アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】祝3周年!☆ついに“アラフィフママ”になりました!

f:id:xiaocaiaya:20210202114829j:plain


 

こんにちは、あやぞうです。

 

ついに、ついに…

 

ブログ開設から3年になりました!

 (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥

 

すごい!

三日坊主のこの私がっ!

三年も続くなんて…っ!!

 

奇跡だわ~~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

今回は前置きは手短にして、早速恒例の運営報告です。

 

ブログ開設から3年の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は1月で開設から丸3年が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  204,856

月間アクセス数 4,581(+690)

記事数     459(+5)

読者数     534(+3)

 

 

少しだけ回復の兆し?が見えてきたのか、アクセスが微増しています。

たとえ5記事でも、前月より2記事増えたからかな?

更新がなくても月間アクセス5,000前後で推移してもらえると嬉しいですね。

でもやっぱもう少し書かないとなぁ…。

反省。

 

そして、このブログもついに開設から丸3年になりました。

3年ですって。

長いですね~。

こんなに長くちゃんと続けられたのってmi●i以来かも。

m●xiはもっと閉鎖された環境でのコミュニケーションツールだったから、リアル友人たちとの交換日記的なところもあって長く続いていた部分もあったので、純粋にブログとして続いたのははてなが初めてかな。

最近ちょっと雲行きが怪しいけど、なんとかフェードアウトせずに続けていけたらいいなと思っています。 

 

1月に書いた記事

1月に書いた記事は5記事。

運営報告は例によって割愛するとして、通常記事は4記事書きました。

 

まずは新年のご挨拶。 

mamazakki.hatenablog.com

 

この時点ではまだ趣味ブログは別ブログにせずに書いていくつもりでいましたが、結局ブログは分けました。

大人の事情ってことでw

 

 

そして、冬休み唯一のお出掛けは鬼滅の刃「全集中展」へ。 

mamazakki.hatenablog.com

 

mamazakki.hatenablog.com

 

 

昨年末から呪術廻戦に興味が移って鬼滅からはだいぶ気持ちが離れていましたが、全集中展見に行ったらまた鬼滅熱が再燃しましたwww

これ想像以上に良かったです!

チャンスがある人は是非見に行ってみて!

 

 

ブログ名を変えました

mamazakki.hatenablog.com

 

↑のブログを未読の皆さんはお気づきでしたでしょうか。

ブログ名、微妙に変わっております。

 

そう、

アラフォーママの雑記ブログ改め

アラフィフママの雑記ブログになりました。

 

いえ、実のところだいぶ前からアラフォーを名乗り続けるのにちょっと抵抗を感じてはいたんですよw

アラフォーって、40歳挟んで2~3歳が限度じゃないかと。

昨年めでたく(ないけど)45歳を迎えましたので、ここで思い切ってアラフィフの仲間入りを宣言させていただいた次第です。

とはいえ、実際にアラフィフを名乗ってみるとそれはそれで複雑な気持ちなんですけどね…(´;ω;`)

あと10年はこれで安泰(?)なので良しとします。

てか10年も続くかな。

 

新ブログ開設

かねてから書く書く詐欺まがいの匂わせをしていた趣味ブログですが、この度無事に別ブログとして開設いたしました。

 

その名も、

アラフィフママの裏雑記ブログ

 

別にいかがわしいブログではないです。念の為。

  

uramamazakki.hatenablog.com

 

これまでのブログではお見せ出来なかったあやぞうの知られざる一面を包み隠さずお届けするブログとなっております。

まだ立ち上げたばかりで中身が薄いですが、これからどんどんあやぞうワールドを展開していきたいと思っているので、興味がある方はぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

お待ちしてます(´ 。•ω•。)っ⌒♡

 

 

まとめ

以上、1月分の運営報告でした。

いよいよ別ブログも始動し、益々こちらの継続が不安になってきましたねw

一応子供関連のネタは今まで通りこちらのブログに投稿していくつもりなので、まったくのゼロ更新になることはないと思いますが(思いたい)、しばらくは別ブログの充実に力を入れていきたいのも本音。

こちらの更新は相変わらずマイペースになると思うので、アラフィフママの裏雑記ブログの方も読者登録してチェックしていただけると嬉しいです。

 

 

では!