アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】3年4ヶ月☆ついに運営報告までサボる始末…

f:id:xiaocaiaya:20210609144544j:plain

 

こんにちは、あやぞうです。

 

ついに…

 

ついに、運営報告までサボりました。

ヤバすぎです。

4月分の運営報告を5月中には書こうと思いつつ、今は6月…。

もう諦めて5月分と一緒にします。

ていうか、今さら4月分のデータ遡るのが大変なんで(;・∀・) 

 

 

良かったら見てやってください。 

毎度、遅ればせながらの運営報告です。

 

ブログ開設から3年4ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は5月で開設から3年4ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  227,931

月間アクセス数 約5,800(4・5月の平均)

記事数     466(4月+2、5月+1)

読者数     552(+8)

 

 

う、うぅん…。

よくわかんないですね(;'∀')

えっと、この2ヶ月間のアクセスは、前月に比べてちょこっと減ったかな?ぐらいの推移でした。

記事書かないのにそこまでアクセスが落ち込まないのが不思議。

過去に頑張って書いたお役立ち系や体験談などが今でも参考にしていただけているようです。

ありがたや、ありがたや。

 

 

4月・5月に書いた記事

4月に書いた記事は2記事。

 

ひとつは3月分の運営報告、そしてもう一つは長女の鍵っ子デビューについての記事。 

 

mamazakki.hatenablog.com

 

新年度、学童に入れなかった長女は 鍵っ子デビューすることになりました。

が、実は祖母が現在求職中で家に居るため、まだ本当の鍵っ子にはなっていません。

でもそろそろ新しい働き先が見つかりそうなので夏休みには鍵っ子になっているのかな…?

なんとなく適当にここまで来てしまっているので、本格的な鍵っ子デビューの前にもう一度しっかりと話し合ってルールなど決めておく必要があるかなと思っているところ。

本人は帰って来てから自由にお友達と遊べるので毎日楽しく過ごせているみたいです。

 

 

そして5月に書いたのがこちら。

 

mamazakki.hatenablog.com

 

ワタクシ、初めて胃カメラを経験してきました。

もぉ~ホントやだw

詳しい内容はブログを読んでいただければわかりますが、

二度とやりたくない

というのが率直な感想です。 

まぁ噂通りのキツさでしたね。

あれだけは舐めちゃいかん。

 

 

この記事のアクセスが伸びると胸がギュッとなる

毎年この時期、年度替わりにはこの記事へのアクセスがグンと伸びます。

 

mamazakki.hatenablog.com

 

『母子分離不安』 

 

あまり聞きなれない言葉ですね。

長女が小学校に通い始めた3年前に、私も初めてこの言葉を知りました。

毎朝泣きながら母子登校したあの頃。

今となっては思い出ですが、当時は本当に毎日悩んで悩んで一日中娘のことばかり考えては気持ちをブログに吐き出していました。

ブログを書きながら涙したことも何度もありました。

きっと当時の私と同じ思いをしているママさんたちが、一生懸命検索して、私のブログを見つけて、訪れてくれているんだと思います。

そんなママさんたちの気持ちを思うと、胸がギュッと痛くなります。

私の体験談が少しでもママさんたちの気持ちに寄り添えたらいいな…。

 

 

裏雑記ブログ更新まとめ

裏ブログの方はそれなりに更新してますw

 

アラフィフママの裏雑記ブログ4月は誕生日絵シリーズ4記事のほか、呪術廻戦映画化についてなど計7記事書きました。

 

機動戦士ガンダム00/刹那・F・セイエイ

uramamazakki.hatenablog.com

 

※後日加筆修正してます。→ 【お絵描き】刹那&エクシアを加筆修正しました。 - アラフィフママの裏雑記ブログ

 

 

うたのプリンスさまっ!/一十木音也

uramamazakki.hatenablog.com

 

鬼滅の刃/嘴平伊之助

uramamazakki.hatenablog.com

 

 

そして5月は誕生日絵2記事&娘とのお絵描き対決?など計6記事書いてます。

 

新世紀エヴァンゲリオン/碇ゲンドウ

uramamazakki.hatenablog.com

 

Dr.スランプ/則巻アラレ

uramamazakki.hatenablog.com

 

ボカロ曲「KING」

uramamazakki.hatenablog.com

 

 

そのほか、5月はDAISOで買った水彩色鉛筆のレビューや、この1年間の成長記録なんかも書いてますのでよかったら裏ブログにも遊びに行ってみて下さい♪

アラフィフママの裏雑記ブログ

 

 

まとめ

えー、相変わらず1記事とか2記事とかしか書かないサボり魔ですが、見に来てくださる皆さんのおかげでなんとか更新ゼロだけは避けることが出来ました(;・∀・)

せめて月イチの報告ぐらいはせんと。

 

こちらのブログではできれば子供たちとの日常ネタも書きたいと思っているので、なんとか時間を作って更新出来たらいいな~。

書く書く詐欺にならないように頑張ろ。

 

 

では。