アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【アイス総選挙2018】今さらだけど人気アイスランキングベスト30をまとめてみました

f:id:xiaocaiaya:20180712140714j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

先日、TVで『国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018』というランキング番組が放送され、参加企業13社、644商品の中から国民1万人が選ぶ人気のアイスベスト30が発表されました。

 

公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

最近は寝ても覚めても『ファインディングドリー』に夢中な子供たちにテレビを独占されていて、もともと少ないテレビの視聴時間が8割方映画鑑賞になっているので私は放送自体は見れなかったんですよね~(´;ω;`)

ファインディング・ドリー (吹替版)
 

 

『アイス総選挙』なんて、子供と見てたら結構盛り上がれそうだったのに。

ネット上では既にトレンドブロガーさんたちが沢山記事を書かれていますが、私みたいにTVもブログも見逃しちゃった方もいるかと思うので、改めてランキング結果と個人的な感想まとめてみました。

お時間のある方はお付き合いくださいませ♪(o^―^o)

 

アイス総選挙2018

参加企業13社644商品の中から「アイス全体部門1位~30位」と「マルチパック部門(1位~10位)」を国民1万人の投票によりランキング。

 

参加企業13社

赤城乳業・井村屋・江崎グリコ・オハヨー乳業

協同乳業・クラシエ・ハーゲンダッツ・フタバ食品

丸永製菓・明治・森永製菓・森永乳業・ロッテ

 

アイス全体部門 21位~30位

まずは21位から30位まで。

 

30位 ガツン、とみかん (赤城乳業)  

29位 ジャージー牛乳ソフト (オハヨー乳業) 

28位 サンデーカップ(パリパリチョコ) (森永製菓) 

27位 しろくま (丸永製菓) 

26位 モナ王 バニラ (ロッテ)

25位 スーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ (明治) 

24位 ガーナスティック (ロッテ) 

23位 サクレレモン (フタバ食品) 

22位 ハーゲンダッツ クリスピーサンド「キャラメルクラシック」 (ハーゲンダッツ) 

21位 ハーゲンダッツ ミニカップ「ストロベリー」 (ハーゲンダッツ)

 

定番商品の中にチラホラお洒落なアイスが混ざってます。

“しろくま”とか“モナ王”とか、もっと上位に入るかと思ったけど意外と伸びませんでしたね。

 

アイス全体部門 11位~20位

つづいて11位から20位まで。

 

20位 クーリッシュ バニラ (ロッテ)

19位 ハーゲンダッツ ミニカップ「グリーンティ」(ハーゲンダッツ)

18位 パピコ チョココーヒー (江崎グリコ)

17位 あいすまんじゅう (丸永製菓)

16位 アイスボックス グレープフルーツ (森永製菓)

15位 MOW(モウ) バニラ (森永乳業)

14位 明治エッセルスーパーカップ 抹茶 (明治)

13位 ハーゲンダッツ ミニカップ「バニラ」(ハーゲンダッツ)

12位 あずきバー (井村屋)

11位 ハーゲンダッツ ミニカップ「クッキー&クリーム」(ハーゲンダッツ)

 

ハーゲンダッツ、結構入ってきましたね~。

我が家じゃ高くて滅多に買えないけど…。

「国民1万人」の中にはリッチな人が多いのかしら(;^ω^)

あ、でも売上ランキングじゃないから関係ないか。

(考え方が貧乏くさい…)

個人的にはあずきバーが好きです。

 

アイス全体部門 1位~10位

いよいよアイス総選挙2018、1位から10位です!

ここからは画像付きで。

※画像は楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

 

10位 爽 バニラ (ロッテ)

微細氷のシャリっとした触感と、さっぱりした後味が特徴の“爽”。

夏といえばかき氷だけど、冷たすぎるのは苦手…という人や、アイスのもったりした感じが夏にはちょっと…という人に人気のアイスです。

私もサッパリとバニラアイスを食べたいときには“爽”を選びます。

 

 9位 ピノ (森永乳業)

子供の頃から変わらない味の定番商品。

時々ハート形や星型の“幸せのピノ”が混ざってることもあるんですよね。

私も何度か入ってたことがあります♪

 

第8位 アイスの実「濃いぶどう」 (江崎グリコ)

今のアイスの実は“濃い”のが人気なんですね。

私の頃はいろんな味が混ざったアソートタイプだったなぁ。

箱に入っててチョコボールみたいに一つずつ出てくるの。

懐かしいなぁ(´▽`*)

 

7位 PARM(パルム)チョコレート (森永乳業) 

これ、めっちゃ長女が好きなヤツw

口の周りベッタベタにして貪りついてます(;^ω^)

バニラ×チョコは王道の美味しさですよね~!

 

6位 ガリガリ君ソーダ (赤城乳業)

来た!ガリガリ君!

ついにここでランクインです!

真夏に臨月を迎えていたので、妊娠中には随分お世話になりましたw

やっぱりガリガリ君といえば“ソーダ味”が定番ですね。

私が一番好きなのは“梨”なんですけどね~。

そういえばこの前“チョコミント味”を見つけたから即買いw

(チョコミント味に目がないんですwww)

想像通りの味でめっちゃ美味しかった~♪

 

5位  明治エッセルスーパーカップ チョコクッキー (明治)

我が家のばぁばが大好きなアイス。

チョコとクッキーで美味しくないわけがないw

私も時々食べるけど、やっぱり私は“チョコミント味”が好き~。

 

4位 雪見だいふく (ロッテ)

これもロングセラー商品ですね~。

“35周年”って書いてあります。

発売された当時はこのパッケージが斬新でした。

昔は周りのお餅がもっとカチカチになっちゃって食べにくかった記憶がありますが、最近のは凍ってもふわふわで食べやすくなってますね。

 

3位 チョコモナカジャンボ (森永製菓)

あぁ!これも大好き♪

外のモナカがサクサクで、真ん中のチョコがパリッとしてて、口の中でザクザクっと混ざる食感が美味しさを倍増してくれます。

モナカって、シェアして食べられるのも魅力ですよね。

とかいいつつ、結局は一人でペロッと食べちゃうんですけど(*´σー`)エヘヘ

 

2位 ジャイアントコーン チョコナッツ (江崎グリコ)

旦那が大好きなジャイアントコーンが2位にランクイン♪

 

1位 明治エッセルスーパーカップ 超バニラ (明治)

やっぱりダントツ1位はコレ!

王道中の王道、味、量、値段と三拍子そろった安定の定番アイス。

アイスはこのくらいガッツリ食べたいんです。

ちょっとぐらい横から子供に取られても無くならない安心感。

小さいアイスだとコッソリ食べるけど、これなら堂々と「食べる?」と笑顔で分けてあげられます(←母の器ちっさw)。

ドラッグストアのアイス4割引きとかの特売日に行けばもう費用対効果は抜群!

何の効果?w

 

第1位は安定の「エッセルスーパーカップ」

アイス総選挙2018「アイス全体部門」第1位は「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」でした!

パチパチパチパチ!

バニラアイスは子供から大人まで、どの世代にもまんべんなく人気な定番商品だし、やっぱり安い、うまい、多い(ってどっかの牛丼屋みたいw)が決め手かな。

この量なら食べたりないってこともないし、もし多ければ蓋をしてとっておけるのも便利ですよね。

私も特別「今日はコレ!」っていうものがなければ、結構高い確率でスーパーカップ買ってるかもしれません(ノ´∀`*) 

 

さて、次の「マルチパック部門(1位~10位)」の結果ですが、長くなってしまったので続きは別記事にまとめたいと思います。

てなわけで、次号を待て!w

 

<つづく>

 

 

ということで、早速次の記事書きましたw

こちらからどうぞ。

⇒アイス総選挙2018 マルチパック部門(1位~10位)

mamazakki.hatenablog.com