アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小4&年長)の育児に奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

クリスマスプレゼントその②『うまれて!ウーモ ミニ シーズン3』開封レポ

f:id:xiaocaiaya:20181226164746j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

サンタさんから娘たちへの今年のクリスマスプレゼントは『L.O.Lサプライズ シリーズ3』でした。

前回の記事ではその『L.O.Lサプライズ シリーズ3』の開封レポを書きました。

 

mamazakki.hatenablog.com

 

今年のプレゼント、これだけではありません。

『うまれて!ウーモ ミニ』も一緒にプレゼントしました。

 

実はこれ、『L.O.Lサプライズ シリーズ3』の送料無料対策としてオマケに買ったものw

なんとなくL.O.Lと一緒に遊べそうかな?と思って適当にチョイスしたものです。

 

せっかくなので、こちらの『うまれて!ウーモ ミニ シーズン3』も開封レポしていきたいと思います。

 

『うまれて!ウーモ ミニ』とは?

 『うまれて!ウーモ』といえば、2016年に発売されるやいなや、2ヶ月で販売個数が10万個を突破し、2016年のクリスマス時期にはネットも実店舗も売り切れ続出というとにかく物凄い人気を博したおもちゃで、卵を温めてふ化させ、その後は一緒に遊びながら育てていくという新感覚ペット。

 

 私も当時、娘のクリスマスプレゼントにと考えていたものの、どこに行っても売り切れで、結局その年は諦めて翌年の誕生日プレゼントにしたという経緯があります(^_^;)

 

『うまれて!ウーモ ミニ』はそんなウーモのちっちゃなコレクションフィギュア。

シーズン1は全66種、シーズン2とシーズン3は全100種以上、シーズン4は全80種以上というとてつもない種類の多さでコレクター泣かせなアイテムです(;^ω^)

 

うまれて!ウーモ ミニ シーズン3を7歳&3歳が実際に開けてみたよ

今回初めて購入した『うまれて!ウーモ ミニ シーズン3』

直前に『L.O.Lサプライズ シリーズ3』の開封をしてしまったので、その後ということで子供たちのテンションはそれほど上がりませんでしたが、それでもそれなりに楽しんでいたのでこれはこれで結構良かったと思います。

何しろ、値段がお手頃なんでw

毎度毎度『L.O.Lサプライズ シリーズ3』だとちょっと値が張ってキツイな~と思っていたので、特に何でもないとき(記念日とかじゃないとき)にはこちらを買おうかなと思っています。

 

いざ開封

さっそくパッケージを開けてみると、こんな感じの黄色い卵が入っていました。

f:id:xiaocaiaya:20181226160845j:plain

よく見ると、模様の色が違いますね。

この模様の色で中に入っている子の属性がわかるんだとか。

 

・・・って、説明とか一覧表的なものついてないからわっかんねー。

スマホでググったけど、小さすぎて見えなーい! って謙さんがw

後で知ったんですけど、1個入りの商品には一覧がついてないんだそう。

欲しい場合は公式サイトでダウンロード可とのこと。

先に言ってよ。

ってか、パッケージに書いといてよ。

 

ハートの色が変わるまで温める

どうせ初めてなんだから、どれが欲しいとかそういうのも特にないので属性を調べるのはアッサリ諦めて次に進みます。

 

ウーモといえば、卵からふ化させる一連の流れが魅力のおもちゃ。

もちろん、ミニでもちゃんとふ化させるイベントは健在です。

あ、めっちゃ省略版ですけどw

 

ふ化の方法は簡単♪

卵を手のひらで温めて、殻のハートマークが紫→ピンクに変わったらOK!

 

こんな感じで手の熱に反応して色が変わります。

f:id:xiaocaiaya:20181226160904j:plain

なぜか子供たちの手が冷たくて色が変わらず、 ふたつとも私が温めました(;^ω^) 

まぁ、ぶっちゃけ温める工程は単なる演出なのですっ飛ばしてもOKだと思います。

 

殻を割ってふ化させる 

ハートマークの色が変わったら、殻の上部を押し上げるようにして殻を割ります。

 

こんな感じ。

f:id:xiaocaiaya:20181226160917j:plain

これが結構硬くて子供たちの力ではなかなか割れず、結局ふ化の工程はすべて母の作業となりました。

 

殻が割れたら丁寧に上の部分を割り取っていきます。

下の方にギザギザの線が見えているので、ここから上を全部取ります。

※殻のくずが結構出るので、汚れてもいい場所で割った方がいいです。

 

残った下の部分はウーモミニの巣として使えます。

 

今回出たのはこの子達。

f:id:xiaocaiaya:20181226160931j:plain

右が長女の分で「プラティパイパー」(たぶん)。

左が次女の分で「ブリージーゼブラッシュ」

 

なんと、またしても次女の分はスペシャル&限定レアのひとつでした!

 

なかなかの引きの良さです。

今度宝くじ買う時に選んでもらおうwww

 

まとめ

以上、『うまれて!ウーモ ミニ シーズン3』の開封レポでした。

よくスーパーとかに行くと似たような食玩とか買わされたりするんだけど、同じ500円ぐらいのものを買うんだったら断然こっちの方がいいと思うな~。

今度娘に提案してみよう。

 

では。