アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地域のハロウィンイベントに行ってきました☆

日曜日、地元の公民館で開催されたハロウィンイベントに行ってきました。 ハロウィンということで、子どもたちにはそれぞれのリクエストで仮装グッズを手作りしました。 姉 → ジェイソン(13日の金曜日より)妹 → 魔女 最近は100均でもクオリティ高めのコス…

美味しくて手が止まらない!“香瓜子”って知ってます?

みなさん、“瓜子(グァズ)”って聞いたことありますか? 瓜子は中国語で「ウリ類の種」のこと。中国ではウリ類に限らずスイカやカボチャの他、ヒマワリなど植物の種を加工した食べ物のことを指し、おやつとして子供から大人まで広く食べられています。ちなみ…

またまたキャラ弁☆【ポケモン/モクロー】

先月2回もお弁当の日があったのに、昨日はまたしても弁当持ち。今度は次女の校外学習でした。 次は何のキャラ弁がいいか聞いたところ、 善逸! という予想外のリクエストが…。 え、鬼滅?しかも善逸?なぜ今…。一応どんなもんか調べてみたけど、どれもこれも…

遂にやらかしました…

過去イチの大事件です。 次女がやらかしました_| ̄|○ 前々からいつか何かとんでもないことやってくれそうだとは思ってたけど、遂に現実のものになってしまいました。 学校から何度も着信が 事件が発覚したのは今週火曜日。夕方ごろ携帯に何度か学校から着信…

【ブログ運営記録】4年8ヶ月☆台風の影響でアクセス回復!?

あっと言う間に10月も3分の1が過ぎてしまいました。 今月はまだ1記事しか書けてない(;^ω^) それどころか、運営記録も忘れてました。いかんいかん。唯一の安定記事(?)なのに。 ということで、まずは恒例の運営記録です。 ブログ開設から4年8ヶ月の記録 『…

口コミマーケーティングのAndBuzzが評判の不正利用対策制度を正式導入

みなさん、インフルエンサーマーケティングって聞いたことありますか? インフルエンサーといえばYoutubeやInstagram、Twitter、Facebookなどで数万~数十万、数百万というフォロワーを持ち、彼らがひとたび発信すればあっという間に大きなムーブメントが起…