就学前健康診断に行ってきました②

こんにちは、あやぞうです。 前回に引き続き、就学前健康診断のレポです。①を読んでいない方は先にこちらから見て頂くとわかりやすいです。 mamazakki.hatenablog.com 内科検診 眼科、歯科、耳鼻科、視力検査と済んで、次は内科検診。部屋に入ってすぐに上半…

小学校就学前健康診断に行ってきました①

こんにちは、あやぞうです。 小学生以上のお子さんがいらっしゃるかたはご存知かと思いますが、次年度に小学一年生になる子供を対象に「就学前健康診断」というもが実施されます。時期的には小学校入学の5~6ヶ月前、だいたい10月から12月頃に入学予定の小…

好きな絵本10選 ~はてなブログ10周年特別お題より~

こんにちは、あやぞうです。 再びはてなブログ10周年記念の特別お題に戻ります。 「10にまつわる4つのお題」 【お題1】「はてなブロガーに10の質問」【お題2】「私が◯◯にハマる10の理由」【お題3】「好きな◯◯10選」【お題4】「10年で変わったこと・変わ…

東京リベンジャーズのキャラに自分の眼鏡を掛けられる!?東リベ眼鏡スタンド予約受付中

こんにちは、あやぞうです。 最近、子供たちがついに(?)東京リベンジャーズにハマり出しました。もともと私がGEOでコミックをレンタルして読んでいたので知ってはいたんだけど、あんまり興味を示さなかったので見ないのかな?と思っていたら、知らない…

私がアニメ・漫画にハマる10の理由。

こんにちは、あやぞうです。 今回もはてなブログ10周年記念の特別お題で書いてみます。 「10にまつわる4つのお題」 【お題1】「はてなブロガーに10の質問」【お題2】「私が◯◯にハマる10の理由」【お題3】「好きな◯◯10選」【お題4】「10年で変わったこと…

【ブログ運営報告】3年9ヶ月☆後半はややアクセス落ち込み気味?

こんにちは、あやぞうです。 11月とは思えない暖かい日が続いていますね。一時は秋がどっかいっちゃったかと思うくらい寒い時期がありましたが、無事秋が帰ってきました。この辺りは昼間は半袖でもいいぐらいの陽気なので、秋というよりまるで初夏のようです…