アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

新年のご挨拶。

f:id:xiaocaiaya:20210106150513j:plain

あけましておめでとうございます!

 

あやぞうです。

 

すっかり、すーーーーっかりご無沙汰してますw

 

昨年後半はもう「PC壊れた?」ってくらいブログの更新も訪問もなんもせずにぐうたら過ごしてしまいました。

前回の投稿からなんと半月以上も空いてます。

これまでも何度もブログを立ち上げては放置、立ち上げては放置してきた私ですが、さすがにこのはてなブログはちゃんと続けたい!と思っているので(その割に更新してないけどw)、今年もなんとか踏ん張って続けていきたいと思っています。

 

毎回言い訳させて貰ってますが、ネタがない訳じゃないんですよ。

どちらかというと「あ、これあとでブログに書こう」と思って写真もいっぱい撮ってあったりするんですが、空き時間をほとんど別のことに使っているのではてなブログに向かう時間が無くて…。

 

その辺も今年はなんとか時間を作ってブログに向かう時間を増やしていけたらと思っています。

 

それと、今年はブログの内容を少し変えていこうかなとも考えています。

もちろん今まで通り子供たちとの日々のあれこれも綴っていくつもりではありますが、今後はもう少し自分の趣味に突っ込んだものも出していきたいなと。

本来なら別ブログにした方が良さそうなネタなんだけど、このブログ自体が「雑記ブログ」ということなので、このままこちらに書いていくことにします。

 

冬休みの一コマ

この冬休みはコロナ禍ということで、例年のようなお出掛けはなし。

毎年恒例の私の生家での年越しは最後の最後まで悩んだ結果、独り暮らしの91歳の曾祖母が独りで新年を迎えるのはさすがに寂しかろうということで、最終的には隣市だし感染者数もそれほど多くないし、ということでいつもどおりに。

子供たちはひたすらプラレールで遊んでいました。

大晦日の夕方には雪もちらほら舞っていて、お正月らしいお正月になりました。

元旦午前中は近所の公園へ。

さすがに元旦だからか寒いからか、公園はほぼ貸し切り状態で思う存分走り回り、休み中の運動不足も少しは解消できたかな?

まぁ、見ている方はめちゃくちゃ寒くて死にそうでしたけどねw

f:id:xiaocaiaya:20210106151243j:plain

f:id:xiaocaiaya:20210106151256j:plain

 

2日はこちらも恒例の五社神社への初詣。

もともとそんなに混まない場所ですが、密を避けて午後ゆっくり目に行ってきました。

f:id:xiaocaiaya:20210106151428j:plain

 

そういえば昨年はここでしずな~びと会ったんだっけね。

mamazakki.hatenablog.com

 

五社神社は出店などが少なくて参道も短いので、本来の目的のお参りやご祈祷だけをサクッとできるのでこういう時はありがたいですね。

お参り後のおみくじもスンナリ買えました。

 

今年は私と次女が小吉、長女は末吉、旦那は昨年に引き続き大吉でした。

f:id:xiaocaiaya:20210106152247j:plain

小吉だけど、意外と良いこと書いてあった♪

 

ということで、お出掛けしたのはこのくらい。

あともう一ヶ所お出掛けしたけど、それについては少しじっくり紹介したいのでまた改めて別に書きます。

その他の日は家でゲームしたりYoutube見たり、マンションの駐車場で自転車乗ったり縄跳びしたり…。ほんと、初めてと言っていいくらいのんびり過ごしました。

まぁコロナはアレだけど、こういうお正月もたまにはいいのかもね~、なんて。

 

 

 

えー、新年早々なんだかとりとめもないブログになりましたが、今年も一年宜しくお願いいたします。

昨年よりは頑張って書くぞー!

おー!

 

www

 

では。

f:id:xiaocaiaya:20210106151853j:plain