アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【親バカ全開企画】姉妹お揃いコーデ特集~その1~

こんにちは、あやぞうです。

 

子育て中のみなさま、お揃いコーデってお好きですか?

 

私は…

 

大好物です♡

 

まぁ、だいたい子供とおでかけカテゴリのブログをご覧いただければわかると思いますが(ほとんどお揃いコーデw)。

男の子兄弟のお揃いももちろん可愛いし、親子リンクコーデとかも憧れちゃいますけど、やっぱり私としては自分が姉妹の子育て中ということもあって、姉妹お揃いコーデが特に可愛いと思うんです。←偏見すぎwww

すごくお洒落!ってわけじゃなくても、お揃いの服を着ているだけで一気に可愛さが倍増しちゃう気がするのは私だけではないハズ。多分。

 

そんなわけで、今回はこれまでの我が家の娘たちのお揃いコーデの一部を一挙大公開という親バカ企画を強行しますwww

 

お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

画像かなり多めですのであしからず( ̄m ̄〃) 

 

 

姉妹お揃いコーデ特集~その1~

では早速いってみましょうwww

参考になるかどうかわかりませんが、ブランド名と着用当時の年齢&サイズをわかる範囲で記載しておきます。

 

初めてのお揃いコーデ

お揃いコーデに初めて挑戦したのは、次女1歳の誕生日のお祝いで横浜のアンパンマンミュージアムにお出掛けした時です。

 

BREEZEのグレー×紺ドットのドッキングワンピース。

f:id:xiaocaiaya:20191021143806j:plain

 

次女1歳0ヶ月で90サイズ、長女5歳3ヶ月で120サイズを着用しています。

ちょっと次女には長かったかな~という感じですが、可愛いのでヨシ。

髪が寂しいのがちょっと残念(^_^;)帽子かぶせてあげればよかった…。

ブーツは長女がウサギ、次女がクマ(まだ歩けないのでルームシューズみたいなもの)でなんとなくお揃いっぽくしました。

 

 

BREEZEは同じシリーズで80cm~140cmのサイズ展開があるので、歳の差姉妹でもお揃いコーデできる嬉しいブランドです。

 

子供服 BREEZE

 

アイテム違いでお揃いも

お下がりで頂いた服がたくさんあったので、アイテム違いで柄を合わせてお揃いにすることもよくありました。

 

ヒョウ柄のスカート&パンツ

f:id:xiaocaiaya:20191021153416j:plain

GAPのコーデュロイ地のヒョウ柄パンツをお下がりで頂いたので、それに合わせてヒョウ柄のスカートをメルカリで購入。

トップスは多分ユニクロあたりのフリース地ハイネックです。

スカート(ノーブランド)はなんと300円ぐらいでした!さすがメルカリ。

次女1歳2~3ヶ月頃で90サイズ、長女5歳6ヶ月頃で120サイズです。

写真はアカチャンホンポのキッズスペースで遊んでいるところ。

 

 

アイテム違いをもうひとつ。

f:id:xiaocaiaya:20191021153640j:plain

こちらはピンクでリンクコーデにしました。

長女はH&Mの星柄ワンピース、次女は西松屋のストレッチパンツ。

ちょうど色味が同じぐらいの濃さでお揃い感もアップしてますね。

パーカーはフード付きで揃えています。

ポーズまでなんとなくお揃いwww

 

こちらは元々長女が着ていたピンクのTシャツを次女へお下がりにして、長女に新しくピンクのTシャツを買ったパターン。 

f:id:xiaocaiaya:20191021153852j:plain

よく見ると微妙にピンクの濃さが違うけど、上にお揃いのTシャツを着てるので長袖Tシャツも一見お揃いに見えます。

上に着たTシャツはH&Mで「2枚買うともう1枚もらえる」というシリーズ。

とってもお得なのでよく利用しています。

 

USEDでお高めのブランドもお得にお揃い♪

私が好きでよく子供たちに着せていたのが、ポップで可愛いパンダやウサギなどのアニマル柄でおなじみのブランド「Grand Ground(グランドグラウンド)」通称グラグラ。

他にはない色味やデザインで、とっても可愛くて大好きなんですが、少々お値段がお高めなので二人分買うにはちょっと懐が…。

 

ということで、我が家ではもっぱらUSEDを購入しています。

主に利用しているのは「メルカリ」

「グラグラ」で検索すると、出るわ出るわ。

正に、USEDアイテムの宝庫です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

じっくり探していくと、お揃いアイテムもいっぱい見つかります!

 

パンダの顔が胸当てになった“パンダキャミ”は、長女分を実店舗のセールでゲットしてあったので、それに合わせて次女分はメルカリで探してゲット。

f:id:xiaocaiaya:20191021155606j:plain

確かどちらも2,000円未満だったと思います。

 

ボーダー柄のセーラーTは両方ともメルカリで。

たぶん1枚1,000円くらい。

f:id:xiaocaiaya:20191021155612j:plain

ズボンは西松屋のセール品で1枚1,000円以下。

↓サイズは90と120かな?

f:id:xiaocaiaya:20191021155637j:plain

 

着用画像が見つからなかったけど、こちらの肩リボンTも長女分をセールで買って、後から次女分をメルカリで買いました。←このパターン多し。

f:id:xiaocaiaya:20191021155917j:plain

 

ダウンは両方メルカリで1枚3,000円ぐらいでした。

f:id:xiaocaiaya:20191021155925j:plain

長女→青、次女→ピンクでそれぞれの好みに合わせて。

スカートはどこで買ったか忘れましたが、チュールスカートでお揃いにしています。

写ってませんがダウンの中はボーダーの長袖でこれまたお揃い。

次女2歳で100サイズ、長女6歳3ヶ月で120サイズ。

 

そして翌年にはダウンがサイズアウトしてしまったので再びメルカリで買い替え。

今度は同じカラーにしました。

f:id:xiaocaiaya:20191021155938j:plain

次女3歳で110サイズ、長女7歳3ヶ月で130サイズ。

たぶん長女はまたサイズアウトだと思うので今年も買い替え検討中。

メルカリだと気に入って着ていた服がサイズアウトしても、同じ服のサイズ違いが簡単に見つかるのでありがたいです。


こちらはほぼ全身お揃いコーデ。

f:id:xiaocaiaya:20191021155748j:plain

黄色のリバーシブルカーディガンがグラグラです。

中に来ているのはオシュコシュのジャンパースカート。

丈が長めだったので長女の分は10cmほど詰めてあります。

f:id:xiaocaiaya:20191021155755j:plain

こちらは長女の時にお下がりで貰った80サイズを次女が着て、長女用に140サイズをメルカリで購入しました。

メルカリは販売が終わってしまったデザインのものでも見つかるので、本当に便利に使っています。
見つかるまで根気よく探すのがポイントです!

 

まだ使ってない人はこの機会にぜひ!

⇒ メルカリを使ってみる

 

登録時に招待コード「DZUQNW」を入力すると300円分のポイントが貰えるので、良かったら使ってくださいね!私もポイントが貰えるので喜びますwww

 

まとめ 

以上、「姉妹お揃いコーデ特集~その1~」本日はここまで!

親バカ全開企画に最後までお付き合い頂きありがとうございました(;^ω^)

私のスマホの中はこんな親バカ写真でいっぱいですwww

自分の娘たちのお揃いコーデはもちろん好物ですが、他所様のお子さんたちのお揃いコーデを見るのも大好きなんで、良かったらみなさんもお子さんのお揃いコーデを紹介してくださいね。

コメントやブクマでお知らせ頂けたら、喜んで飛んでいきますwww

 

 

ということで、続きはまた次回!

 

では!