アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小4&年長)の育児に奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

今どきのビニールプールってすごいね!お庭がリゾートに大変身!?コロナ感染対策にも◎

f:id:xiaocaiaya:20200625154506j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

次女の通う保育園では今週からプール遊びが始まりました。

今日はあいにく雨模様ですが、昨日、一昨日と大好きなプールで遊べて大喜びです。

 

ただ、全国的にはまだコロナが収束したわけではないので、一部の地域では今年度のプール活動が中止になったり、様子見でまだどうなるか未定のところも少なくありません。

コロナの感染予防のためには仕方ないこととわかってはいるものの、子供にとって夏の一番の楽しみでもあるプールに入れないのは寂しいですね。

かと言って、市中感染が続いている地域で仮にプールの営業が始まったとしても、感染が怖くて行きたくないという人も多いと思います。

 

そこで活躍するのがビニールプール。

今はサイズもデザインもすごく豊富になっているので、お庭の広さや使う人数、予算に合わせて様々なタイプから選ぶことができます。

また、お庭が無くてもベランダやお風呂場などでも使えるコンパクトタイプもあるので、本格的な夏が来る前に用意しておくといいかも(o^―^o)

 

お庭がリゾートに!?ビッグサイズのビニールプール

ある程度の広さのお庭があるなら、思い切ってビッグサイズのビニールプールを置いてみませんか?

プール付きのお庭なんて、まるで豪邸かリゾートホテルみたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3mもあるからパパもママもみんなで一緒に楽しめちゃう!

パパとママがお庭でプールはちょっと勇気いるかもですが…(^_^;) 

 

これだけ広いとボールを浮かべたり、浮き輪をつけたままでも入れるので楽しさも倍増ですね ♪

 

 

 

 

滑り台付きのタイプもあります。

 

 

お座り&ハイハイっ子には浅めのプールがおすすめ

お座り&ハイハイっ子にはこんな浅めのプールが安心です。

滑り台におさかな、アヒル(?)、パラソルなど色んなアイテムが付いているのも嬉しいですね!

さすがにこれに大人が水着で入るのはちょっとアレですが(写真ではガッツリ水着で楽しんでるけどw)、小さな子供はすごく喜んでくれそうですよね。

 

 

 

こちらは色んな仕掛けがあってみんなでワイワイ楽しめそうなプール。

 

ホースをつなぐとシャワーがでたり、

 

恐竜の口の中にボールを入れて遊べるんだって!

入れたボールは下から出てくるのかな?

 

家にこんなプールがあったらサイコーですよね~。

今の子はいいなぁ…。

 

ベランダ&お風呂場でもプール遊びできる!

コンパクトサイズのプールなら、ベランダやお風呂場でもプール遊びができちゃいます。

 

こちらのプールは 85cm×85cmなのでベランダでもOK!

 

 

 

我が家では長女が小さい頃はお風呂場でアンパンマンのミニプールを使って水遊びをしてました。

アンパンマン 50cmミニプール 直径50cm × 高さ18cm

 

 

アンパンマン 50cmミニプール 直径50cm × 高さ18cm

アンパンマン 50cmミニプール 直径50cm × 高さ18cm

  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

当時の写真がこちら。

これが噂の(?)ビキニですwww

f:id:xiaocaiaya:20200625151042j:plain

 

プールのサイズは一番小さい50cm。

お風呂場に置いたサイズ感はこんな感じです。

f:id:xiaocaiaya:20200625151053j:plain

生活感ありありですね(;'∀')

でも子供はこんなもんでも楽しいんですよ。

それにしてもムッチムチやねwww

 

さすがに次女が産まれてからはお風呂場で二人は厳しいのでお家プールはやってませんが、広いお庭があったらお家プールしたかったなぁ。マンションのベランダは道路に面してるので(しかも1階)ベランダプールはちょっと難しい(^_^;)

 

まとめ

今年はコロナの影響でお家プールが人気のようで、人気商品は既に売り切れや品薄状態のショップもありました。

お家プールを検討している方は早めにチェックしておいた方が良さそうですよ。

あと、大きいプールを購入する時はくれぐれも電動ポンプをお忘れなく。

いざプールで遊ぼう!ってなった時に「しまった!」ってならないようにw

あのサイズ全部口で膨らませるのは地獄だ…(;゚Д゚)

 

 

では。