アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

【ブログ運営報告】2年9ヶ月☆相変わらずな低空飛行&最近のワタクシごと

f:id:xiaocaiaya:20201116104701j:plain

 

こんにちは、あやぞうです。

 

いや~、10月もサボりましたねぇ。遠い目w

ブログネタはそこそこ溜まってはいるんですが、どうにもこうにも筆がのらないんですよ。筆?PCでも筆っていう?

何度か書いてますが、今はちょっと他に時間を使いたいことがあって。

それでもさすがにそろそろ書こうかな~と思って(今月まで1記事しか書いてないから)、ふと先月分の運営報告を書いてないことに気が付いたので、差し当たってそこから書いていこうと思います。

 

ということで、遅くなりましたが恒例の運営報告です。

 

ブログ開設から2年9ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は10月で開設から2年9ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  191,039

月間アクセス数 1,157(-2,521)

記事数     449(+5)

読者数     521(+9)

 

 

ふははははは!

ついにアクセスが1,000台まで落ちたよ!

 

…ていうか、現時点で1記事しか書いてない今月のアクセスが1,000超えてるから計算ミスかもしれないですけどね。

まぁ先月も5記事だから大概だけどね。

それでも読者数が増えてるのは不思議。

鬼滅の記事書いたおかげかしら?

 

10月に書いた記事

10月に書いた記事は5記事。

そのうち1つは前月分の運営記録なので、通常記事は4記事になります。

 

先月の運営報告で9月の記事として紹介した「間もなく5歳の次女が知らないうちに足し算をマスターしていました」ですが、すいません、よく見たらこの記事書いたの10月でした。

素で間違えたw

なので、4記事のうち1記事はソレです。紹介雑www

 

で、残り3記事は鬼滅の刃の映画ネタ。

 

ひとつ目は映画公開前のチケット予約の時のこと。 

mamazakki.hatenablog.com

 

映画の座席予約解禁と同時にアクセスが集中してサーバーがダウンするっていう、正に鬼滅人気を象徴するような出来事を体験しました(;^ω^)

あとは続々と発売されるコラボ商品について触れています。

 

そして、ふたつ目は実際に映画を見たレビュー記事。 

mamazakki.hatenablog.com

 

こちらの記事、なんと、

「週間はてなブログ」で紹介されました!

 

で、それを書いた記事がみっつ目です。 

mamazakki.hatenablog.com

 

まぁ、結果的に紹介されたからと言って特にアクセスが急増したとかそんなことはなく、いつも通りの低空飛行に終わりましたけど。

ちょっとは期待したんだけどなぁ…。 

そんなに甘くないですね。 

 

最近のワタクシごと

先月と同じタイトルですが、今回は少しだけネタバラシ(?)

ブログをサボっているあいだも特別何もしていないと言っていましたが、本当に何もしていないわけではなく、この間色々な作品に触れていました。

媒体は小説だったり漫画だったりアニメだったり…。

歌もたくさん聞いています。

ニュース記事もたくさん読むし、ちょっと長めの考察記事なんかを書いているブログを読んだりもしています。

だから何だっていうわけではないけれど、何だろうな、今はアウトプットよりもインプットの方が楽しいというか。

それらがいずれアウトプットに繋がるのかなと思うので、そのための材料集めみたいなもんでしょうか。

そのうちお腹いっぱいになったらまたガシガシ書いていきたいと思っていますので、そのときはどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

まとめ

先月の運営報告で「奇跡的にアクセスが回復とかしたら面白いですよね。←いや、100パー無いでしょw」なんて書きましたが、案の定100パー無理でしたwww

ま、でもそろそろ底をついた感もあるので(実際今月は既に1,000アクセス超えたし)、あとはボチボチ横ばいで行くか、ある日突然跳ねるか…(←いや、無いわw)。

兎にも角にも、「書きたくなったら書く」というスタンスは今後も続けていくつもりなので、更新が滞ったり、逆にある日を境に爆発的に増えたり(…は無いだろうけども)するかと思います。

何かの拍子に見かけた時は、良かったら覗いていってくださいませ。

 

 

では。