アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

くらもちふさこ・いくえみ綾二人展、今日から開催!行きたすぎてもう泣きそう。

こんにちは。アラフォー女子のあやぞうです。


ん?なぜに“女子”?


そう、今回の記事はあえてママではなく“女子”目線で書かせて頂きますw

 

アラフォー女子にとっては誰もがその青春の1ページに刻まれているであろう少女漫画界の巨匠、くらもちふさこ先生といくえみ陵先生がタッグを組んだ原画展「くらもちふさこ・いくえみ綾二人展『“あたしの好きな人”へ』」が、本日から東京・池袋パルコにあるパルコミュージアムで開催されています!

 

公式サイト

www.parco-art.com

 

アラフォー世代ど真ん中のあやぞうは、中学~高校時代にいくえみ陵先生が描くいわゆる“いくえみ男子”にどっぷりハマり、日々妄想の世界で生きておりました(。-∀-)

潔く柔く(マーガレットコミックスDIGITAL)


その後数多の人生経験を経て“いくえみ男子”は想像上の生物だと気付くに至るのですが・・・。

 

とにもかくにも、女子の憧れる“理想の男子像”がそこにありました。
その一挙手一投足に一喜一憂し、純粋な乙女心を鷲掴まれていたのですw

そんな甘酸っぱい青春の日々を思い起こさせるような原画展が、今まさに開催されているのです。。
会場では限定グッズも販売されているそうで。
環境が許すなら今すぐにでも飛んでいきたい。
なんとか期間中に行けないものか・・・。
今晩さっそく旦那の予定をチェックしてみよう。

 


くらもちふさこ・いくえみ綾二人展「“あたしの好きな人”へ」
会場:パルコミュージアム (池袋パルコ・本館7F)
期間:2018年2月9日(金)~25日(日)
時間:10:00~21:00※2/21(水)は休館
※最終日は18:00閉場/入場は閉場の30分前まで
入場料:700円(学生600円)※PARCOカード会員割引あり
主催:パルコ
企画制作:パルコ/シュークリーム
協力:集英社

 

公式インスタも要チェック☆