アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】祝2周年!☆念願の10万PV達成&読者数400人になりました!

f:id:xiaocaiaya:20200203162327j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

ブログ開設から早いもので2年が経ちました!

 

祝☆2周年!

おめでとう、私!

 

すごい、ホントよく続いたな(´;ω;`)ウゥゥ

そして今まで見捨てずに応援してくださた皆様、

 

本当にありがとうございます!

ありがと〜\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

2年間書き続けても全く文章力の向上が見られない駄ブログではありますが、今後とも末永く宜しくお願いいたします。

 

では恒例の運営報告を。

 

ブログ開設から2年の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は1月で開設から2年が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

総アクセス数  101,021

月間アクセス数 5,092(+639)

記事数     364(+15)

読者数     400(+16)

 

なんと、ついに念願の10万PVを達成しました!

☆""ハ(´∀`*) パチパチ

 

…と言ってもトータル数ですけどね。

2年やってやっと10万PVなのに、1日10万PVとかいうブログほんと神。

 

でも嬉しいです。

素直に嬉しい♡

何度も言っちゃうけど、ホントにありがとうございます(*´σー`)エヘヘ

 

1月に書いた記事

1月はお出掛け記事を5本書きました。仮面ライダーの映画は12月に行ったもの。

 

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』を見た感想など

・ お正月のラグナシアは穴場でした!親子そろってイルミネーションに感動!

三連休。スーパー銭湯とりんごちゃんとしょうこお姉さん。

おかあさんといっしょ ガラピコぷ~がやってきた!inアクトシティ浜松

わんぱくゲレンデで1年ぶりの芝すべり!~都田総合公園~

 

 お正月休みもあったし、その後も正月気分が抜けずにだいぶ散財してしまったので、後半はお家遊びにシフトすることになりましたがw

 

 あと、毎年恒例の健康診断も受けてきました。 

mamazakki.hatenablog.com

 

今年はバリウム検査にも初挑戦! 

mamazakki.hatenablog.com

 

結果は…また後日ということで。

 

 

長女の隠れた才能(?)には沢山の反響をいただきました。  

mamazakki.hatenablog.com

 

実は赤ちゃんの頃から少し変わったところがあった長女。

以前の母子分離不安の症状も、そういった特性からくるものかもしれません。

長女のことについてはまた追々書いていこうと思っています。

 

 

最近話題のコロナウイルスに関する記事は、やはり皆さん関心が高いのか「よく読まれている記事」に上がっています。 

mamazakki.hatenablog.com

 

週末に近所のドラッグストアやイオンへ買い物に行った時にはマスクの取り扱いがだいぶ戻ってきていました。

この辺りは品薄状態が解消されたのかな?

それでもコロナウイルスの流行は3月がピークというのをニュースで見かけたので、暫くは自己防衛手段としてマスクの需要が高まりそうですね。

 

読者数が400人突破!

ありがたいことに、当ブログの読者登録数が400人を超えました!

すごーい!

すごーーーい!!

そんなに沢山の人たちがこのブログを訪れてくれたなんて!

 

ちょうど1年前は読者数が152人だったので、なんと倍以上に増えています!

はぁ、地道に続けてきて良かった。

 

1日あたりのPV数を見ると、たぶん登録して下さった方全員がブログを見ているとは思いませんが、それでも400人もの方がこのブログを登録してくれたということが嬉しいんですぅ~!

 

毎月だいたい10~15名ずつ読者が増えているので、いよいよ読者数500人超えの大台(?)も手が届くところまで来ましたよ。

今後も「読者になってやってもいいかな」と思っていただけるように頑張って続けていきたいと思います!

 

今後の目標

2019年後半はアクセスがど~んと底をついて「ブログに向いてないのかな…」と悩むこともありましたが、途中でなぜか吹っ切れて、「続けていけばなんとかなるだろう!」と半ば開き直って前向きに頑張っている昨今。

なんとかアクセスも上向きに戻りつつあり、ようやく山は越えたかな?…とほっと胸を撫でおろしているところです。

当面の目標としては、日々のアクセスを300PVまで回復させることと、上記で述べた通り読者数500人突破を目指して頑張りたいと思います! (`・ω・´)9

 

ということで、ブログ3年目も宜しくお願いします! 

 

では。