アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】1年7ヶ月☆ついにGoogleアドセンスから初めての振込がありました!

f:id:xiaocaiaya:20190902133555j:plain 

こんにちは、あやぞうです。

 

9月になりました。

暦の上では秋ですね。

私は秋生まれなので、秋が一番好きな季節です。

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、朝晩はいくぶんか涼しくなって虫の声も聞こえ始め、秋を感じられる気候になってきました。

このまま涼しくなってくれればいいけど、たぶんそうはいかないんでしょうね~。

 

それでは恒例の運営報告です。

 

ブログ開設から1年7ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は8月で開設から1年7ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

総アクセス数  71,180

月間アクセス数 9,055(-272)

記事数     291(+16)

読者数     314(+30)

 

アクセス順調です

先月、ついに夢の月間1万PVまであと一歩というところまで到達しました。

mamazakki.hatenablog.com

 

ただ、先月はアクセスが700PVを超える日があって、その影響でアクセス数が伸びていたようなので、8月はまた通常通り6,000~7,000PVあたりで落ち着くだろうと思っていました。

ところが、実際に8月のアクセス状況を見てみると、わずかずつではありますがしっかり微増し続けてくれていました!

1ヶ月のトータルとしては前月より多少減ったものの、最終的には9,000PVを維持することができました。

8月は連休があったので通常月よりブログをお休みする日が多くて、記事の投稿数もいつもより少なかったのに…!

 

毎度毎度のことですが、

 

みなさん、本当にありがとうございます!

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

 

8月の人気記事

8月にアクセスの多かった記事はコチラ。 

mamazakki.hatenablog.com

 

Googleからの検索流入がダントツですが、ヤフー、ドコモ、auからも訪問される方が増えています。

やっぱり夏の子供の頭はクサイですよねw

ウチの次女はもうすっかり頭の臭いが改善されたので、子供の頭の臭いに悩んでいるママさんたちのお役に立てると嬉しいです。

 

あ、でも秋以降は恐らく一気に検索流入が減ると思うので、そうなったらアクセスも減少しちゃうのかな…。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

秋~冬のお役立ち記事も増やしていかないとね。

 

そして、こちらも相変わらず人気の記事です。 

mamazakki.hatenablog.com

 

連休中にカスタマイズに精を出した人も多かったようで、カスタマイズ系の記事にたくさんブクマがつきました。

私のブログは基本的に「シンプル・イズ・ベスト」なので(カスタマイズが面倒なだけともいうwww)、デザイン面ではほとんどいじっていないんですが、これだけアクセスがあるのを見ると、また少しいじって記事にしてみようかしら?なんてヨコシマな考えもなきにしもあらず…( ̄m ̄〃)

 

時間があったら…ねw

 

読者数も順調に増えてます

8月の読者登録は30人。

ついに300人を超えました!

 

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 

しかも、新しく読者登録してくださるみなさんが過去記事にもスターやブクマを付けてくださって、嬉しいお知らせがたくさん届いてモチベーションめっちゃ上がってます。

基本、これまで過去記事のリライトはあまりしていなかったんですが、過去記事もそれなりに見ていただいているようなので、今後は少しずつリライトも進めていこうかなと思っています。

 

祝☆Googleアドセンスからの初振込!

8月のビッグニュースはコレ!

 

Googleアドセンスから初めての振込がありました!!


v(*´Д`*)ノ【ツイニヤッタゼ!!】+.☆゚+.☆

 

長かったよー。

ホントに長かったよー 。

始めて数ヶ月の間は1ヶ月数十円とかだったから、振込されるまで何十年かかるんだ…って感じで実際の入金なんてほとんど諦めてたけど、やっぱりアクセスの増加につれて徐々にクリックされる回数も増えてきて、1年7ヶ月にしてやっと、やっとGoogle様から入金してもらうことができました!

 

ホントに嬉し―!

めっちゃモチベーション上がるー!

 

しっかり考えて運営していけばもっと早く結果が出せたんだろうけど、もともとあまりマネタイズに力を入れていないので結果もゆっくりですね(;・∀・)

考えるの苦手なんで、今後もおそらくこのペースでしょう。

ぼちぼち頑張ります。

 

今後の目標

今回もやっぱり

 

月間10,000PV!!

 

でしょう!

 

8月はうまくいけばあと3記事ぐらいで達成可能なところまで近づいていたので、連休でお休みした分が通常どおり更新できていれば…。

ふふふ♪

夢じゃなくなってきた感じ!

 

…あ、そういえば9月は3連休が2回あるんだっけ。

微妙だなぁ。

ま、急がず焦らず、今年中に1万PV達成できればいいかな、ぐらいの気持ちでのんびり構えていきたいと思います。

 

 

では!