アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一度でいいからカラオケで100点取ってみたい!

みなさんご存知のとおり、私の趣味と言えばお絵描き。昨年はそんなお絵描き好きが高じてこことは別に趣味に振り切ったブログ『アラフィフママの裏雑記ブログ』を立ち上げて日々のお絵描きを投稿しています。 uramamazakki.hatenablog.com 昨年描いた作品たち…

「今度こそ心機一転」と「靴が壊れた」というハナシ。

お久しぶりでございます。どうも、“やるやる詐欺”のあやぞうですwww もー、ねぇw相変わらず全然ブログ書かないじゃん。新しいことも、結局何も手付かずだしさー。え?そんなのわかりきってるって?デスヨネー。 いや、いかん。このままじゃ。 ということで…

【ブログ運営記録】3年11ヶ月☆アクセス減…なのに読者増?

こんにちは、あやぞうです。 1月も既に半分が過ぎようというところですが、うっかり運営記録を書くのを忘れてたので慌ててまとめました。今日はあまりブログを書く時間がないのでサクッといきます。 では昨年12月分の運営記録です。 ブログ開設から3年11ヶ月…

今思い返すと色々ありえない?昭和の小学生の体操服事情

こんにちは、あやぞうです。今日から通常授業が開始した長女。しかもこの寒さの中、屋外で体育の授業があるそうで。自分も学生の頃は暑かろうが寒かろうが、悪天候などの事情が無い限りは元気に屋外で走り回っていた(走り回らされてた、の方が正しい?)の…

2022新年のごあいさつ。

あけましておめでとうございます。あやぞうです。短い冬休みもあっと言う間に終わってしまい、今日から仕事始めです。上のイラストは年始用に突貫で描いた家族の似顔絵。短時間でパッと描いたので雑なのはご愛敬。それぞれなんとなく似てはいるけど、そっく…