アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

防犯ブザーおすすめ8選 小学生ママが機能&使いやすさ重視で選びました!

f:id:xiaocaiaya:20190404165814j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

昨日のブログで防犯ブザーの選び方について書きました。

mamazakki.hatenablog.com

 

今日はそれを踏まえて小学生ママのあやぞうが機能と使いやすさ重視で選んだ防犯ブザーをご紹介します。

防犯ブザーの購入を検討されている小学生ママさんの参考にしていただけると嬉しいです。

 

小学生向け 防犯ブザーおすすめ8選

 

1.ソニック リアナティアラ/防犯ブザー

可愛いもの好きな女の子にピッタリなデザインの防犯ブザー。

小さくても大音量の91db!

ランドセルの肩ベルトにフックがなくても、マジックテープで取り付け可能。

 

音 量:91db
サイズ:約45×155×27mm
重 量:約35g

 

2.PUMA プーマ/防犯アラーム

 

男の子に人気なのがPUMAの防犯ブザー。

防水等級5級で、ゲリラ豪雨にも耐える!

衝撃に強いシリコンカバーで、やんちゃな男の子でも安心。

まさかの電池切れでも危険を知らせることができる笛付きなので、電池チェックを忘れがちな忙しいママさんにもおすすめですよ。

 

音 量:最大92db
サイズ:約188×39×25.3mm
重 量:約55g 

3.エルパ/コンパクト防犯アラーム

その名のとおり、子どもの手に収まるくらいコンパクトな防犯ブザー。

移動ポケットやベルトループにつけても邪魔にならないサイズです。

 

音 量:90db
サイズ:約49×24×21mm
重 量:約23g

 

4.アスカ/プリンセス 防犯ブザー ハートの鍵

 

ハート形の鍵がとっても可愛い防犯ブザー。

ランドセルなどにアクセサリー感覚でつけられます。

電源のオン・オフ操作ができるので、誤作動で鳴らしたくない場所などでは電源を切っておくこともできます。入れ忘れないように注意してね! 

 

音 量:89db
サイズ:約48×24×43mm

 

5.瞬足防犯ブザー

小学生に大人気の「瞬足」シリーズの防犯ブザーです。 

ピンを抜くか、ボタンを押すと大音量のブザーが鳴ります。

※ピンが完全に抜けるタイプなので紛失注意。

生活防水タイプなので、多少の雨や手洗い時に水が掛かってしまっても安心です。

 

音 量:90db
サイズ:約67×30×39mm

 

 

6.すみっこぐらし 防犯ブザー

大人気のキャラクター「すみっこぐらし」のかわいい防犯ブザー。

キャラクターOKな学校なら、好きなキャラクターの防犯ブザーをキーホルダーがわりに付ければテンションも上がります!

 

音 量:85db
サイズ:約180×80×37mm
重 量:約36g 

 

 

 

同じタイプでサンリオやミニオン、妖怪ウォッチなどもあります。 

→楽天市場でほかのキャラクター防犯ブザーを探す 

 

7.卵型 防犯ブザー

可愛い見た目とは裏腹に、120dbの大爆音で危険を知らせる最強の防犯ブザー。

落としても壊れにくいABSプラスチック加工です。

カラーバリエーションも豊富なのでランドセルやバッグの色に合わせてさりげなく携帯できます。

 

音 量:120db サイズ:約60×44×18mm 重 量:約42g

8.カラビナ付き防犯ブザー

 

カラビナタイプの防犯ブザーで、ランドセルからレッスンバッグなどへの付け替えもしやすくとても便利です。

リング付きのピンを引き抜くと、大音量のブザーで危険を知らせます。

シンプルなデザインなので年齢や性別を問わず、キーホルダー感覚でさりげなくつけられます。

 

音 量:100db
サイズ:約90×30×20mm
重 量:約42g

 

 

まとめ 

以上、小学生ママのあやぞうが機能と使いやすさを重視して選んだ防犯ブザー8選でした。

他にもたくさんの優秀な防犯ブザーがあるのでお時間のある方はそちらもチェックしてみて下さい。

 

楽天で販売中の防犯ブザーを見てみる

Amazonで販売中の防犯ブザーを見てみる

Yahoo!ショッピングで販売中の防犯ブザーを見てみる

 

ぜひお子さんの生活スタイルに合わせて使いやすいものを選んであげてくださいね。

 

 

では!