アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ初心者】アクセス数2000PV達成しました☆

f:id:xiaocaiaya:20180502114901j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

このところ重い記事が続いていたのでちょっと一休み。

ブログ開設から2ヶ月半の時、1000PV達成の記事を書きました。

mamazakki.hatenablog.com

 

あれからちょうど1ヶ月、2000PVを達成することができました♪

ゎぁ━━━゚+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚━━━ぃッ!!

 

いつも読んで下さっている皆さんのおかげです。

ありがとうございます(*^-^*) 

 

本当はもっと皆さんのお役にたてるような情報をバンバン記事にして、ガシガシお届けしていくつもりで立ち上げたこのブログでしたが、予期せぬ事態が発生してしまったので当初の予定を大幅に変更して(?)お届けしております(汗

 

最近は特に娘との日々を書くことがほとんどです。

今の状況になってから、同じように母子分離不安で悩んだ経験を持つ方の手記を沢山拝見しました。

現在進行形で登校に不安を抱えているお子さんや、それを乗り越えて今は元気に通っているよというお子さんのお母さんたちの経験談にはとても励まされ、娘とともに一歩ずつ歩いて行く勇気をいただきました。

うまく歩き出せずに不登校になってしまったお子さんのお母さんのお話を読んだ時には、もし娘がそうなった時にどうやって受け止めていけばよいかを考えるきっかけをいただきました。

こうして悩み、迷いながら子供に向き合っているのは私だけじゃない。

そう思えるだけで随分気持ちが楽になったものです。

自分の経験をブログに書くことで溜まったものを吐き出すのも記事を書く目的の一つですが、私が書いた記事が、見つけて読んでくださった誰かの力になれていれば嬉しいなと思います。

 

開始から3ヶ月半の記録

ということで(?)、今回も一応現状記録を。


アクセス数 2035

記事数    51

読者数    49

 

前回から10記事しか追加できてない…(・・;)

でも読者が15人も増えてる!

こんな拙い記事でも読者登録して下さる方がたくさんいて嬉しい限りです。

毎回のことですが、もっともっと記事を書いて読みやすい文章が書けるようにしていきたいと思います!

また、他の方のブログもたくさん読んで、上手な文章の書き方、伝わる文章の書き方も勉強していきたいです。

 

目標の達成度は

前回目標に掲げた「1日100PV」は残念ながらまだ達成できていません。

今のところ1日あたりの最高PV数は79。

最近は平均してだいたい30~40PV/日ぐらいになってきました。

この調子だと1日100PVはまだまだ遠い目標かな~。

 

よく言われている「3ヶ月で100記事」という目安にも遠く及ばず…。

ようやく50記事を超えたところなので、このペースだと半年で100記事に届くかな~といったところです。

でも私は私で、マイペースに続けていこうと思います。

何事も無理せず、ゆっくりと♪

状況が落ち着いてきたら、息抜きがてら少しずつお役立ち記事も書いていきたいと思います。

 

こんなあやぞうにお付き合いくださる皆様。

これからも末永くよろしくお願いします☆