アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

【アイス総選挙2018】ファミリーサイズの人気商品は?マルチパック部門ベスト10

f:id:xiaocaiaya:20180712160521j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

初の連続投稿ですw

 

前回の【アイス総選挙2018】「アイス全体部門1位~30位」のランキング結果まとめに引き続き、今回は「マルチパック部門(1位~10位)」の結果まとめです。

 

「アイス全体部門1位~30位」の結果はコチラ

mamazakki.hatenablog.com

 

では早速行ってみましょう。

 

マルチパック部門(1位~10位)

マルチパックは楽しみ方によってだいぶ好みが分かれるところだと思います。

ファミリーでシェアするとなると子供の好みがより強く反映されるだろうし、一人で楽しむなら「アイス全体部門」と似た傾向になる気もするし…。

そう考えると、マルチパックはランキング予想が意外と難しいですね。

さてさて、結果はどうなったんでしょうか?(o^―^o)

 

10位 Doleもりだくさんフルーツ (ロッテ)

 子供に人気がありそうなアイスキャンディータイプ。

フルーツフレーバーも子供には鉄板ですね!

 

9位 バニラバー北海道 (ロッテ)

 

※画像なし※

 

乳原料100%北海道産原料のやさしいミルク味のスティックアイス。

スティックの牛マーク(ポイント)を集めて応募すると抽選で「も~も~プレート」が当たるプレゼントキャンペーン実施中(2019年3月31日まで)。

www.lotte.co.jp

 

 8位 BOXあずきバー (井村屋)

年配の方にも人気の「あずきバー」がここでランクイン。

祖母も大好きでよく食べてました。

カッチカチに凍っちゃうのが難点ですが、じゅわっと溶け出すと優しいあずきの甘みが広がって美味しいです。

 

7位 ガリガリ君ソーダ (赤城乳業)

全体部門で6位だった「ガリガリ君ソーダ」がこちらでも堂々ランクイン。

アイスといえばガリガリ君、と言っても過言ではないくらいイメージが定着していますよね!

長女が3歳の頃、ガリガリ君のマルチパックのみでやっていたプレゼントキャンペーンに当たって、ガリガリ君Tシャツをもらったことがあります(*^▽^*)

ちなみに通常のガリガリ君は当たったことありませんw

 

6位 ガーナ2層仕立て (ロッテ)

パルムかと思った(爆)

ちょっと違うんだね。

バニラ×チョコはやっぱり人気ってことなんですね!

 

 5位 ピノ チョコアソート (森永乳業)

ほら、やっぱりバニラ×チョコ人気!!

そしてもうひとつ、マルチパックでしか味わえない「アーモンド味」が入っているのも人気の秘密なんだそうです。

確かに「アーモンド味」おいしいですよね~。

 

4位 ハーゲンダッツ ラバーズコレクション (ハーゲンダッツ)

ここでハーゲンダッツ登場!

マルチパック買えるなんて相当リッチ(*´ェ`*)

私はまだ一度も買ったことありませーん!

 

3位 ヨーロピアンシュガーコーンバニラ (クラシエ)

これまだ食べたことないけど、こんなに人気なんですね!

長女がコーンとかモナカとか嫌いなのでコーンタイプのアイスって我が家の選択肢にあがってこないんですよね。

今度こっそり買って次女と食べようかな(。・w・。 ) 

 

2位 エッセルスーパーカップミニ超バニラ (明治)

 おっと、全体部門で1位だったスーパーカップがここでは2位でした。

このミニサイズは保育園のおやつにも時々出るので子供たちも大好き♪

通常のスーパーカップは超大盛って感じだけど、ミニサイズは子供にもちょうどいい大きさで食べやすいので重宝します。

大人はちょっと物足りないんだけどね~( ̄m ̄* )

 

1位 PARM (パルム)チョコレート (森永乳業)

おぉ~!

こちらではパルムが1位でしたか。

これも子供が食べるにはちょうどいいサイズなんですよね。

普通サイズだと大きすぎて食べ終わる前に溶けてデロデロになっちゃうw

ところで、こういったチョココーティングのアイスを食べるとき、ほぼ100%チョコが割れて落下しちゃうんですけど、何かうまく食べきるコツってあるんですかね。

娘が食べると落ちてる方が多いような気が…w

しかも服がチョコでベタベタ(;'∀')

大人の私が食べても時々同じように服に落ちちゃうので、なんかいい方法ないかな~と食べるたびにいつも思いながらもまだ見つからず。

むむむ…。

 

おまけ☆我が家のランキング1~3位

ついでに我が家のマルチパックランキング1位~3位をご紹介します。

 

3位 パティーナ (江崎グリコ)

何と言っても20本も入っているのがイイ!

お風呂上りに毎日1本ずつ食べても(時々私やばぁばが食べても)なかなかなくならないのでお得感があります。

細いから次女の小さな口でも食べやすくてお気に入りです。

 

2位 パナップ マルチパック (江崎グリコ)

今年はチョコの代わりにメロンが入っています。

ソースがハート形以外に顔になっているものもあって、子供たちも「今日は顔だった!」とか、「今日は顔で目がハートだった!」なんて楽しみながら食べてます。

ただ、次女にはちょっとサイズが大きいかな~。

 

1位 パピコ マルチパック (江崎グリコ)

人気の理由はなんといっても「こぼれにくい」こと!(¬w¬*)

大人の事情ですw

これなら次女も一人で上手に食べられます。

ちょっと手が冷たくなるので「たおるちょーだい」と言ってタオル巻いて食べてます。

※チョココーヒーは私かばぁばが担当。

 

とまぁ、まるで江崎グリコの回し者かってくらいグリコ商品ばっかりですが、さすがグリコさん、子供の気持ちがわかってらっしゃるってことなのかな?

我が家ではほぼこの3種類で回してます。

長女だけ時々別口でパルム食べていい日を作ってますけどw

そして、さらに別口で大人だけアイスを楽しむ夜もアリですwww

 

まだまだ暑い夏は始まったばかり。

美味しいアイスでも食べて頑張って乗り切りましょ~!

 

では。

 

追記 

こんな記事書いておきながらなんですが、子供って何歳からアイス食べてもいいかちょっと気になったので別記事まとめました。

気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!

mamazakki.hatenablog.com