アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

今年最後の楽天スーパーセール開催中!買いたいものをじっくり検討中です。~12/11(水)1:59まで

f:id:xiaocaiaya:20191203165738j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

いよいよ今年最後の楽天スーパーセールが始まりました!

 

 

待ってた、待ってたよ~。

買いたいものあったけど、ポチらずに待ってた! 

どうせ買うなら最大半額以下になるスーパーセール中に買わないとね。

 

とはいえ、急いでがっつくと後で「こっちの方が良かった!」ってのが見つかるのがよくあるパターンなので、今回は少し落ち着いてじっくり検討しながら購入しようと思っています。

早く買わないと売り切れちゃうこともあるので、その辺の駆け引きが難しいところなんですけどね~。

 

お洒落な長靴

長女の長靴がサイズアウトしていたのをすっかり忘れていて、仕方がないので昨日は雨の中を普通のスニーカーで登校した娘。

かわいそうなことをしたなと反省…_| ̄|○

丁度良いタイミングなので、スーパーセールで奮発して(割引で結果的に変わらないぐらいの金額w)お洒落な長靴を買うことにしました。

 

今のところ候補はこのあたり。

ちょっと子供っぽいかな?って気もしないでもないけど、精神年齢低めの長女にはピッタリだwww 

 

私的にはこういうシンプルなのがいいと思うんだけど。 

地味だから却下されそうw

でも一緒に登校してるお友達がみんなこんな感じだったから、これでもいいって言うかも。一応聞いてみよう。

 

緑茶水だし用ティーポット

夏場の水筒の中身は長女は麦茶、次女は水でした。水は次女のリクエスト。手抜きではないw

冬場はインフルエンザ予防のためにも緑茶を持たせたいんだけど、温かいお茶は時間が経つと変色しちゃうので、常温の水で出した緑茶を持たせています。

冬は飲むというより「うがい」に使うことがほとんどなので、別に温かくする必要は無いんですよね。

何と言ってもここは『茶どころ静岡』。

家には頂き物だけでも飲みきれないぐらいの茶葉があるので、この時期に積極的に消費していかないと。

 

現在、緑茶の水出しに使っているのがこちらのボトル。 

蓋にフィルターが付いているので、ガラスのボトルに茶葉をそのまま入れて水を注ぐだけでOKという便利なもので、上の小さなキャップを外せば茶葉が外に出ることなくお茶を注ぐことができます。

かなり愛用しているので、そろそろシリコン部分が傷んできていて、お得なこの時期に買い替えようと思っています。

 

チェック柄ストール

冬の定番アイテムともいえるチェック柄ストール。

色違い、柄違いで何枚も揃えたいので、いつも半額の時にまとめ買いします。

私が普段チェック柄ストールを愛用しているのを見て、娘たちも欲しがるようになったので今年は娘用のストールを購入予定です。

 

愛用中のストール↓

厚すぎず薄すぎず、首元が寒い時にサラッと巻くのにちょうどいい大きさです。

職場では肩から掛けたりひざ掛けにしたり、めちゃくちゃ重宝してます。

もともと1,280円とお安いのに、

セール期間中はなんと

 

半額の639円!!

 

安すぎやしませんか?

これで商売になるのかな(;・∀・)

 

これもいい感じ。 

自分用にこっちも買おうかな。

 

ムートンブーツ

冬といえばコレ!

私の職場は1階が駐車場なので2階の床がめちゃくちゃ冷えるんです。

なので、冬場の足元はムートンブーツがかかせません。

マイカー通勤で歩くことがないので、多少歩きにくくても全然OK。

とにかく安くて暖かければいいんです。

 

一昨年、昨年と2シーズン履き倒したブーツ。

気に入ってたのでリピ買いも検討中。

 

親子でお揃いもいいな。

 

 

ちょっとお値段高めだけどお洒落。

 

 

迷うw

 

ニット帽

自分で編んでもいいんだけど、安い糸だとチクチクするし、そもそも編む時間がないからいつになったら出来るかわからないので多分買った方が安いw

 

とりあえずこういうシンプルなのがひとつ欲しい。

 

 

ざっくり被れて寝癖隠しによさそうwww

 

あぁ、でもやっぱりニット帽見ると編みたくなっちゃうな…。

時間が欲しい。

 

 

見れば見るほど…

セールって、見れば見るほど欲しいものが増えていきますよね(;・∀・)

もちろん予算があるので全部買うわけにはいきません。

どれを買ってどれを諦めるか…。

そうこうしているうちに端から売れていってしまうので、悩みながらもサクッと決めていかないと。

あぁ…でも決められな~い!

皆さんはこういうの、パッと決められますか?

 

もっと思い切りよく決断できるようになりたいものです。

 

 

では。

 

 

▼優柔不断な人は要注意!www▼