アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編公開まであと1日!怒涛のコラボ企画ラッシュでだいぶお腹いっぱいです

f:id:xiaocaiaya:20201015140441j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

いよいよ劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開まであと1日となりましたね!

10月に入ってから無駄に毎日ソワソワと過ごしているあやぞうですw

 

13日0時からの座席予約開始とともにチケット予約を試みましたが、アクセス集中によるサーバーダウンということで結局その場は断念…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

▼実際のアクセス画面。

f:id:xiaocaiaya:20201015153728p:plain

確か0時10分ぐらいだったと思うけど、この時点で16万人待ちって…。

みんなどんだけ鬼滅好きなんだ。←アンタもねw

 

そして翌日に改めてアクセスすると、前日の混雑が嘘のようにあっさり予約完了。

希望していた日時の座席もガラガラ。

なんだ、焦る必要なかった。

 

 

さて、映画公開に伴って様々なコラボ企画が続々と登場していますが、あまりにも多岐に渡りすぎていて相当熱狂的なファンでない限り追っかけ続けるのに無理が出てきました(;^ω^) 

鬼滅人気にあやかりたいのはわかるけど、流石にあまりにも多すぎて少々食傷気味という声も上がっていますが、買う買わないは別にして、やっぱり大好きな鬼滅と聞くとちょっと気になっちゃうのが本音ですw

ということで、今日はそんな鬼滅の刃とのコラボ企画の中から、気になるものをいくつかピックアップしてみました。

 

日輪刀で切るのは…羊羹!?

今イチバン気になってるコラボ企画がコレ。

mantan-web.jp

 

なんと、日輪刀が菓子切りになって登場です。

なんのこっちゃ?って感じですよねw

実はこれ、かまぼこ隊&義勇をイメージした羊羹と、それを切るための日輪刀型の菓子切りのセットだそう。

誰なの?これ考えた人。

っていうか、さすがプレミアムバンダイ

大人が本気で遊んじゃう感じが好き。

プレミアム バンダイ

鬼滅の刃×ローソン コラボ食品続々発売!

collabo-cafe.com

 

鬼滅コラボといえばローソン!

これまでも色々とコラボ商品やキャンペーンを実施してきたローソンから、さらに今後も続々と新コラボ商品が続々登場します。

食品関係だと好みがあるから食べれないものもあるんですよね~。

私的にはチロルチョコとマグカップ(ゼリー)が気になってます。

チロルチョコぐらいなら見かけたら買っちゃうかも。

 

『鬼滅の刃』集英社連合企画 全集中20連撃!

www.shonenjump.com

 

少し前から始まっている、集英社の連合企画。

ジャンルを超えた20種類の雑誌に鬼滅の刃の付録が付いてくるという、これまでに例を見ないスペシャル企画です。

しかも雑誌によって全部付録が違うんですよね~。

付録欲しさにコンプする人も結構いるんだろうな…。

私はどちらかというと実用性重視タイプなので、買う買わないの基準は実際に使うか使わないか、ということで、こちらの企画は本当に欲しいものがあったら買ってもいいかなと思ってたけど、今のところ「すごく欲しい!」というものは無かったのでスルー。

 

鬼滅の刃×日清

www.chickenramen.jp

 

10/5から発売されている日清の人気ラーメンとのコラボ企画。

 

コラボ商品は以下の3種類。

 

・竈門炭治郎・禰豆子×チキンラーメン

・我妻善逸×出前一丁

・嘴平伊之助×チキンラーメンの油そば

 

 

近所のドラッグストアにも入荷されていたので、早速食べてみました。

パッケージの善逸が可愛くて選んだ「鬼滅一丁」。ってかネーミングw

f:id:xiaocaiaya:20201015150701j:plain

まぁ、味は普通でした。

チュン太郎柄のかまぼこでも入ってたら可愛かったのに。

他の二つはまだ食べてないけど、だいたい味の想像はつくのでOK。

 

鬼滅の刃×銀だこ

www.gindaco.com

 

9/8からコラボ企画がスタートしている銀だこ。

先日イオンのフードコートに行った時にちらっと見かけたけど、もともと人気でお昼時には行列が出来る銀だこに、通常の3倍ぐらいの人が並んでてビックリ。

あわよくば…と思ってた私、見事に撃沈しました_| ̄|○

 

鬼滅パワー恐るべし…ッ!

 

鬼滅の刃×食べマス

www.ssnp.co.jp

 

「食べマス」とは、バンダイが作る「和菓子でできた食べられるマスコット」の略。

最近ではすみっコぐらしやミニオンズがコンビニで売られていましたね。

私はドラゴンボールの時に買って食べたことがあります。

本当に綺麗に出来ているので食べちゃうのがもったいないくらいですが、まぁそこは和菓子なんでしっかり食べましたwww

美味しかったです♪

今回の食べマスは炭治郎がチョコレート味、禰豆子がイチゴ味ということで子供にも食べやすい味になっているので、お子さんのおやつにいかがでしょう?

 

まとめ

鬼滅の刃とのコラボ企画商品の中で私が気になっているものをピックアップしてご紹介しましたが、他にも本ッッッッッ当に沢山のコラボ商品が発売になっています。

今後もまだまだ色んなコラボ商品が出てくる予感(というかほぼ確証)がしますが、あまりにも数が多すぎるので本当に欲しいモノに絞っていかないと懐が持ちません(´;ω;`)ウゥゥ

今回は触れなかったアパレル商品やグッズなどもてんこ盛りですし。

これからも気になる情報があったらメモがわりにアップしようかなと思っています。

よかったら皆さんも参考に(?)してみて下さい。

 

 

では。

 

 

 

おまけ 

アイキャッチに使っている絵は、映画主題歌『炎』のジャケットの煉獄さん。

f:id:xiaocaiaya:20201015154935j:plain

 

最近の私は、先日の弱虫ペダルのブログでチラッと書いたイラストマーカーを使ったお絵描きにハマってます。 

mamazakki.hatenablog.com

 

今はただお遊びでひたすら模写をしているだけだけど、いつか何かの形で役に立つ時が来るといいな♪