アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

祝9歳☆GoToトラベルキャンペーンを有効利用してちょっぴり贅沢にホテル宿泊&カラオケ初体験

こんにちは、あやぞうです。

 

前回のブログから2週間…。

すっかり間が空いてしまって久しぶりの投稿です(;・∀・)

 

さて、9月といえば長女の誕生月。

昨年は南知多ビーチランド、一昨年はぐりんぱ、その前はサファリパークetc.

毎年家族そろってお出掛けするのが恒例となっていたんですが、今年はコロナ禍ということで遠出も観光地もNG…。

さすがにどこも行けないのは寂しいので、せめて近場で非日常を味わおうと思い、四連休の後半に普段は泊まることのない地元のホテルに1泊してきました。

 

GoToトラベルキャンペーンを有効活用!

今回ホテルの予約を取る時まですっかり忘れていたんですが、今はちょうどGoToトラベルキャンペーンが使えるんですよね。

どうせ旅行はしないし…と思っていたので自分には関係ないと思っていたんですが、ホテルの宿泊にも適用されるのでこれを使わない手はない。

ということで、せっかくなのでGoToトラベルキャンペーンを利用して、今回は少し奮発してリゾートホテルに宿泊することに。

GoToトラベルクーポンを使ってなんと約一万三千円も割引に!

 

すごい!めちゃくちゃ得したよ! 

 

最初にGoToキャンペーンの話を聞いた時は「このコロナ禍で旅行なんて…」と否定的な捉え方をしていましたが、こんな風に地元で使うことで多少なりとも地域に還元できるのかなと思うと、こういう使い方もアリなのかな?県境超えての旅行はまだ控えた方がいいとは思いますが…。

 

“何もしない”という贅沢

f:id:xiaocaiaya:20200924142742j:plain

今回のホテル宿泊の目的は、

何もしない休日。

 

 

いつもならアレもこれコレもと沢山予定を詰め込んでしまうところだけど、今回はとにかくホテルに泊まるだけというシンプルな楽しみ方を選択。

15時のチェックインから翌11時のチェックアウトまで、ただただのんびりと過ごすという超~贅沢な時間。

唯一時間が決まっている予定は晩御飯を外に食べに行くことぐらい。

あとはそれぞれ思い思いの時間を過ごしました。

 

長女は部屋に入るなり念願の「ベッドでまふんまふん」を満喫w

f:id:xiaocaiaya:20200924144056j:plain

 

ひとしきり“まふんまふん”した後は、例によってお絵描きタイムに突入。

そして次女は持参した風船で一人で盛り上がり、旦那はここぞとばかりに普段読めない分厚い本を読み→即落ちwww、私は窓から見える景色を堪能しつつうたプリの音ゲーに励みました( ̄m ̄〃)この時間の無駄遣いこそが贅沢っw

 

ホテルからの景色。

写真ではわかりにくいですが、海と浜名湖の境目「今切口」や弁天島の鳥居も見えました。

f:id:xiaocaiaya:20200924144642j:plain

 

反対側には映画弱虫ペダルの撮影が行われた浜名湖大橋も。

f:id:xiaocaiaya:20200924144857j:plain

 

夕飯は鬼滅コラボ中のくら寿司へ

長女の誕生祝いということで、夕飯は長女がこの世で一番大好きなお寿司。

普段は「はま寿司」派の我が家ですが、現在くら寿司では「鬼滅の刃」とのコラボ企画が開催中ということで、限定メニューやびっくらポン!の景品が鬼滅グッズになっているため、子供たちの希望でくら寿司へ行くことに。

f:id:xiaocaiaya:20200924145345j:plain

5皿で1回抽選できるびっくらポン。

さ~て、当たるかな…!?

 

鬼滅コラボメニューはこんな感じ。

f:id:xiaocaiaya:20200924145944j:plain

 

うどん好きな次女は「炭治郎のぶっかけうどん」を注文。

f:id:xiaocaiaya:20200924150634j:plain

かまぼこが炭治郎の羽織柄で可愛い♪

 

試しに「鬼滅の刃 にぎり三種盛り」も。

f:id:xiaocaiaya:20200924150750j:plain

善逸をイメージした卵焼きコーンマヨ、炭治郎をイメージしたマグロのアボカド添え、伊之助をイメージしたイベリコ豚の大とろの3種盛りだそうなんだけど、マグロは炭治郎というよりも禰豆子の髪と竹筒って言われた方がしっくりくる気がするのは私だけ…?

 

びっくらポン!限定グッズ2個ゲット♪

そして、びっくらポン!はなんと2個当たりました~。

1つ目は最初の5皿でいきなり当たり!

 

こちらの黄色いカプセルの中身は…。

f:id:xiaocaiaya:20200924151107j:plain

 

まんま善逸!期待を裏切らない!w

f:id:xiaocaiaya:20200924151240j:plain

頭の上にチュン太郎が乗ってて可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そして2つ目は30皿目で当たり!

結構食べた!パパさんいて良かった!

 

2つ目はこちらの赤いカプセル。中身は…

f:id:xiaocaiaya:20200924151408j:plain

 

おぉっ!これはめっちゃ旬じゃん!

f:id:xiaocaiaya:20200924151449j:plain

魘夢の缶バッジでした~。

たぶん今しか出ないキャラだから当たって嬉しい♪

 

 

くら寿司でお腹を満たした後は、再びホテルへ戻って温泉に入り1日目終了。

当初の予定通りのんびりと休日を満喫しました!

 

初めてのカラオケ!

翌朝はゆっくり目の朝食を採り、チェックアウトまでひたすらのんびりw

11時にチェックアウトした後は、一路カラオケへ!

ホテルからカラオケまでは、ほぼ浜松の端から端までの横断。

移動だけで小一時間かかりました(;^ω^)

持ち込みOKのカラオケBOXなので、途中でパンやお菓子を買っていったけど、結局朝ご飯を食べすぎてお腹が空かなかったので3時間ノンストップで歌いまくりましたw

f:id:xiaocaiaya:20200924152948j:plain

毎日車で大熱唱している歌好きな娘たち。

最初の2時間はマイクを離さずずっと歌いっぱなしでしたwww

ちなみに娘たちが歌ったのは

 

・Glory Road /チーム箱根学園(弱虫ペダル)

・恋のヒメヒメぺったんこ/姫野湖鳥(弱虫ペダル)

・夜に駆ける/YOASOBI

・泥中に咲く/ウォルピスカーター

・徒花の涙/ウォルピスカーター

・千本桜/和楽器バンド

・教えて...!トゥインクル/吉武千颯(スター☆トゥインクルプリキュア)

・限界突破×サバイバー/氷川きよし(ドラゴンボール超)

 

などなど…。

時には同じ曲を3回ぐらい歌うこともw

テレビでカラオケバトルをよく見ているので採点機能も使ってみたんですが、なんと娘たちもほぼ80点台という高得点を連発。

まぁちょっと採点が甘い気もしないでもないですが、普段聞いているよりも上手く歌えていてちょっとビックリでした。

ちなみにこの日唯一90点台を獲得したのは母でした(^ー^* )フフ♪

数年ぶりに行ったカラオケでしたが、思いのほか子供たちも楽しめたようなのでまた時々歌いに行こうかな?

 

最後はケーキでお祝い

カラオケをひとしきり楽しんだ後は、次の日も朝から学校なので早々に家路へ。

あとは家でのんびり過ごしました。って、ずっとのんびりしてるwww

夜は小さなケーキを買ってささやかなバースデーパーティー。

f:id:xiaocaiaya:20200924155112j:plain

ケーキが小さいのでロウソクは5本しかたててないけど、真ん中に手書きで作った「9さい」のプレートを飾ったのでOKということで…(^_^;)

 

そして、今年の長女への誕生日プレゼントは、

長女念願のNintendo Switch (ニンテンドースイッチ)!

 

そう、今やどこに行っても買えない幻のスイッチ本体!

なんと、ニンテンドーの予約販売で当たったんですぅ~。

ギリギリ先週末の抽選で。

 

スイッチといい、くら寿司のバッジといい、

 

持ってるよね~、ウチの長女。

 

おかあさんといっしょも出てるし。次女は惨敗。

 

今度なんかそういう(?)機会があったら長女に運をもらおう。

 

まとめ

そんなこんなで近場でまったりと過ごした連休でしたが、思っていた以上に楽しめたし、リフレッシュもできました。

子供たちも非日常的な時間を過ごせて楽しかったようです。

たまには欲を出さずにただひたすらのんびり過ごすのもいいですね。

また機会があったら「何もしない」贅沢な時間を楽しみたいと思います。

では。