アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフひとり旅 ~小國神社編~

こんにちは、あやぞうです。9月から雇用調整で週1~2日お休みをいただいています。昨日も1日休みだったので、ふと思い立って小國神社へ行ってきました。いつも小國神社を訪れる時は、 あ、小國神社いこ。 て感じで急に思い立つことが多いんです。以前ブロ…

「白脇田んぼアート2021」を見に行ってきました。

こんにちは、あやぞうです。 金曜日の夕方、県内ニュースで市内で行われている「田んぼアート」が取り上げられていました。それを見ていた次女が 見に行きた~い! と言っていたので、久しぶりのお出掛けで翌実の土曜日に田んぼアートを見に行ってきました。…

お絵描き好きな小4姉が指導したら、年長妹の絵がたった数時間で劇的に進化してた!

こんにちは、あやぞうです。前に、長女が鬼滅を毎日描きまくってたらめちゃくちゃ絵が上手くなってたって話したの覚えてます? mamazakki.hatenablog.com その長女が、最近次女に絵の描き方を教え始めているみたいなんです。“みたいなんです”というのは、な…

【ブログ運営報告】3年7ヶ月☆ちょっとサボりました…

こんにちは、あやぞうです。 ここ数日は少し暑さも落ち着いて過ごしやすくなりましたね。長かった夏休みも終わり、再び通常日程がスタート。緊急事態宣言の中、9月1日から予定通り学校も始まりました。本当に大丈夫なんだろうか?と心配はあるけれども、共…