アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

【ブログ運営報告】2年11ヶ月☆2020年最終月もマイペースでした

f:id:xiaocaiaya:20210108111348j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

12月も相変わらずマイペースな更新でした。

後半は半月以上放置した…(;^ω^)

それでもぼちぼちアクセスがあったりブクマして貰ったりして、なんとかはてなから消えずに続けられています。ありがたき。

 

まーもう正直なところサボり癖は 確信犯なので仕方ないでしょう。←開き直るw

 

ということで、遅くなりましたが恒例の運営報告です。

 

ブログ開設から2年11ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は昨年12月で開設から2年11ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  200,275

月間アクセス数 3,891(-1,454)

記事数     454(+3)

読者数     531(+2)

 

 

 

お!

ついに総アクセス数が20万を超えました!

(★´∀`)//""パチパチ

いやー、よくここまで続けてこれたな。

間もなくブログ開設から丸三年。

三日坊主の私が三年もブログを続けられるなんて!

…最近ちょっとヤバいけど(;・∀・)

継続は力なり、ですね。

 

12月に書いた記事

12月に書いた記事は3記事。

ひとつは運営報告なので割愛するとして、残りのふたつはこちら。

 

人気の鬼滅グッズ「きめつたまごっち」のレビュー。 

mamazakki.hatenablog.com

 

我が家のたまごっちは初期の炭治郎&禰豆子モデル。

緑好きな長女とピンク好きな次女にピッタリのカラーです。

この記事を書いた時は5割ぐらいの確立で伊之助になってたけど、最近は炭治郎と善逸になることが多いかな。

つい先日念願の天元に育って感動しましたw

そして現在進行形で隊士が甲になっているので三人目の柱までもう少し!

頑張ってお世話しよう♪ 

 

そして、予想以上にアクセスが伸びたのがこちらの記事。

mamazakki.hatenablog.com

 

たぶん時期的にインフル予防接種の副反応を検索する人が増えたからだと思いますが、この時だけアクセスが倍になってました。 

それにしても、子供の予防接種の副反応は気にしてたけど、まさか自分に副反応が出るとは思ってなかったなぁ…。

 

最近のワタクシごと-4-

このところちょこちょこ匂わせていますが、実は昨年夏ごろからとある趣味にハマっておりまして。

そのおかげで自分時間のほとんどをその趣味に費やしています。

まぁ大した趣味ではないんですけどね。

先日のブログでも少し書いたとおり、今年は心機一転その趣味についてもブログに書いていこうかと思っています。

 

で、その趣味は何かというと…

 

 

 

もう少しお待ちくださいね (○´ω`○)ゞエヘヘ

いや、出し惜しみするわけじゃないですけど。

記事数を稼ごうという魂胆どんなふうに紹介したらうまく伝わるかな~と考えているところです。

まだ冬休みのことで書きたい内容もあるのでそれを先にまとめてからかなと。 

ということで期待せずにお待ちくださいませ。

 

まとめ

以上、12月分の運営報告でした。

 

2020年はコロナの影響でガラリと生活環境が変わりました。

今まで当たり前に出来ていたことが出来ない。

もう二度と以前のような生活は戻らないかもしれない。

今なお感染者は増え続け、いったいいつになったら収束するのか…。

もしかしたら収束しないのかもしれない。

「失っても失っても生きていくしかない 」

というと少し大げさかもしれませんが、出来ないことや戻らない時間を嘆くのではなく、未来に向かって「これからできること」を考えていきたいものです。

 

ということで、今年の私は趣味全開で生きていきますwww

 

 

では。