アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小4&年長)の育児に奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

ドラゴンボールにハマる娘たち、DB芸人にハマる母。

こんにちは、あやぞうです。

 

先日ブログでも書いたとおり、親子でドラゴンボールにハマっています。 

mamazakki.hatenablog.com

 

来る日も来る日も、毎日話題はドラゴンボールw

 

↑楽天で販売中の実物大?のドラゴンボールwww

 

もうすっかり

プリキュアゼロワンも後回し。

 

あ、プリキュアは次週から新シリーズだからまた再燃するかも。

ゼロワンは映画見てだいぶお腹いっぱいになっちゃったからね。

ジオウ見るって話もすっかり忘れ去られてるし。

まぁいいんだけど。

 

 

てなわけで、時間さえあればドラゴンボールのDVDを見てるか、ドラゴンボールのぬり絵を塗っているか、ドラゴンボールの絵を描いている娘たちの昨今です。

 

そんな中、母はひとり別の楽しみを見つけてしまいました。

 

※今回は完全に個人的な趣味のネタですwww

 

アラフォーママ、DB芸人にハマる

最近の私の密かな(?)楽しみ。

それは…

 

 YouTubeでDB芸人動画を見ること。

 

DB芸人とはドラゴンボールのキャラになりきってネタやトークをする芸人さんたちのことで、今ものすごく人気なんですよね~。

野沢雅子さんのまねをするアイデンティティ田島さんや、ベジータのまねをするR藤本さんは最近テレビでもよく見かけるので皆さんご存じかと思いますが、他にもベジータやフリーザ、ピッコロ、ヤムチャなどの他、ビーデル、パン、ナッパやドドリアまで、ドラゴンボールのキャラが勢揃いしていて、ドラゴンボールファンからの絶大な人気を得ているものまね集団です。

 

 

特に田島さんなんて普通に悟空じゃん!ってぐらいそっくり。

 

さらに田島さんはめちゃくちゃ絵が上手くて、短時間でホワイトボードにマーカーでサラサラっと悟空やベジータの絵を描いちゃうんです。

 


【パート9】アイデンティティ田島による野沢雅子さんの特技

 

適当な線から描くシリーズは圧巻。


【番げぇ編5】適当な線をドラゴンボールのイラストに変える

 

 

こちらの『ベジータの絵描き歌』は娘たちもお気に入り。


【番げぇ編4】ベジータの絵描き歌を考える

 

現在、長女と二人でこの絵描き歌に合わせてベジータを描く練習中ですw

 

YouTube番組『まろに☆え~るTV-GT』

上記にリンクしたアイデンティティの公式チャンネル以外にも、DB芸人を楽しめるチャンネルがあります。

それがとちぎテレビの公式チャンネルで配信されている『まろに☆え~るTV-GT』というYouTube番組。 

www.youtube.com

 

私のおススメはこちらの運動会シリーズ。

いちいち面白いですwww


まろに☆え~るTV-GT#18

 

休みの日はこういう動画をかけ流しにしながら洗い物したり洗濯もの干したりすると、ストレスが溜まらずに楽しく家事がはかどります。

子供が寝静まったあとに旦那と二人でビール片手に見るのもまた楽しみ。

 

今はまだスマホかPCでしかYouTubeが見れないので、近いうちにテレビで見ることができるようにしたいと思っています。

 

↓コレ買えば簡単にできるらしい。 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

旦那がAmazonプライム会員なので、コレ買ったらもうドラゴンボールの映画とか見放題なんだよね~。私は家族会員なのでプライムビデオは見れないの(´;ω;`)

今でもPCなら見れるけど、やっぱ大画面で見たいしね。ウチのテレビは40インチ。

 

ちなみに車移動のBGMはコレよ。


超絶☆ダイナミック! - 吉井和哉

 

イエモンめっちゃ好きだったから余計ハマるwww

 

 

という感じで、今年はドラゴンボール一色になりそうなあやぞう家なのでした。

 

では。