アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード、ギリギリのギリギリで申請した!

本日月末につき、めちゃんこ忙しいです。 …ならブログなんか書いてる場合じゃないでしょって? うん、まぁ確かにそうなんだけど(^_^;) でもこれだけは記録しときたくて! さきほど、ついに マイナンバーカード申請手続き完了しました! おっそw もう半ばあ…

近況など。

すっかりご無沙汰しております。 先日、副業としてWebライターのお仕事を本格的にスタートしたことについて書きました。 mamazakki.hatenablog.com 現在も引き続きクラウドワークス さん経由でお仕事をいただいてるんですが、現状かなり仕事量が増えてしまっ…

本当にあった怖い話。朝、出発10分前の娘の口から出たまさかの一言…

昨日の朝の話です。 前日の夜から「明日は校外学習でオーケストラを聞きに行くんだって」と楽しみにしていた長女。普段ゲームとお絵描き以外にあんまり興味を示さないので、珍しく音楽鑑賞に興味をもったようで良い傾向だな~なんて思いながら話を聞いていま…

初めてのラグビー観戦!なんと、はしご車にも乗せてもらいました!

先月末、お隣の磐田市で開催されたラグビーの招待チケットに当選し、次女と二人で初めてのラグビー観戦に行ってきました。 今回招待されたのは、静岡県をホストエリアとして活動するラグビーチーム『静岡ブルーレブズ』のホーム試合です。近隣市の小学生を対…