アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小4&年長)の育児に奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

楽天スーパーセール終了まであとわずか!すぐに使えるUV対策グッズやレイングッズを買うなら今!

f:id:xiaocaiaya:20200610164852j:plain
こんにちは、あやぞうです。

 

中国・近畿・東海地方の梅雨入りが発表されました。

浜松の週間天気予報を見ると、来週の月曜日までず~っと雨予報。

疑いようもない梅雨入りですねw

  

さて、毎回お楽しみの楽天スーパーセールも終了まであとわずか。

買い忘れはないですか?

 

私は先ほどついに自転車をポチりました!

これのグリーン。

現在入荷待ちのため発送は7月中旬以降になるそうで、ちょうど梅雨が明ける頃には自転車通勤がスタートできそうです。

(^ー^* )フフ♪

楽しみ!

 

あとは自転車通勤に必要なUV対策グッズを揃えておかないと!

子供たちのレイングッズも買い替えしたいし。

ギリギリまで楽天スーパーセールで買いまわりますよ~。

 

UV対策グッズ

今までは子供と公園で遊ぶ時や、保育園の親子遠足、小学校の運動会などで使うことを前提としてUV対策グッズを選んでいました。

 

例えばつばの広いあご紐付きのUVカット帽子とか。

↓私が実際に使ってるのはこれの黒。

頭がデカいので、このくらいないと髪の毛縛ったままかぶれないw

 

アームカバーは肩までカバーできるスーパーロングを愛用。

※同じ商品が見つかりませんでした。 

 

 

 

このふたつはそのまま使えるとして、さらにこちらを追加購入予定。

前から時々使ってる人を見かけるたびに「怪しいな~」と思っていたんだけど、最近ではコロナ対策としてフェイスシールドを使う人も増えているので、以前ほど違和感はなくなってきた気がします。

帽子のつばを下げていると前が見えなくて危ないからね。

これならバッチリでしょう。

 

これもちょっと検討中。

アームカバーよりもゆったりしてる分涼しそうな感じですね。

何しろ一番暑い時期からの自転車生活スタートなので、熱中症にならないようにじゅうぶん注意しないとね。

 

あとはこの辺が必要かどうか…。

たぶん通勤時間は朝夕それぞれ20分程度だと思うので、そこまで汗だくにはならないかな~と思うんですが…甘いかな?

 

レイングッズ

梅雨入りということで、早速必要になってくるレイングッズ。

特に子供たちの長靴はすぐにサイズアウトしてしまうので 買い替え必須ですよね。

この時期以外はそんなに頻繁に出番があるものじゃないので、出来ればスーパーセールでお得にゲットしておきたいもの。

 

長女の長靴は雪遊びのために今年2月に買い替えたのでまだOK。

↓買ったのはコレのカーキ。 

ちょっと重いけど、ブーツっぽくてお洒落です。

 

次女はずっと長女のおさがりを使っていて、まだ次の分もお下がりが取ってあるんだけど、長女は途中から青系が好きになって服から靴まで青系のものばかりになってしまったので、ピンク好きな次女の好みには合わずイマイチな反応なんですよね~。

そろそろ次女にも新しい長靴を買ってあげようかな(;^ω^)

↓たぶんこんなのとかめちゃくちゃ喜びそうw

 

ちなみに私の長靴はこれの黒です。黒ばっかだねーw

 

傘とかレインコートとかはまだ使えそうだからまた来年かな…。

 

 

そうそう、水着とかタオルとかも必要があれば今のうちに!

私は次女のプール用の帽子を買いました。

なんと88柄から選べちゃうんですよ!

しかもワンコイン500円&送料無料!

もうだいぶ売り切れてるので残りは限られちゃいますが、スイムキャップを探している人は一見の価値アリですよ。

 

おわりに

今回の楽天スーパーセールでは初の大物(?)となる自転車を購入しました!届くまでドキドキですが、早く乗ってみたくてワクワクしてます♪

かなり自転車にブランクあるけど大丈夫かしら…?

子供を乗せる前にまずは一人で練習しないといけないかもしれませんね(^_^;)

学校や保育園ではプール活動が中止や縮小になっている地域もあるそうですが、長女の小学校も次女の保育園も例年通り普通にプール活動が行われるようで、二人ともプール活動をとっても楽しみにしています。

そうそう、今朝から小学校の登下校時にマスクを着用しなくてもいいことになりました。

熱中症対策とのことで、学校に着いて昇降口に入る時からマスクを着けるんだそう。

各地でレジャー施設が再開し始めたとのニュースも聞こえ初め、少しづつ日常が戻りつつあるのも感じられるようになりました。

とはいえ、まだ一部では第二波と言われる感染拡大が起き始めているということもあるので、気を緩めすぎないようにゆっくり確実に前に進んでいけるといいなと思っています。

コロナの影響はいつまで続くんでしょうか?

そして、今年の夏はどんな夏になるんでしょうか???

 

毎度のことですが、一日も早い収束を祈るばかりです。

 

 

では。