アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の誕生日とヤモリ

先週末は長女の11歳の誕生日でした。 今年はコロナ禍ということもあって特に遠方へのお出掛けはせず、長女の大好物のお寿司を食べて、買い物に行っただけでのんびりと過ごしました。 買い物の様子は裏ブログにアップしてます。 uramamazakki.hatenablog.com …

キャラ弁、今回はふたり分【ポケモン/ミュウ&ピカチュウ】

先週次女のキャラ弁作ったばかりだというのに、またまたキャラ弁作りました。しかも今度はふたり分。 三連休~休み明けに日本を縦断した台風の影響で、連休前の時点で既に火曜日の給食の市内一斉中止の連絡が入っていました。 台風通過後の火曜の朝に警報な…

久しぶりにキャラ弁作りました!【ポケモン/ヒバニー】

昨日、1年生はお弁当持ちで校外学習の予定だったのですが、残念ながらコロナの感染状況が芳しくないため延期となってしまいました。 楽しみにしていたのに残念(´;ω;`)まぁ今の状況じゃ仕方ないですけどね…。 通常授業でもお弁当は持参とのことだったので、…

【悲報】いよいよベッドが限界です!

昨年冬、我が家の布団事情についてのブログを書きました。 mamazakki.hatenablog.com 当時小4&年長児だった娘らと私のダブルベッド占有率はこんな感じ。 既に結構キツキツで、“空地”にじっと寝返りせずに横になっていればなんとかギリ寝れている状態でした…

【ブログ運営記録】4年7ヶ月☆この際のんびり行きますわ

こんにちは、あやぞうです。 今朝皆で朝ご飯を食べていた時、 ビビビビッ!ドォォォーーーンッ!!! と言う轟音とともに目の前で雷が落ちました! 朝早くからゴロゴロと大きな音がしていたんですが、光ってから音が聞こえるまで結構時間があったので「そん…

今日から2学期スタート!プールはギリギリ間に合いました

長い夏休みも終わり、本日より2学期がスタートしました。 久しぶりに朝の出勤前が静かだったw 今年の夏休みはコロナ禍に加えて次女の骨折騒ぎがあって、結局どこにも出掛けないままひたすら家でゲームしたり、同じマンションに住むお友達の家に遊びに行った…