アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

「鬼滅の刃」無限列車編のレビュー記事が週間はてなブログで紹介されました!鬼滅関連の情報もアリ

こんにちは、あやぞうです。

 

なななんと!

先日書いた鬼滅の刃のレビュー記事が、週間はてなブログで紹介されました!

 

blog.hatenablog.com

 

びっくりです~。

タグつけてあったから拾ってもらえたのかな?

親子で見たってのもポイント高かったのかも。

 

ちなみに紹介されたのはこちらの記事。 

mamazakki.hatenablog.com

まだ未読の方は良かったら読んでみてね。

 

「鬼滅の刃」まみれの毎日

最近は朝から晩までとにかく「鬼滅の刃」の話題で溢れていますね!

我が家の朝はめざましテレビで始まるんですが(めざましじゃんけんとロペと占い目的でw)、映画公開前からもうず~っと連日鬼滅ネタを見ない日はないです。

 

とは言っても、少し深めの情報はテレビでは得られないので(だいたいが事後報告)、一応公式ツイッターもフォローしてます。

全ての情報を追っかけるほどコアなファンというワケではないので、自分的に気になる情報だけピックアップして楽しんでいます。

次々にアップされる情報の中から、原作、アニメ、映画を見て鬼滅の刃のファンになったという方に、次に知って欲しい情報としてこちらのふたつをご紹介します。

 

鬼滅テレビ 

ABEMAアニメチャンネルで不定期放送される「鬼滅テレビ」の最新回が公開中!

 

しかも今なら無料で視聴できます。

 

abema.tv

 

無限列車編の公開記念スペシャルとなる今回の動画は、かまぼこ隊の4人に加えて煉獄役の日野さんと魘夢役の平川さんが出演しています。

キャスト陣の映画にかける熱~い思いが聞けちゃいますよ。

かなり映画の内容に突っ込んだ話題が多く、映画未視聴の方はネタバレになっちゃうのでご注意を。

 

ABEMAはアプリ不要ですぐに視聴可能なので、興味のある方はぜひ。

ただ、ABEMAが無料で見れるのは配信から1週間なので、こちらの動画が無料で視聴できるのはあと2日。

見たい人は急いで見てね!w

情報おそくてごめーん(^_^;)←当日見たヒトw

 

鬼滅ラヂヲ

炭治郎役の花江くんと善逸役の下野さんによる鬼滅の刃のラジオ番組。

月1回水曜(だいたい最終週)に更新されているWEBラジオで、鬼滅の刃の最新情報やお二人の息の合った鬼滅トークが楽しめます。

 

こちらは10/27に第44回が配信にされ、なんとこちらもゲストに魘夢役の平川さんが出演されています。


公式WEBラジオ『鬼滅ラヂヲ』【第44回】ゲスト:平川大輔

 

過去回も聞けるので、興味がある方は検索してみてね。

「へぇ~そんなことがあったんだ」という制作裏話なんかも聞けちゃうので、今から聞いても十分楽しめます。

それに、なんと言っても花江くんと下野さんのトークが面白くって。

私はよく通勤時に聞いてたんだけど、聞きながらついニヤニヤしちゃうの困ったw

わりと頻繁に「ふはっ!」とか吹き出してたな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

この辺りまで来ると子供たちはあんまり興味ないみたいなので、一人でニヤけながら楽しんでます(´艸`*)

耳福。

 

おわりに 

それにしても、この鬼滅ブームはいったいいつまで続くんでしょうね。

2期か。

やっぱり2期か。

今回の映画で上弦の鬼たちのシルエット出たしね。

これで2期なしはあり得ない。

私的には来春ぐらいを期待してるんだけどな~。

 

どうなんでしょうか。

 

朗報待つ。

 

 

では。