アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【SISTER ANN】本当に落ちない!と話題のあのアイライナーを実際に試してみたら予想以上の結果に!

f:id:xiaocaiaya:20210615135542j:plain

 

こんにちは、あやぞうです。

 

久しぶりにまともな(?)レビュー記事です。

 

結構前からよくFacebookで見かけていたアイライナーのCM。

こすっても濡らしても落ちないという動画CMなんですけど、見たことありません?

もう尋常じゃないぐらいゴシゴシこすってるのに本当に落ちないの。

こすり過ぎて手が赤くなっちゃってるのに、落ちないの。

さらに、水をだばーッとかけても落ちない。

ずっと半信半疑だったんですけど、ちょうど手持ちのアイライナーが無くなりそうだったので、ついに意を決して購入しちゃいました。

 

さて、本当にこすっても濡らしても落ちないのか…?

 

 

SISTER ANN アイライナー

こすっても濡らしても落ちないというアイライナーは、SISTER ANNという韓国ブランドの商品。

 

 

アイライナーを塗った後に何度もゴシゴシこすったり、水をかけたりしても落ちないというあのインパクトあるCMでご存知の方も多いのでは?

私もCMを見るたびに

これ本当に落ちないのかなぁ…?

と半信半疑でした。

 

私は普段のメイクでアイライナーを愛用してるんですが、瞼が厚い上に右目だけ一重というバランスが悪い目なので、常にアイテープで二重に矯正していてどうしてもアイライナーが崩れやすいんです。

「泣いても落ちない」という謳い文句のアイライナーを使ってるんですが、ビューラーを使う時点で毎回滲んじゃうので必ず最後にアイライナーを手直ししないといけないのが地味にイライラしてました。

もしCMどおりこすっても落ちないというのなら、ビューラーを使っても滲まずに済むんじゃないかという淡い期待のもと、今回の購入に踏み切った次第です。←大袈裟。

プレビュー https://blog.hatena.ne.jp/xiaocaiaya/mamazakki.hatenablog.com/edit#preview

ちょうどタイミングよく楽天スーパーセール中でお買い得だったので、使いやすそうな2色を買ってみました。

 

SISTERANNアイライナーのレビュー

注文から1週間で商品が到着。

f:id:xiaocaiaya:20210615142722j:plain

外箱は黒にシルバーの文字でスッキリとした印象。

 

箱の上部に色番号のシールが貼られています。

韓国ブランドなので色名の表記は英語とハングル。

f:id:xiaocaiaya:20210615142818j:plain

めっちゃボケボケ(;^ω^)

 

今回購入したのは04番GlamLatte(グラムラテ)と08番MattBrown(マットブラウン)の2色です。

 

f:id:xiaocaiaya:20210615143217j:plain



繰り出し式のペンシルアイライナーです。

f:id:xiaocaiaya:20210615143225j:plain

 

ペンの後ろに専用シャープナーがついているので、いつでもペン先をシャープに整えられてエッジの効いたラインが描けるのがポイント。

f:id:xiaocaiaya:20210615143411j:plain

 

まだ使ってないけど、この左側のところから挿して削るのかな?

f:id:xiaocaiaya:20210615143417j:plain

 

早速手の甲で試してみます。

相変わらずピンボケでごめんなさいw

 

f:id:xiaocaiaya:20210615143231j:plain

 

4番と8番の色はこんな感じです。

8番はアイライナーとして、4番はアイシャドウとして使うつもりで選びました。

とりあえず軽く塗ってみましたが、すんごく柔らかいのであんまり力入れると簡単に折れちゃうので要注意。実は先っちょ少し折れました(;'∀')

 

で、少し時間を置いたら早速ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…

動画で見た通り、結構こすりました。

 

ハイ、結果こちら

 ▼ ▼ ▼

f:id:xiaocaiaya:20210615143240j:plain

 

え、すご…!!

 

後から塗った4番の方が完全に乾いてなかったせいか少し落ちちゃったけど、先に塗ってあった8番の方はぜんっぜん落ちませんでした!

 

すごーい!

本当にCM通りだ!

 

 

さらに、洗面所で水に濡らしてみても落ちない!

これまたCM通り。

 

調子に乗ってビオレのハンドソープも付けてゴシゴシしてみると驚きの結果に…!

 

f:id:xiaocaiaya:20210615143248j:plain

 

乾燥が甘かった8番の方は結構落ちちゃったけど、4番の方はハンドソープでゴシゴシしても全然落ちませんでした!

すごい、すごーいっ! 

 

これはホント想像以上の落ちにくさですね!

 

これだけ落ちにくいライナーだから落とすの相当大変なんだろうなと思っていたら、普通にメイク落としで洗ったらちゃんと落ちました。

ほぉぉぉ。

素晴らしい。

 

正にCMで言っているとおりです。

ウソ偽りナシ。

これは人気出るわ。

 

 

商品の詳細は公式ショップへ。

 

実際にメイクで使ってみた感想

そして、本日実際にアイライナー&アイシャドウとして使用してみました。

手の甲に塗った時と違って、アラフィフの張りのない瞼には柔らかすぎてちと塗り辛かったデスw

まぁその辺は引っ張りながら伸ばして塗ればOK。

目尻のラインは上手く細く描けなかったので、上からいつものリキッドライナーで目尻だけ足しました。

で、問題のビューラーはというと…。

こちらはもう感動すら覚えるぐらいまったく滲まず使えました!

これよ、これ。

これを望んでいたのよ!

もうこれだけで私的にはSISTER ANNリピ買い確定です。

 

その後1日過ごしていますが、全然落ちる気配もヨレる気配もなし。

優秀です。

これなら汗かいても全然イケると思う。

アイライナーの滲みで苦戦しているみなさん、ぜひ一度試してみる価値ありますよ!

 

 

では。