アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小4&年長)の育児に奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

映画「鬼滅の刃」無限列車編のDVDが届いたので家族で鑑賞会を開いたら私だけ大号泣だった

こんにちは、あやぞうです。

 

先週火曜、ついに待ちに待った鬼滅の刃無限列車編のDVDが届きました。

せっかくなので家族みんな揃うタイミングで観ようと思い、みんなの予定が合うまでおあずけだったこのDVD。

 

f:id:xiaocaiaya:20210621154508j:plain

 

旦那も休みの日曜日にようやく解禁!

みんなで一緒に大鑑賞会を開きました~。

 

劇場気分を出そうとポップコーン&ジュースを用意してガッツリ臨戦態勢で挑んだ(?)無限列車編。

3回目の鑑賞ももれなく大号泣でしたよ!

 

映画「鬼滅の刃」無限列車編は何度でも泣ける!

映画館で観たのは2回。

ホントはもっと観に行きたかったけど、なんだかんだで機会を逃して結局3回目は行けなかったのでDVDの発売を本当に心待ちにしていました。

ポップコーンとジュースを用意してどっかりと腰を据えてスタンバイ。

いよいよ鑑賞スタートです。

 

冒頭のお館様のシーンだけで「お~、これこれ!」と一瞬で記憶が蘇ってきて、初っ端からテンションMAX!

一気に物語の中に引き込まれていきました。

…が、うかつにもタオルの用意を忘れてしまい、最初の号泣ポイントとなる炭治郎が夢の中で家族と再会するシーンで慌ててタオルを取りに行くという大失態。

 

劇場で2回ともあんなに泣いたのに。学習しろ。 

 

さすがに3回目ともなると内容もほぼ頭に入っているのでそんなに号泣することはないかなと思ってましたが、甘かった。

 

前にブログで感想書いたのとまったくおんなじとこで泣いた。

 

▼初回の感想

mamazakki.hatenablog.com

 

▼2回目の感想

mamazakki.hatenablog.com

 

 

もー、ダバダバ泣いたよ。

家だしマスクもないから涙がポタポタ落ちるぐらい。

 

長女には「泣いてんじゃんw」って引かれるし、私の膝で見ていた次女には泣かせるシーンのたびに顔を覗き込まれてウザかったけど、しょーがないじゃん、泣けるんだからッ!

 

逆になんでこれで泣かないのよアンタたち。

 

次女は以前「すみっコぐらし」の映画でボロボロ泣いてたので割と感情移入するタイプだと思ってたんだけどな。

そして長女は鉄壁の能面w

感情死んでるのか?

 

う~ん、子供ってあんまりこういうので泣いたりしないのかな?

私はドラえもんでめちゃくちゃ泣いたタイプだったけどな。

なんならキン肉マンでも泣いてたwww 

まぁ私が特別涙もろいのかもしれないけど。

 

旦那もウルウルはしてたけど涙拭ってる様子はなかったなぁ。

やっぱり2回目だと泣けないのかしら?私は何回目でも泣くけどね!

家だと子供たちが喋り出しちゃうから集中しきれないとこもあるかも。

それでも私は泣いたけどw

 

映画自体の感想は1回目2回目のレビューで語り尽くしてるので今回は割愛しますが、何度見ても同じように感動できるのはすごいなぁと思いました。

そして見終わった後すぐに「もう1回見たい!」と思わされるのもすごい。

でも見るたびに煉獄さんロスになるのがキツイんだけどね…(-_-;)

 

ということで、ちょっぴり切ない気持ちで週明けを迎えているあやぞうなのでした。

 

 

では。