アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【楽天】お買い物マラソン最終日!桜モチーフのアクセサリーを物色しています。

こんにちは、あやぞうです。

 

私は普段あまりアクセサリーをつけません。

結婚指輪は長女の出産のときに一度外し、産後少ししてからしばらくの間はつけていたのですが、次女の出産で再度外して以降、太り過ぎて入らなくなってそのままw

ピアスホールも開いているけれど、つけたり外したりしているうちにめんどくさくなって結局普段は全くつけなくなりました。

一応ピアスホールが閉じない程度に年に数回はつけてますケド…(;・∀・) 

唯一身につけているアクセサリーは、お守り代わりのネックレスのみ。

これだけはほぼ毎日つけています。

 

そんな私ですが、何年かに1回ぐらい突然アクセサリー熱が高まる時があります。

まさに今がその時で、

 

新しいピアスとネックレスが欲しい!

 

と、毎日楽天でアクセサリーを物色しているところです。

 

そんな中、特に気になっているのが桜モチーフのアクセサリー

最近暗いニュースが多いので、桜のアクセサリーを身につけて気分だけでも春らしく明るくできたらいいなぁという気持ちもあって、桜モチーフのアクセサリーを購入しようと思っています。

 

ということで、今日はいま私が気になっている桜モチーフのアクセサリーをメモ代わりにまとめてみました。

お買い物マラソン期間にギリギリ間に合うか⁉

 

桜モチーフのピアス

桜の花を形どったピアス。

私は結構一度ピアスをつけると外さずにつけっぱなしにしちゃうタイプなので、こういう小ぶりでシンプルなピアスは理想的!

一見可愛すぎるかな?と思ったけど、つけてみると意外と控えめな印象でどんなファッションにも合いそう。

 

プチプラなのも嬉しい(^ー^* )←これホント大事よね。

 

 

 

 

こちらは花びら型のピアス。 

つける角度によって雰囲気が変わりそうな花びら型ピアス。

私はピアスホールが耳たぶのかなり下の方に開いているので、うまく良い角度でつけたら飛んできた花びらが耳に乗ったみたいにできるかも?

ピアスってつける位置によってもかなり印象が変わるんですよね。

K18でちょっとお値段がお高めですが、やっぱりその分高級感は増しますね。

シンプルだけど「いいモノ」って感じ。 

 

 

 

さりげない存在感のロングピアスも素敵。

桜の花びら型のローズクオーツと3ピースのホワイトトパーズが動くたびにひらひらと舞う花びらのように揺れて、とってもロマンチックな雰囲気のピアス。

ちょっと上品すぎて私の場合「いつつけるんだ?」って気がしないでもないですが、一つくらいこんなお洒落なピアスがあってもいいかもな~。

同窓会とかあったら活躍しそう。 

 

 

 

 

桜モチーフのネックレス 

繊細なイニシャルデザインに桜モチーフ。

イニシャルジュエリーって、ちょっと子供っぽいかな?と思っていたけど、このネックレスは小ぶりで繊細なデザインがとっても上品で、アラフォーにも違和感なくしっくりきそう(^▽^)

娘が少し大きくなったらお揃いでつけてもいいかも。

チェーンが3色から、桜の色もピンクシェルとホワイトシェルの2色から選べるのも嬉しいですね。

お値段もそんなに高くないので、自分へのご褒美にしようかな…(^ー^* )

  

 

 

ピアスとお揃いで。

先ほどのロングピアスとお揃いの、花びら型ローズクオーツを使ったネックレス。

Y字シルエットのネックレスは首元をすっきり見せてくれるので“細見え効果”抜群なんですよね~。

このところおデブに加えて甲状腺が腫れて首が太くなってしまっているので、ちょっとでも細く見えるY字シルエットのネックレスがすごく気になってるんです。

でもやっぱ上品すぎるかな…?(;・∀・)

逆に今年はこっち系に寄せてみようか…な…?ムリムリwww

 

 

 

まとめ 

桜モチーフのアクセサリーはこうして眺めているだけでもほっこりしますね。

春に桜のアクセサリーをつけるのもいいけど、桜は日本人にとって一年を通して使っていてもおかしくないモチーフです。

冬に桜のアクセサリーをしていても誰も「季節外れ!」なんて無粋なこと言いませんもんね。

さて、なんとなく欲しい桜アクセの雰囲気がまとまってきたのはいいのですが、それ以前に春は諸々入用で先立つものが厳しいんだなぁ…(^_^;)

もうちょっとプチプラで探してみようかなw

ということで、お買い物マラソンが開催されているうちにもう一回楽天パトロールに行ってまいりますwww

 

 

では。