アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

おかあさんといっしょの映画が観れない!?イオンシネマズがない地域は劇場情報を要確認!

f:id:xiaocaiaya:20180905144253j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

いよいよ9月7日(金)から『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』が公開になりますね!

www.youtube.com

eiga-okaasan.jp

 

発表があってから半年、この時を今か今かと心待ちにしてました!

 

早速週末の8日(土)に観に行こうと思い、チケット予約をしようと映画館のHPを開いたところ…あれ?上映スケジュールに載ってないぞ?

何度見ても上映作品の一覧に「おかあさんといっしょ」の文字が見当たりません。

 

も、もしや…。

嫌な予感を抱えつつ、オフィシャルサイトで上映情報を確認してみると…。

 

地元の映画館で上映しないじゃんっ!!

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー

 

今回の「おかあさんといっしょ」の映画はメインがイオンシネマだそうで、いつも利用しているT〇H〇シネマズは上映対象外だった…。

っていうか、伏字になってないwww

市内にイオン3店舗あるけど、イオンシネマは入ってないのよね…。

今まで自分が見たいと思った映画はみんな〇O〇Oシネマズに観に行ってたから、まさか上映しない映画があるなんて思いもしなかった(;・∀・)

 

県内で上映される映画館は静岡東宝会館藤枝シネ・プレーゴイオンシネマ富士宮の3ヶ所のみだそうで。

一番最寄りの藤枝シネ・プレーゴでもここから1時間半ぐらいかかる…。

う~ん、どうしたもんか。

でもせっかく次女の映画館デビューにはまたとない機会だから、ちょっとぐらい遠くても連れてってあげたいよなぁ。

 

よし、頑張って遠征すっか!

 

ということで、早ければ今週末、遅くとも来週の3連休のどこかで観に行ってきたいと思います(◍ ´꒳` ◍)b

 

おかあさんといっしょの映画を観る予定で、まだ上映劇場の確認をしてないという人は今すぐチェックしてくださいね!

私みたいに「エェ~!?」ってなる人がいるかもしれないので…(・´ω`・)

 

↓上映する映画館の情報はコチラ↓

映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険 劇場情報

 

映画公式グッズの一部はWEBでも購入可

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』の公式グッズの一部は9月3日(月)正午12時から kikka for mother 【キッカフォーマザー】のWEBサイトでも販売されています。

kikka-for-mother.com

 

WEB購入可能なグッズ

・マスキングテープ

・フレークシール

・ポストカード(ムームー・チョロミー・ガラピコ・集合)

・ポスターカレンダー

 

WEB販売なら上映劇場が近くになくて行けないという方も手軽に購入できますね。

ちなみに、私のおススメは「マスキングテープ」。

文字が書き込めるラベルタイプもあるので、子供の持ち物やおもちゃなど整理するケースに貼ったり、ママ友とのちょっとしたメッセージにも使えて便利そうです♪

 

 

映画オリジナル「ごほうびシール」プレゼントキャンペーン

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』が全国90劇場のイオンシネマで公開されることから、イオンファンタジーが運営するキッズ向け施設「スキッズガーデン」&「キッズーナ」では、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんと、アニメになったガラピコぷ~の仲間たちが、子供の「はじめて」を応援してくれる「はじめてできたね!ごほうびシール」が先着でもらえるプレゼントキャンペーンが8月31日(金)から開催されています。

「予定枚数がなくなり次第終了」とのことなのでもう終わってしまっているかもしれませんが、もしかしたらまだ残っている可能性もあるので行ってみる価値はあるかも!

わが家は今週末にでも行ってみる予定でしたが、

 

↓詳しくはこちらのお知らせをご確認ください↓

子どもに大人気❗イオンファンタジーのキッズ向け施設「スキッズガーデン」&「キッズーナ」でわくわく🎶キャ...

 

まとめ

公開直前になって『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』が地元で観れないということが発覚したわが家ですが、みなさんのお住いの地域は大丈夫ですか?

特にお近くにイオンシネマズがない地域の方は要注意です!

 

不安な方は公式サイトの劇場情報を早めにチェックしてみてくださいね。