アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】3年1ヶ月☆なんとなく安定してます

 

f:id:xiaocaiaya:20210311134805j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

前月で3年を迎えたこのブログ。

名前も『アラフィフママの雑記ブログ』に刷新(というほどのこともないけど)し、決意も新たに4年目に突入!…のつもりでしたが、結局相変わらずのサボりっぷりで(^_^;)

つい裏ブログの方ばかり更新しています。ダメじゃん。

この運営報告も本来は月が変わったらすぐにアップするはずだったんですが、ズルズルズルズル…とこんなに遅くなっちゃいました。

こちらのブログの一番のネタ元になっていた子供とのお出掛けも、このご時世なんでなかなか叶わず、最近は家にこもって絵ばかり描いていますw

今年はもうちょっと活動的に過ごせるようになるといいなぁ…。ネタが欲しい。

 

では恒例の運営報告に参りましょうか。

 

ブログ開設から3年1ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は2月で開設から3年1ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  209,560

月間アクセス数 4,704(+123)

記事数     462(+3)

読者数     538(+4)

 

 

ふむ。

サボっていた割にはなぜかアクセスが増えてますね。

あ~、春なんで新しくブログ立ち上げてカスタマイズに取り組む人が増えたからかな?

毎回書いてますが、このブログの一番の人気記事ははてなブログで吹き出しを表示できるようにするカスタマイズ記事なので、こういう新規さんが増える時期にはアクセスも一時的に増えるんですよね。ありがたいです。

 

まーでも月3記事はないですわ。

もっと書こうぜ、私。 

 

 

2月に書いた記事

2月に書いた記事は3記事。

運営報告以外に2記事しか書けませんでした(;・∀・)

 

まずこちら。 

mamazakki.hatenablog.com

 

次女が突然まんがを描き始めました。

たぶん長女の影響だと思いますが、ちゃんとコマ割りして描いてるあたりさすがだなと思いますw

まぁ、結局この後は続かなかったんですけどね。

最近は手紙ブームが来ているみたいで、毎日誰かにお手紙を書いています。

そういえば長女もこのぐらいの頃に手紙ブームあったなぁ…。

 

 

で、もうひとつはこちら。 

mamazakki.hatenablog.com

 

進研ゼミ、チャレンジでおなじみのベネッセさんで希望者に無料配布していた鬼滅の刃コラボの漢字計算ドリルをもらったよ、ていう記事。

 

…すいません。

正直、ネタにもできると思って応募しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

長女には「べつにいらん」って言われちゃった。

結局次女が見様見真似で書いてたっけ。←これはこれで役に立った?

 

ん~、実際のところ3年生ってどのくらいの温度で鬼滅にハマってるんだろう?

長女の場合はコミックを何度も繰り返し読んでるし、外伝系の小説も読んだし、絵もしょっちゅう描いてるから好きは好きなんだろうけど、グッズとかはあんまり興味ないみたい。

どちらかというと次女の方が今もどっぷりハマってて、今度発売になる日輪刀しのぶバージョンも欲しいって騒いでます。いや、買わんけど。

鬼滅の刃 DX日輪刀 ~胡蝶しのぶ~

鬼滅の刃 DX日輪刀 ~胡蝶しのぶ~

  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

炭治郎バージョンは誕生日プレゼントに買いました。

そういえばブログに書くの忘れてた。もったいない。

また気が向いたら書きます。

 

まとめ

 

とまぁ、2月はこんな感じでした。どんな?

なんとなく私生活もドタバタと過ぎて行った2月。

裏ブログの方はそれでも割と順調に更新できていたので、こちらは完全にサボりですね。反省。反省ばっか。

3月は年度替わりでまた忙しくなると思いますが、なるべく更新できるように頑張りたいと思います。

 

では。