アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁっ・・・!知らないうちに五月が終わっちゃう!

いや、知らんてことないでしょうよw でも連休終ってなんだかんだしてるうちに(なんだかんだって何だ?)いつの間にか5月も最終日。前回ブログに投稿したのが11日なので、約三週間ぶりのブログです(;・∀・) といってもあんまりガッツリ書いてる時間もないの…

【ブログ運営記録】4年3ヶ月☆新学期スタート!

こんにちは、あやぞうです。 GWも終わって通常日程に戻りましたが、大したことしてない割には連休疲れが抜けず、毎日眠くて仕方ないです。 五月病? 歳のせい? 理由はわかりませんが、とにかく眠い。 ブログ開設から4年3ヶ月の記録 『アラフォーママの雑…

【GW】公園で保育園時代のお友達とプチ同窓会

コロナ流行以降、3年ぶりに“行動制限なし”のGW。 ずっと自粛していた帰省や旅行など、この機会に遠出する人も多かったんじゃないでしょうか?我が家のGWは子どもたちと私はカレンダー通りの飛び石連休、旦那は1日と3日だけお休みであとは通常通り仕事…

幻想的な藤のライトアップを初体験!

例年GWに見ごろを迎える藤の花。地元のはままつフラワーパークでは藤の見ごろに合わせて夜間開園&ライトアップがされているとのことで、今年はそれを見に行ってみようと思っていたんだけど、早くから気温が高い日が続いたせいか、藤の花の開花が早く、見…