アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

これを見たら良いことが起こる前兆!?生き物や自然からの幸運のメッセージを受け取ろう!

 f:id:xiaocaiaya:20190823164422j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

今日はちょっとスピリチュアルなお話を。

 

よく「〇〇を見るといいことがある」と言われることがあります。

「白い蛇を見ると金運が上がる」とか、「ツバメが軒先に巣を作るとその家は安泰」などという話は誰でも一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

 

実は昨日、ある幸運のシンボルを見た後に、とっても嬉しい出来事がありました。

見た瞬間に「なんか良いことありそう!」と思ったので、それが現実になって自分でもちょっとビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!すごーい!

 

このところ「幸運のシンボル」と言われるものを良く目にするようになり、占いでも運気が上がってくると書かれていたりして、何か大きなパワーに後押しをされているような気がしています。気のせいかもしれないけどねーwww

 

今日はそんな「見ると良いことがある」と言われている「幸運のシンボル」「幸運のサイン」をいくつかご紹介します。

 

幸運を運んでくれる昆虫たち

ごく身近なところでは、昆虫たちが幸運のシンボルといわれています。

 

てんとう虫

f:id:xiaocaiaya:20190823141205j:plain

『お天道様』に由来する名を持つてんとう虫は、古くから「天に向かって飛ぶ神様の使い」と考えられていて、てんとう虫を見かけたり、体にとまったりすると様々な幸運をもたらしてくれると言われています。

 

以前、長女の母子分離不安で付き添い登校をしていた頃、 私の体にてんとう虫がとまったことがありました。

mamazakki.hatenablog.com

 

それからしばらくして、娘は無事に母子分離不安を乗り越え、お友達と一緒に登校することができるようになりました。

フランスでは「てんとう虫が体にとまって飛んでいくと、どんな心配事も一緒に飛んでいく」と言われているそうです。

正にその通りで、本当にふとした一瞬の出来事でしたが、不思議と気持ちが軽くなったのを覚えています。

 

カマキリ

f:id:xiaocaiaya:20190823141221j:plain

こちらも結構有名な話で、カマキリもまた神様の使いと言われています。

卵を沢山産むことから『子宝の象徴』とも言われる縁起の良い昆虫です。

「カマキリがやってくると近いうちに幸運が訪れる」と聞いたこともあります。

 

こちらは数年前のことです。

車のアンテナに1匹のカマキリがとまっていたことがありました。

当時かなり思い悩んでいたことがあって、そんな時にふと訪れた珍客でした。

f:id:xiaocaiaya:20190823112804j:plain

車のアンテナに1匹のカマキリが

幸運が訪れたかどうかは後述するとして、最近になってまたカマキリに出会う機会がありました。

先日、洗濯物を取り込んだ時にポロっと黄緑色の小さなものが…。

よく見ると指先ほどのサイズの小さなカマキリの赤ちゃん!

小さいながらも威嚇ポーズを取っていて、めちゃくちゃ可愛かったです♪

 

オニヤンマ

f:id:xiaocaiaya:20190823141235j:plain

オニヤンマは“龍神様の使い”と言われていて、良い変化を予兆するんだそう。

また、前にしか進まないことから不退転を表す『勝利の虫』とも言われ、戦国時代には武将の兜のモチーフにも使われていました。

 

車のアンテナにカマキリがやってきた翌日、今度はマンションの駐車場でオニヤンマに出会いました。

最近この辺りではすっかり見ることがなくなっていたオニヤンマ。

その姿を見ることができただけでもかなり運がイイことなのに、なんと私が持っていたシャボン玉の紐にとまるというミラクル!

さすがにオニヤンマ、近くで見るとかなり大きくてちょっぴりビビりましたがwww

 

この頃立て続けにこうした出来事が起こり、悩んでいたトラブルについても一気に解決へと進んだのでした。

 

f:id:xiaocaiaya:20190823141344j:plain

蝶は幼虫からさなぎ、そして美しい蝶へと姿を変えていくことから、変化・変容を意味し、飛躍への予兆とも言われています。

また、神社やお寺などで蝶を見かけた時は、神様や仏様が歓迎してくれているのだと考えられているそうですよ。

 

そしてこれは個人的な感想なんですが、今年はなんだか蝶が多い気がするんです。

マンションの周りは朝も夕方も、キアゲハやクロアゲハ、アオスジアゲハなど大き目の蝶が何匹もひらひらと舞っています。

毎年こんなにいたっけな~?

それとも今年の運気が良い表れなのかしら?

 

雲や光が教えてくれるメッセージ

雲や光などの自然現象からも幸運のメッセージを受け取ることができます。

 

龍雲や鳳凰雲

f:id:xiaocaiaya:20190823151616j:plain

空を流れる雲は様々な形に変化しますが、そんな中で龍や鳳凰の形をした雲を見ることができたら、それは幸運のメッセージ!

古来から龍や鳳凰の形をした雲は幸運の前兆だと信じられてきました。

また、一説では迷いがある時には龍雲を、迷いが晴れた時には鳳凰雲を見ることが多いとも言われています。

龍雲や鳳凰雲を見つけたら写真に撮って待ち受けにするといいんだそうですよ!

 

ま~でもあくまでも自然現象なんで、個々の感じ方次第ですけどね。

私はそういうの嫌いじゃないので結構その気になっちゃうタイプですw

 

実は私が昨日見た「幸運のシンボル」はこの鳳凰雲でした。

嬉しい出来事の詳細については長くなりそうなのでまたの機会に改めてご紹介します。

 

光・光線

f:id:xiaocaiaya:20190823155158j:plain

雲の隙間から太陽の光が差す現象は、「天使のはしご」とも呼ばれる幸運のサイン。

何か願いごとをしている時などにタイミング良く見ることができたら、それは天に思いが通じているということなんだそう。

こういった自然現象は見たいと思っても見れるものではないので、もし見ることができたのならそれは偶然ではなく必然だとする考え方も納得できますよね。

 

こちらは私が今年のお正月に参拝した神社で撮影した写真です。

f:id:xiaocaiaya:20190823155926j:plain

光がすごい!

左側に太陽があって逆光で撮影したんだけど、なぜか右側に緑の光が!

単に逆光のせいだけじゃないと思うんだよね~。

 

他にも何枚か同じとこで撮ったけど、全部こんな感じ↓でした。

f:id:xiaocaiaya:20190823161032j:plain

通常の逆光バージョン


ちなみにこの日に引いたおみくじは大吉でした。

さらに神社からの帰り道、すごく大きな龍雲と鳳凰雲が出ていました。

あれは本当に鳥肌モノでしたよ~!

 

この神社は地元ではパワースポットとして有名で、知り合いの中にはこの神社に導かれてこの地に住むことになった、なんて人もいるほどです。

 

感想まとめ

幸運のサインと呼ばれる生き物や自然現象は他にもたくさんありますが、どれも本人の感じ方次第というところが大きいものです。

幸運の前兆だと前向きな気持ちで捉える人には幸運が、そんなの気のせいだよと鼻で笑う人にはそれなりの運が訪れるのでしょうwww

茶柱も四つ葉のクローバーも同じで、些細な日常に喜びを見つけられるような豊かな心を持つことこそが、幸運を呼び込むパワーになると私は考えています。

ぜひみなさんも、身の回りのメッセージを感じてみてくださいねヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

では!